久しぶりの

昨日は35分ローラー回したぜ!
7月以来のローラーはメディオってどのくらいだっけって忘れてた。
メディオ13分→ソリア3分

よーし、今日もJITE2だー!
と、気合入れてたのに寝坊。
相変わらず弱すぎです。

明日はハル丸達のハッピープレイデイ(運動会)!
NEXの望遠レンズを買えなかった(発売されなかった)のが心残り。
でも良い天気っぽいし楽しみだぜー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近もろもろ

先週は結婚式で普段食べないような食事(ミシェラン2つ星どうのこうの)を食べたからか、ジャンクなものが食べたくて…。
二郎野猿街道店、おやじ(町田)、楓(八王子)、チャオ(名古屋)と麺類のオンパレード。
いやーやっぱ麺でしょ!って感じっす。

MTBも月末や来月の草レースに向けて少しずつやる気になってきて、23日だったかな?2トレにパトロールかねていってきた。
台風の影響で手を入れながら走ったけど、もう少し手入れしないとまともに走れないなー。
3日に久しぶりにJITE2!
次の日も…と思ってはいたけど早く起きられず断念。
よわっ。
耐久レースのチームの皆さん、ご迷惑をおかけします。。。
ホントこれじゃまともに走れないよ。
やヴぁい、今日は帰ったら30分は乗ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月練習

3日
20分メディオ+5分ソリア+3分ソリア+1分ソリア
5日
2トレ3時間
6日
東京シクロクロス
40分から鬼タレ。まあ予定通り。
8日
25分メディオ+5分ソリア+片足1分×3
9日
25分メディオ+5分ソリア+片足1分×3
13日
S山1.5時間
16日
JITE2+12分メディオ+5分ソリア+片足1分×3
17日
JITE2+10分メディオ+5分ソリア
20日
HMP1時間ミドル+30分レースモード
セージ、こーへーくん、UNS002とミドル+レースペース。どーんとハイペースになって垂れた、、、けど最後少し持ち直した。疲れたわ。
23日
片道JITE2
25日
片道JITE2
26日
UNS002と2トレ3時間
27日
館長、うめさん、ヨシアキさん、ノース君、カッシーさんで2トレ4時間
かなり長かった。。。
30日
12分メディオ+8分ソリア+片足1分×3
31日
12分メディオ+8分ソリア+片足1分×3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してないなー

2月3日
JITE2+20分メディオ+片足ペダリング1分×2

6日
20分メディオ+10分メディオ+片足ペダリング1分×3

11日
20分メディオ×2+片足ペダリング1分×3
実は初めてローラーで1時間越え。

12日
スノーライド

16日
25分メディオ+片足ペダリング1分×3+高回転ペダリング3分

17日
25分メディオ+片足ペダリング1分×3+高回転ペダリング3分

足りないのはJITE2だね。
どうも朝早く起きれなくて車で行っちゃうんだよね。(単純に通勤時間は変わらないんだけど、自転車だとハル丸達を保育園に送りに行って一度家に帰らないといけないので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A級インストラクター登場!

26日
JITE2。

29日
国際版画美術館(町田)に小学生の展示会があったので行ってきた。
お母さんはゆっくり見たいだろうから、ハル丸達と先に出て芹ケ谷公園で遊んで待ってた。
お母さんが美術館から出てきてハルが一言
ハ:「ママ、僕カンキチだったよ!!」
母:「??」

お母さんは何を言ってるかわからなかったみたい。w
まあわからないよね。
美術館の出口にお手製のおみくじがあって、ハルは大吉だったんだよねー。
それがちょっと変形して「カンキチ」に…。w

30日
UNS002とF塚へ。
集合場所にヨシアキさんがいたのでJOIN。
そこそこなペースで2.5H。
お疲れ様でした。

その後は某コースへ行ってインストラクター検定の練習。
ジャンボさん、セブンさんがA級インストラクターのABさんにレクチャーしてもらってるとの話だったので、自分らも参加。
ポイントを教えてもらったり、色々貴重な話を聞けて凄く良かった。
ABさん、ありがとうございました!
そんなに問題ないと思ってたブレーキングで結構はまってしまった…。
検定の時には26インチで行こうかなー。悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらないよりは

やった方が良いよね。
メディオ20分(感覚)+片足ペダリング1分×2セット

なぜかこの人がトレーニングしてると自分もやらなくてはと思うのは不思議。
別にライバル視してるわけでもないのに…。(数年前は意識してましたけどw)
あ、今年の北アドではライバルですけどね!
なので自分が焦るほどもっとガンガントレーニングしてください。>すずひろさん

昨日はJITE2出来なかったので、ローラー回すぞと決意して帰ったけど飯食った後にうだうだしてたら23時過ぎ。
せっかくハル丸達が寝てて自由な時間があるので、少しだけでもと思いとにかくトレーニングルームへ。
やり始めて3分で心拍拾わなくなりやる気下降。。。
それでもなんとか感覚メディオで約30分。
まあやることが大事!

この前も心拍拾わなくなったので、本体、ベルトともに電池交換したのになぁ。
心拍トレーニングできないのは痛すぎるので、今日ベルトを注文。
今日はどうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のトレーニング状況

速くなりてぇという欲求がふつふつと湧いてきてる今日この頃。
が、行動が伴わないヘタレなんだなー。
これじゃ去年の二の舞だよ、ヲレ!

5日
なんと初乗りが5日。
しかもJITE2。
JITE2+20分メディオ M7

6日
筋トレ。

8日
J山へBBQのS見さん、Y吹さん、Sきさんと。
刺激を入れつつ3時間半くらい。
J山テクニカルで面白いんだけど、やっぱ人が多すぎる…。

11日
JITE2+20分メディオ+筋トレ M6

16日
町田~八王子をTにさん、odjさん、ヨシアキさん、りえちゃん、yuukiくん、RYOくんでライド。
往復4時間くらい。
ちょこちょこアタックがかかりインターバル的に足を削られる。
後半ハンガーノック気味になり緊急用のパワージェル投入。
某プロジェクト場所に行きまったり。
まったりした割に作業もせず退散。(すんません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)