湘南とんび

昨日は中学、高校の先輩が店をオープンさせたってので遊びに行くことに。(先月だけど)
この先輩は中学ではゴルフ部で、高校では野球部でお世話になった先輩で、頭は悪いけど情に厚い人。(笑)
場所は関内なので自分の職場からは遠い。(涙)
突然行くことになったので、夕方から声をかける。
関内で働いてるお茶は強制参加。
とりあえず二人で飲んでたら、もう一人この辺で働いてる男を発見。
そう、以前ブログで紹介した福ちゃんです。
電話して今から来いって声をかけたら
福:「コロシが入ったのですぐにはいけません。」
だって。。。
と言いながら1時間後くらいには来てくれました。
マコツも来て4人で飲むことに。
カウンターで先輩のバカ話を聞きながら楽しく過ごしました。

肝心の味はと言うと刺身が旨い!
伊豆や山形やその他もろもろの漁師さんから直接送ってもらってるらしい。
先輩自身が漁師さんと交渉して了解してもらったって言ってた。
そういうのは得意そうだもんな。
あと珍味としてサメの心臓を出してもらった。
なんかレバ刺しをちょっと引き締めた感じで美味しかった。
今はメニューに載せてないらしいけど(数が少ないので)、店の大将(先輩)に僕の知り合いですって言えば出してくれると思いますので食べたい方は是非!
刺身とかもサービスしてくれるかも。
お世辞じゃなくホントに美味しいので、関内に行ったときは是非立ち寄ってみてください!

湘南とんび
http://r.gnavi.co.jp/p932700/map1.htm
(HPが無いらしいのでぐるなびです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やしまのうどん

8日にN○Kに仕事で行ったんだけど、帰りに「やしま」のうどんを食べてきた。
昔は渋谷にあったんだけど、代々木八幡に移転しちゃったんだよね。
場所が悪くなったから混んでないかなと思ったら、開店15分前には4,5人並んでて開店には店は満席になってた。
おやじさん、おばちゃんは変わらずやっていてなかなか美味しかった。
近くに行くときは是非行ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)