近況

先々週はメリダミヤタカップ。先週は野辺山CX。
両方とも楽しかったし、家族も楽しんだ。
シクロクロスもなかなか楽しい。
(レポートも書きたいと思ってる。)

が、今の時期に大会に出てるのはちょっともったいないなぁ。
お山の楽しい季節。
ということで、折角C2にあがりましたが年内はシクロクロスはたぶん出ません。
霜でぐちゃぐちゃな時期になったら出てみようかなと考えてます。
ってことで週末は山に走りにいこうっと。(お母さんに確認取ってはないけど…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度見ても

変わらないよなー。
自分だけならまだしも、家族&普段走らない友人家族がいるとやっぱり晴れてほしい。
土曜日横殴りの雨ってホントかよ!?

野辺山天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホだー

昨日久しぶりにJITE2。
帰りに縁石に乗ったりしながら遊んで走ってたらこけた。。。
まー怪我はないし自転車も大丈夫だから良いけど、前も1度同じようにこけてるんだよな。
ロード(乗ってる自転車はもちろんMTBだけど)は転倒したときの怪我のリスクが高いから気をつけなくちゃ。

土曜日は移動で25kmを往復。
行きはロードの人に(遅刻気味だったので)ついてペースアップ。
2度ほど切れたけど信号で追いつき、なんとか遅刻せずに到着。
良い練習になった。

シーズンオフになって乗り始めてます。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶねぇ

やっぱクロモリだよなー。
って、なぜかシクロクロスのフレーム見てた。

その前にフリーライド系のバイクだろ。
ChromagかStantonかオオタケ(トレイルヘッド)が良いなぁ。

って、それもいつ買えることやら…。(涙)
なんかまた物欲がふつふつとでてきてるよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

うちは明日から夏休みモードなんだよね。
明日から家族サービス兼Kids検定のお手伝いでたかつえリゾートへ。
常設コースも軽く走って来るぞ。
コース作成の話しも聞ききたいな。
だけど、体調が戻らず厳しそうだな。
体重が55kg台に突入してて、これが練習で絞ったなら文句ないんだけどね。
ちなみに全日本の時には58kg台。
今日病院行って再検査。

で、月曜日から伊豆大島。
バイクジャーナルに行ってみたい島にあげられてたけど、自転車はなし。。。
そんで金曜日に会社に行って、土日は全日本小中学生の大会。
楽しみだけど、体調が不安…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝れなくなっちゃったよ

富士見で体調不良をおして走ったものだから、余計に体調悪くなっちゃったよ。
今週頭から熱まで出てきたので病院に行ったマイコプラズマ肺炎だって。
あらら。
そんなこんなで10時位に寝て、7時位に起きる規則正しい生活してます。

だったのに、オリンピックサッカー男子前半観て寝ようと思ったのに…、ヤヴァイ展開。
1対0で勝っててさらに人数も1人多い状態。
もしかしたらもしかするんじゃねぇ!?
最後まで観るかぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんこ盛り

この前の日曜日はママが仕事だったので3人で遊ぶ。
午前中は近所の広場で自転車に乗って遊ぶ。
ハルも郁も最近自転車に乗るのが楽しいらしく良く自分で自転車を出してきて乗ってる。
郁はキックバイクと補助有両方楽しそうに乗ってる。
法政MTBパークに連れていきたいんだけど、最近いつ行けばよいかわからないんだよな。。。

午後はマツモト家と一緒に鶴間公園へ。
なんでも鶴間公園はストライダーのメッカらしくどんなもんかとりあえず行ってみることに。
確かにストライダー乗ってる子が結構いる。
舗装路も広く、オフロードも遊べるのでなかなか良いかも。
ハルも郁もいっくんも楽しそうに遊んでるけど、いっくんはちょっと飽き気味。
それでもハル、郁は帰ろうとしない。。。
サッカー観に行こうと誘って何とか切り上げ野津田グランドへ。
マツモトさんがチケットもらったので行こうということで急遽J2第23節 町田×甲府@野津田へ。
しかし野津田でマツモト家とハル丸達を下したけど、周りに駐車場がない。
係りの人が「鶴川駅に止めてください。シャトルバスが出てますので。」だって。
幸い自転車積んでるから車おいて走ってこよう。って鍵がねえ。
100円ショップでも探して買おうと思いながら鶴川に向かっていたら着いちゃったよ。
あ、もんじろさんに鍵を借りに行こうと突然行ったら車もおかしてもらって、鍵、ライトまで借りちゃった。
あざーす!

で、会場に着いたら1対0で町田が負けてるし。
ノンアルコールビールを飲みながら楽しもうとしてたら、郁に蹴られてこぼされて飲めないし。。。
でもやっぱりスポーツを生で見るのは楽しいね。
後半始まって郁がちょっと飽き気味になてきたので、俺は30分弱くらいで車を取りにまたもんじろさんとこへ。(涙)
その後はマツモト家で風呂に入れてもらって、マリオカートを少しやって帰宅。
楽しめたけど疲れましたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長

ニセコ行ってきた。
結果は33位。
順位だけ見るとまずまずだけど、参加者39名?くらいだからな。。。
3周目に足が攣って終了。
練習しないとホントまずいな。

ハルは小さい時から結構優等生タイプなんだけど、その分(?)郁が悪がきタイプ。
言うこと聞かないしわがまま。
こないだ恒例になりつつあるボウズにしたんだけど、そしたらなんか更に悪がきっぷりがあがった。w
ホントかわいいんだ、これが!

でもニセコから帰ってきたらなんかちょっと良い子になってた。
良い子になってたというか話す内容がちょっと成長してた。
レースのことを話したら、郁が

郁:「パパは足が痛くなっちゃって、遅くなってシオミさんに負けちゃったんでしょ」

これって3歳児にしたら結構すごいことで、「足が痛い」→「遅くなる」→「負ける」の論理が分かってることになる。
「順序」の理解もできてるのでなかなかのもの。(親バカですいません)
子どもって2、3日会わないだけでも感じられるほど成長することもあるんだよな。
俺も郁達の1000分の1の成長速度でも良いから成長していかなきゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

マキノさんへ
このブログに「メール送信」を追加したのでそこからメールください。(左欄の下の方)
夜練の連絡します。
不定期で2週間に1度くらいですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタル

昨日は帰宅後、近所の小川(山から自然に流れてできた小さいやつ)にホタル鑑賞に行ってきた。
行ってきたといっても5分なんだけどね。
ハル丸達は最初暗くて怖がってたけど、ホタルが見えたら次から次に色々なホタルを探してた。
それでも15分くらいしたら飽きてきて(笑)、帰ろうと言い出したので帰宅。
良い環境(田舎)だなぁとしみじみ思ったよ。

その後軽く自転車に乗りに。
全日本でパンクしたやつはやっぱりリム打ちしてて、ちょっとへこんでた。(涙)
まあ問題にならないくらいだけど、ホントに問題ないか実走してみた。(今更!)
まあ空気抜けなかったので良しとしますか。
あとは今日帰ったらパッキングしなきゃなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧