« ニセコ雑感 | トップページ | 全日本に向けて »

弱点

同じくらいのレベルのライダー達に決定的に劣っているものがある。
練習量(乗り込み量)。
おそらく高負荷の練習はそこまで足りないわけじゃないと思うんだけど、LSD、ミドル(低)くらいが足りない。

個人的な見解なんだけど、その辺の練習って1時間半くらいのレースだと速さに直接は関わってこない。
だけど上の負荷をトレーニングしようとしてもその辺積み上げてないと回復が遅い。
なのでなかなか高負荷のトレーニングの回数(量)を増やせないって感じかな。

レース後なんてホントなかなか回復しない。
1週間くらいでやっとトレーニング開始って感じだよね。
全日本に向けて最後の悪あがきしたいので昨日からちょっと始めたけど体が重い。
そんなことも言ってられないので、回復系サプリ等飲んであと数日追い込みまっせ!

|

« ニセコ雑感 | トップページ | 全日本に向けて »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/52150829

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点:

« ニセコ雑感 | トップページ | 全日本に向けて »