南大沢

6月29日
朝起きると雨。
良かった、昨日じゃなくて。
朝食後、UNS002を呼び出し。
UNS001家日曜大工担当はUNS002。
色々と手伝ってもらう。
その間自分は自転車ルームの片付け。
大分片付いたが自転車が邪魔だなぁ。
もんじろさん家みたいに上に飾るかスタンドを使おうかと思ってるんだけど、とりあえずスタンドだな。
ウンズオフィシャルスポンサーのM本さんとこにもらいに行こうかな。

午後から南大沢の片付けと鍵を返しに行く。
と、ここで昨日鍵をななちゃんに預けたままになっているのに気づく。
申し訳ないがじん夫妻に南大沢まで鍵を届けてもらった。
昨日に引き続きありがとうございました。
掃除もほとんど昨日ななちゃんがやってくれたので簡単だった。

南大沢に住んでたのは2年半。
凄く住みやすくて良いとこだったな。
結婚、出産とホントに幸せな2年半だった。
ありがとう、南大沢!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越しその2

6月28日
お母さんと朝から荷造り。
10時ちょっと過ぎにじん夫婦が来てくれる。
軽ワゴンとじんのフォードに荷物をつめて、一便として新居に向かう。
UNS002は12時くらいに来るという事だったので新居の方に直接いってもらう。
うちの母と親父がお昼を持ってきてくれたので皆で昼食。
じん夫婦とUNS002と自分の4人でもう一度南大沢宅へ。
3台にたっぷり荷物を積み込み、ななちゃんを残して(掃除&荷物まとめ要員)第二便。
更に最終便としてもう一回荷物を積み込み新居へ。
荷物こんなに多かったけ?
大分捨てたはずなんだけどな・・・。
お茶家族も差し入れ持ってきてくれたらしい。
8時前に到着して玄関に荷物を降ろしながら、と聞いていたので
俺:「お茶!玄関に置くから中に運んで」
お母さん:「ムベンベとお風呂に入ってる」
俺:「・・・」
何もしてないお茶が1番風呂に入ってるよ。(笑)
やっと荷物を運び終えて、じんにお風呂に入ってもらってかんぱーい!
その後UNS002にも風呂に入ってもらって何となく落ち着く。
外はちらっと雨が降ってきた。
いやー、日中もってホントに良かったよ。

夜片付け終わってハルとムベンベがテーブルを中心にぐるぐると追いかけっこをしてた。
今日はなんだかあまり絡まなかったけど、最後の方で激しく遊んでた。
しかし無事引越しが済んで良かった。
朝早くからきてくれたじん夫婦にUNS002お疲れ様でした。
差し入れを持ってきてくれたお茶家族も含め、皆さんありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しその1

6月27日
今日は引越し屋さんにお願いして大物を運ぶ。
フリー便なので結構遅く来たので定時であがり家に帰る。
ちょうど荷物を積み終えたとこで、お母さん達と一緒に新居へ移動。
新居にたーちゃん一家も遊びに来てくれて下ろし作業の邪魔にならないようにハルとソラちゃんを遊ばせていた。
作業が終わり、たーちゃん達も帰ったところでお母さん方の家族が荷物(いらない洗濯機等)を運んできた。

明日は引越しの作業をしてもらった人達にお風呂に入ってもらうので、今日一番風呂に入ろうと言うことで色々頑張ったお母さんにまず入ってもらった。
その後ハルと二人でお風呂に入ったが、ハルは新しいお風呂が気に入った模様。
良かった良かった。

今まで使ってた洗濯機を実家に運ぶ手伝いとハルを預けるため実家までドライブ。
ハルを預けて南大沢に帰ってリビングの真ん中に布団を敷いて寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう家購入

6月24日
今日は会社を休んで家の決済に行って来た。
色々振り込んだりサインしたりで・・・。
自分の通帳に一瞬大金が入ってきてすぐに消えてしまった。
まあ入ってきた実感なんて無いけどね。
さあ、これで借金大王になってしまいました。
頑張って働いて返していきます。
宝くじ当たらないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローン契約

6月16日
午前半休を取ってローンの契約に。
結局他銀行より優遇をしてくれた中央三井信託にしたんだけど、担当の方はなかなか良い方だったので安心した。
片方の担当の方は接客担当に回って始めての客だったらしく、お母さんが妊娠したって報告したときにあたふたしたらしい。
もう一人の方も素直に「頑張ってみますが、4年間休職する人のローンを通す自信がないので、(今審査が通ってる)他銀行さんには言わないでそのまま契約した方が良いかも知れないです。」と言ってくれたりした。
なんだかんだでローンを通してくれて契約までこぎつけて更に優遇幅が凄くよかった。
ありがとうございました、長い付き合いになると思うけどよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場挨拶&詳細決め&契約

3月22日
午前中は家の現場に挨拶をしにいく。
何を持って行こうか迷い、S久間さんにアドバイスをもらう。
ビール1ケースを買って持って行こうと思っていたけど、上棟したときにしてコーヒー6本入りを2ケースに変更。
現場は基礎が出来上がり配管工事をやっていた。
現場監督に挨拶をし、モデルルームをもう一度内覧させてもらった。

その後、弁当を買って近くの川原で食べてまったりと過ごした後工務店へ。
現場監督と前回保留にしていた床、ドア、窓枠、外壁、シャッター、システムキッチン、お風呂の色を決める。
配線の図が出来たのでいただく。
リビングのテレビのコンセントの位置を変えてもらう+Tルームのコンセントを1つ→2つに変更。
Tルームにエアコン用のコンセントをつけるか検討中・・・。
あとは持ち帰って検討する事に。

終了してM松と所長で契約の話(前回は土地の売買だったが、それを破棄して土地+建物で契約をし直す)をして解散。
ハルは工務店の中でやりたい放題で楽しんでる模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)