夏休み

まずは写真だけ。

Dsc04237


Dsc04321


Dsc04517


Dsc04585


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

昨日会社で「のし梅」ってお土産を貰った。
他の人で知っている人がいたから割とメジャーなお土産なのかも。
梅味の寒天なんだけど結構美味しい。
今週末うっかりに行った時にどこかで探してみようかな。
ちなみに自分が一番美味しいと思ったお土産は「博多通りもん」。
前のお客さんで毎年九州に帰る人がいて買ってきてくれてたんだけど・・・。
博多に行ったら是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋観光

朝はコンパルでモーニング&えびふりゃーサンドを食べる。しかし、朝から喫茶店賑わってますな。さすが、喫茶店の本場は違う。(笑)
オアシス21に遊びに行く。ここは屋上(天井?)に池みたいなものがあって涼しげ。地下では太鼓を叩いてたり、催し物が開催されてた。で、屋上に上がってみたけどダメ。高所恐怖症の自分は歩くのもイヤ。池をのぞくと下が見えるんですよ!早々に退散しました。屋上以外は以外に楽しかった。
モーニング後大して時間がたってないですが向かうは昼食、あつた蓬莱軒本店。たどり着いたらもう行列。それでも40分待ちで食べれました。店に入って注文したら、ハルが眠くなってきたっぽい。まずいなーと思っていたら、料理が運ばれて一口食べたらぐずりだした。。。お母さんがあやしに行く。その間に急いで食べる。ウマーイ。そのまま、薬味混ぜ、お茶漬け。一度で3度美味しいひつまぶし、お勧めです。食べ終わったらお母さんが帰ってきたので交代。って、寝てるよ。やっとゆっくり出来るが、ご飯をゆっくり食べたかったなー。まあ、しょうがない。
満腹になり大満足し名古屋港のイタリア村へ。ここは小奇麗な感じで雰囲気はあるけど、ちょっと狭い。ジェラートは美味しかったけど、一度行けばいいかなって感じ。
で、シメは手羽先。世界の山ちゃんで手羽先を堪能して、天むすを車中食として買って帰ってきました。
食べてばっかりのイメージだけど、たまにはこんな出張も良いねー。次の出張の可能性は喜界島か北海道だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

名古屋出張。パパは新幹線で向かいます。何故かお母さんとハルが車で追っかけてきます。一泊して市内観光してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄・22日編

_06222日は朝から竹富島に出発。船で20分程で到着。なにはともあれ水牛車に乗ろうという事で船着場まで迎えに来てる新田観光にお世話になる。(もう一社も来てたけどどちらも大差ないと思う。。。)歩くより遅い水牛車、車も避けて通る水牛車。いやー、ホントいい!おじいの語りも、サンシンの語り引きも最高!! ゆっくりと時間が過ぎていきました。

その後はブラッと散歩し、やっぱり自転車で島を走りたいということでレンタルサイクリング。久々にサスの付いてない自転車に乗りました。(笑)普通妊婦は自転車に乗ってはいけないと言われていますが、うちのお母さんは「転ばなければ大丈夫!」と、力強く言って乗ってました。_075 _080 _094海や路地裏、小学校どれも東京とは一味も二味も違い楽しかった~。

夕方からはカヌーで川下り(上り?)。将来アドベンチャーレースに出るためにはここで練習しておかなければ・・・、なんて思ってたのは最初だけ。ここでもゆったりおじいの話に耳を傾けながら優雅に遊びましたとさ。

_098

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄・20日、21日編

朝はトレーニングし、UNS002をうちで無理やり休ませ、その間に支度を整え駅まで送ってもらう。せっかくだから飯でも食おうと言うことで友人も誘い東京No.1とうたわれるハンバーグ屋さん(うちだけが言ってるだけですが。。。)に行ったのが・・・、混んでいたので焼肉屋に変更。UNS002にちゃんと沖縄までたどり着けるか心配される。結局9時に八王子出発です。しかも乗り継ぎを間違えJALCITYホテル到着は11時過ぎ。前途多難です、というよりいつものペースです♪

_007朝6時半に羽田を出発し石垣島に10時前に到着。えー、実は私高いとこは苦手でして、当然飛行機も嫌いです。緊張しました。。。

_017_019レンタカーを借りたところのお姉ちゃんに地元の人が行くようなところを教えてもらう。ただ、11時からだからまだやっていない。せっかくだから海を観に行く。綺麗な海を眺めて少し早いが定食屋さんに向う。準備中だったがおばちゃんが開けてくれたので僕は八重山そば定食、かみさんはゴーヤチャンプル定食を快食。うーん、沖縄。その後はドライブがてら観光名所巡り。まずはハウルノ動く城&アカハチ。

_038_048その後色々周り川平湾に到着。(凄い省略(笑))綺麗な景色だー。で、貸衣装で写真を取るサービスってあるじゃないですか。恥ずかしくてなかなかできないっすよね!?やりましたよ、かみさんがやりたいっていうんで。えらい、俺!家族ポイントGET!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

行って来たぜ!まずは沖縄でお世話になった秀BOY一家に感謝!色々ありがとなー!順次沖縄レポアップ予定。

それと、親友のおめでた話を今聞いた!超嬉しいー!うちの息子(娘?)と同学年がたくさん。おめでとー、お茶!!_183

| | コメント (6) | トラックバック (0)