« ニセコ速報 | トップページ | 弱点 »

ニセコ雑感

コースは面白かった。
プチロックセクションありーの、激坂登りありーの(エキパの時はコンディション良かったから難しい感じではなかったけど、その後は路面が一部ぐちゃぐちゃに結構難易度があがってたのかな?)、ゆるーい長ーい登りありーの、バンクありーの、高速シングルありーの、ジャンプ台ありーの、沼地ありーの、沢わたりありーの、やや難しいシングル登りありーの、溝トラップありーの(大したことないと思っていたんだけど、26だとちょっと気を使わなくちゃいけなかったのかな?エキパトップクラスのS-へーくんも目の前で前転してたし、セージも…。)、トラバース区間(?)ありーので色々な要素があってそれぞれそこそこの難易度。
色々な技術がしっかりしてれば問題ないけど、弱点があるとタイムが伸びないトータル的なMTB力を試される設定だったと思う。
他のエリート様などの評判も上々だったし、来年も走りたいなーと思うコースだったな。

今回北海道のローカルライダーの方たちとも話す機会が結構あった。
DoRideさんの運営はかなり評判が良いらしく、自転車の初心者や子供達も楽しめる大会作りをしているらしい。
今回もかなりたくさんのローカルライダーたちが来ていて楽しんでいた。
MCの堂城さんも北海道びいきで話してたけどそれはそれで面白かったし、それ以外にも選手の裏話などもしてたのでJライダーを知らない人たちでも親近感を持って観戦、応援ができたんじゃないかな。
そんなアットホーム感満載の大会でした。
強いMTBerがたくさん育っている一因ですよね。
良いですねー、北海道ライダーたちは。
関東でも負けないようにしたいよなー。

で、自分はというと、今回もカフェイン抜きやってレースに臨む。
レースは1周目の凡ミスと言い訳ばかり探してる精神力のなさが生んだ結果だな。
後半はひどかった。
せめてセタッキさんに抜かれたときに食らいつかなきゃなー。

MCの堂城さんにレース中かなりべた褒めされてたのに…。

タ:「UNS001選手は足が回ってますねー。3位の選手に追いつくと思いますよ」→次の周回には6位に後退

タ:「UNS001選手はかなりうまく下ってきてますね。あ、あれ?転んだんですかね?」→沼地で転んで真っ黒になってた

かなり色んな所で聞こえてたみたいで、館長達に「あいつ調子に乗るぜ~」とか言われてて↑のコメントで転んだことを知って皆爆笑してたらしい。
堂城さん、色々褒めていただいたのに期待に応えられなくてすいません。w
まー切替えて全日本まで時間がないけど、何とかマスターで戦えるように鍛えて、さらにコンディションを上げていきます!

|

« ニセコ速報 | トップページ | 弱点 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

はじめましてS-へーです

ニセコお疲れさまでした。
楽しかったです
表彰台には立ちたかったですが届かずでしたが・・・

また、本州へ行ったときはよろしくお願いします。

投稿: S-へーです | 2011年7月 5日 (火) 20時33分

>>S-へーくん
お疲れさん。
楽しかったねー。
次は負けないよ。w

こっちに遊びにおいで。
トレイルも案内してあげるよー!

投稿: UNS001 | 2011年7月 6日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/52129639

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ雑感:

« ニセコ速報 | トップページ | 弱点 »