先週の練習

19日
シオミさん(MTB)、ヤブキさん(ロード)、UNS002(ロード)と夜練。
大垂水峠を越えて、相模湖1周して帰ってくるコース。
ヤブキさんが足の調子が悪いということでロードだったんだけど、鬼速。
ほとんど一本引き。
でもロードに交じって走ると引っ張ってもらえて良いスピード練になるなぁ。
またよろしくです。

21日
ツジ君、UNS002と2トレ。
休み少な目でガシガシ(当社比)いったんで、2時間半で終了。(馬引きからショートカット)
ツジ君も千切れずにしっかりついてきてたな。
今日は色々なグループがいたなぁ。
うちらが走ってる時間は一番短かったと思うけど。。。

で、八王子系ラーメンの中でも一番場所が分かりづらい星の家でママとラーメン食べてたら急に呼びかけられたと思ったらマツモト君達だった。
よくこんな場所知ってるねー。(UNS002に教えてもらったらしいけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見考察

良い成績が出た富士見の備忘録。

月曜日から某店長の真似をしてカフェイン抜き。
木曜日に懇親会にてアルコールを断って油断して、ついお茶を飲んでることに気づき茫然。w
練習は月~水はお休みで木曜日に軽くインターバル練。(1分、50秒、40秒)
前日試走は2周+後半ループ。基本ゆっくり。
缶ビール1本で23時くらいに就寝。
6時過ぎに起床して8時までに鍋焼きうどん+バナナ+コーヒー。
開幕戦からカフェイン抜きしてるけど効果は???
でもレース当日の久しぶりのコーヒーは旨い。
気持ち多めに水分を取り、50分前からアップ開始。
(アップは後でポラールみて書き直す予定。)
25分前にアップ終了、アミノバイタルPROとCCCを飲んで召集場所へ。
ウロウロして体を動かして召集を待つ。

今回ラップタイムをみるとかなり速い。
当然単純比較は出来ないけど、エリート26位までの-1LAPの選手達(自分と同周回)より速い。(平均時速で言えば21位相当)
精神状態が特殊な状態になっていて、実力以上のものが出た感じ。
一種のランナーズハイなのかな?
3年前の八幡浜の時はランナーズハイだなーって感じがしたけど、今回はどちらかというと火事場のくそ力に近い感じ。
もう一度走って同じタイムは出ないと思う。

ここでふと思ったのは、自分が本番に強いと思っている選手達(f谷さん、odjさんやセージ達)は自分の力でこの状態(ゾーン?)を作り出しているのかな?
自分もいつもの実力をレースで出し切るようにコンディション(精神状態?)を持っていってると思う。
でももしかしたらもう1レベル高いゾーンに持っていくことが出来るのかも…。

と、練習しないでいかに速く走れるかを真剣に考えてるUNS001でした。
異論反論、ヒントなんでも意見がありましたら是非コメントを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Niner AIR9 Carbon

フレーム:Niner AIR9 Carbon(29er) Lサイズ VananaWhite
フロントフォーク:RockShox Reba XX 29er Tapered Fork (2011)White, 9mm Quick-Release, 1-1/8" to 1.5" Tapered, 100mm
ハンドルバー:3T Xida Team Carbon Flat Bars
グリップ:Fizik XC MTB Handlebar Grips
ステム:3T - ARX Team Oversized Road Stem ブラック 80mm
プレート SHIMANO XTR 3x10
ブレーキ:SHIMANO XTR
シフター:SHIMANO XTR
フロントディレイラ―:SHIMANO XTR
リアディレイラ―:SHIMANO XTR SHADOW
チェーン SHIMANO XTR
ホイール:STANS NoTube製 ZTR 29erホイール (ハブ: DT Swiss 240s)
スプロケット SHIMANO XTR 11-36 10S
タイヤ:Kenda Karma 29er
ペダル:SHIMANO XTR
シートポスト:3T Doric Team Seat Post Carbon/Alu 350mm
サドル:Fizik - Aliante Gamma XM Kium

重量:10.3kg(体重計測定)
201101161346000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王滝装備

週末王滝に行ってきます。
天気微妙だし練習できてないしモチベーションがあがらない・・・。

装備の備忘録。
足りないよーとかこれ持っていったほうが良いよーとかあったら教えてください。

・レース携帯品
ブレーキパッド
タイヤチューブ×2
パンク修理キッド
空気入れ


パワージェル×6(梅3、りんご3)
アミノバイタルゼリー
水1.5L+CCD3袋(ハイドロ)
お茶550ml(ボトル)
乾燥梅干3粒
一口あんぱん1個


・朝飯
あんぱん
バナナ
おにぎり
味噌汁
珈琲

・スタート前
アミノバイタルプロ
アミノバイタルゼリー

| | コメント (9) | トラックバック (0)