成長

4日は保育園の発表会(みたいなもの)を観に行った。
郁は今年初参加なんだけど、他の園児の中でも一番輝いてたよ。(親バカですが)
左右に体を動かしながら歌う場面があったんだけど、デンプシーロールかっ!って、くらい体を折り曲げながら歌ってた。w

ハルはまじめに頑張って歌ってた。
ホント2人ともかわいかったー。

年長さんが「はじめの一歩」って歌を合唱してたんだけど、来年ハルたちがこんな感じに歌ってたら感動するなーとか思ってたらうるっときちゃったよ。

ママがハンカチを手渡そうとしたから「泣いてねーし」っと拒否しときました。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育園

今お母さんからハル丸達の保育園が決まったと電話があった。
第一候補の保育園に2人とも入れた。
実は家からちょっと遠い。
近いとこは他にいくつかあったんだけど、お母さんが体験入園とか話を聞いて通わせたいと思ってたところだったので良かった。

朝はパパが送ってから会社へ行き、帰りはお母さんが迎えに行くことになる。
朝、お母さんは7時くらいには出発しちゃうので、ご飯食べさせて着替えさせて保育園に連れて行く。
大変だー。
ちなみに今は8時前に起きて、ご飯食べた後に2度寝して9時前に起きて出発。
出来るのか、俺?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶちゃ郁が・・・

段々かわいくなってきたんだよね。
もちろん親の目から見たらいつだってかわいいんだけど。w
久しぶりに会う人に
「あらー、郁かわいくなったね」
って言う人が多い。

10ヶ月になるんだけど、今はつかまり立ち。
ハルはこの頃もう歩いてたけど、やっぱり兄弟でも成長は大分違うね。
少しづつやんちゃになってきて段々大変になってくるけど、二人がどう成長していくか楽しみだー!
Dscf1197

1ヶ月ちょっと前のお祭りの日の二人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンスカパンパン

ハルも大好きです。
ハルの振りが超かわいい~。w
見たい方はうちまで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000043-sanspo-ent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てって・・・

最近ハルがわんぱくでホント大変。
2歳になるちょっと前くらいまでは、赤ちゃんの時を含め全然手がかからなかった。
最近は分かっていていたずらをする。
それで怒ると意地になってもっとやる。
風呂入ったらなかなか出てこないし、出てきても洋服をなかなか着ないし・・・。
ぬぉー、大変だぜ。

人の家行っても興奮してガンガン跳ねたりする。
マンションとかだと気になるけどやめないんだよね~。

どこまでしかってどこまで許すか。
この辺も難しい。
きっと郁が生まれて色んなとこで我慢するとこも出て、ハルもストレスを感じてるんだろうな。

でもやっぱりお母さんは凄いなー。
自分は子供と接するのなんてちょっとだけだけど、お母さんは24時間一緒だもんな。
まあ子育てって難しくて大変だけど、それ以上に楽しいもんだから頑張って楽しもう。
子供はメッチャかわいいしね。
親子共々日々成長です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院

12月20日
朝、お母さんと郁が病院に行ったので、ハルと二人で朝食。
食パン食わずにバターだけ食べたり大変。
その後お母さんから電話が来て、黄疸がでてるので郁をもう少し大きい病院で検査することになったのでこのまま連れて行くとの事だった。
更にその後黄疸の値が高く検査で10日間くらい入院が必要となった。
ハルと掃除してからお昼ごはんを食べて公園にお出かけ。
最近ハルは自転車に乗りたがるので今日も公園に行く前にちょっと乗る。
と言ってもまたがってるだけで俺が後ろから押してるだけだけど。
今年は東伊豆のレースデビューだな。(ニヤリ)
公園でしばらく遊んで帰ろうと思ったら、近所のえなちゃんとバッタリで公園にUターン。
延長戦を終了して帰っていたお母さんと再度入院道具を持って郁のところへ。
治療とはいえ変な箱に入れられ光をあてられてる郁を見るとかわいそうで・・・。(0歳児からCTスキャンとかもさせられて)

(これを書いてる25日には無事(予定より早く)退院出来ました♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

命名

200812141709000





↓郁丸初公開!!

続きを読む "命名"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初救急車

昨日ハルが風邪を引いた。
夜中にずいぶん熱いなーと思ってたんだけど、朝起きたら・・・やっぱり。。。


19時前にたかぴから電話が掛かってきて
た:「ハルがひきつけを起こして救急車をよんだ」
と連絡があったので会社を切り上げて帰る。
たかぴの話だとひきつけは収まって病院に向かったらしいので一安心。
お母さんと話をして、一度自宅へ帰って車で病院に向かう。
病院に着くとハルは血液検査まちでちょっとぐったり寝てる。
うつろな目をしながら
ハ:「パパ抱っこ」
と訴えるから抱っこしたまま検査結果を待つ。
検査は正常範囲内で熱性のひきつけだったとの事。

床暖房の上に(途中で床暖は切ったらしいが)布団を敷き掛け布団もしてたので暑すぎたのかも。
熱があるときは水分も多めに取った方が良い。

ひきつけの事は本などで知ってたけど、実際痙攣して白目をむいてると焦るらしい。
そのときたかぴがいてくれたから結構冷静にいられて、病院に電話して看護師さんと話して(ひきつけが)初めてなので一応救急車を呼びましょうということで手配してもらったらしい。
まー大事に至らなくて良かった。
たかぴありがとね。

今朝は大分元気になって走り回ってた。
お母さんも心配してストレスかからないといいけど・・・。
って言いながら朝ストレスをかけてきちゃった・・・。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY ハル!!

11月26日
今日はハルの2歳の誕生日。
帰ったら自分の誕生日だって分かってるのか、なんか凄く元気で上機嫌。
いやー、しかし大きくなったね。
良くしゃべるし、英語で指付き(小さい子にはこれが結構難しい)で10まで数えられるし、天才!?(笑)
いたずら坊主で大変だけど、このまますくすく育っていけよ!!

Haru_fujimi



photo by やまさん

ちょっと前の写真だけど今年のベストショットかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

3月21日
今日はお母さんが飲み会に行くので、会社を早めにあがる。
迎えに来てもらってそのまま駅まで送って家に帰ったら、ハルはチャイルドシートで爆睡。
ご飯食べてる間は寝ててもらった方が良いので、起こさないようにソファまで運び夕食を食べる。
その後はフィギュアスケートを見てたら、お母さんから帰るよコール。
寝てるから電車で帰ってきてとメール。
ハルはそのまま朝まで寝てました。
2人でゆっくり遊ぼうと思ってたのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧