« 全日本おっさん選手権速報 | トップページ | JMAから »

全日本雑感

今回は前回の富士見での表彰台争いとニセコの転倒の経験を活かせたかな。
最初の駐車場への下りで単独クラッシュ。
損傷は指、肘、脇腹の殺傷とシューズのストラップ、前ホイールの振れ。(シューズのストラップはレース中は直ったと思ってたけど飾りでついてる感じでした。)
ニセコみたいにずるずるいかないように、そこから再度集中しなおして前を追う。
応援してもらってたし、前には知り合いがたくさんいて目標にできたのが良かったのかも。
ホイールが振れてたのもあるけど、転んだからびびって下りが遅かった。
だけどいつも苦手としてる駐車場から登りが他のライダーに比べるとストロングポイントになっててかなりそこで差を詰められた。
最終的には運も味方につけて表彰台!
転んでからの集中力はなかなか良かったかな。
でもクラッシュは他の人を巻き込まなくて良かったよ。
わざとじゃないにしても皆この日のためにトレーニングしてきてるんだから、人のクラッシュで終わりにされたくないよな。
気を付けようっと。

ほぼ同時出走のジュニアはトキくんが貫録の優勝。
こーへーも実力通り準優勝。
トキくんとの差も1分半くらいと大分縮まってきたんじゃないかな。
来年獲ってほしいな。
しょーへーもラストラップでパンクするまで3位走ってたのに悔しいね。
しかも俺よりも良いラップ刻んでたみたいだからね。
u-8には勝った。w
八幡浜の借りは返したぜ。

シニアエリートではエキパ勢も頑張って活躍してた。
シマダくんは16位、いつも競ってるオオブチさんは26位。
この順位でもエキパで優勝できない悲しさ。。。w
他にも良かった人悪かった人いるけど、やっぱり全日本は走ってても観てても面白いなぁ。

レース中フィードやってくれたオグチさん、サクマさん。
秘孔をついてくれたyamsさん。
レース後傷の手当をしてくれたodjさん、タキシタさん。
USMの皆。
現地で応援してくれた人、メールやお祝いメッセージくれた人。
ライバル達。
皆さんありがとうございました!

あ、レポートも書きますよ。たぶん。

備忘録。
1週間前からカフェイン抜き。
試走は2.5周+α。
お酒は350mlのハイボール1本。
10時ごろ就寝で5時半頃起床。
鍋焼きうどんとコーヒーを7時くらいまでに食べる。
会場に行って準備。
yamsさんに秘孔をついてもらい、自分でスポーツバルブのイエロー3塗り込んで45分前から軽くアップ開始。
1度だけ心拍あげて20分ちょっとで終了。
スタート20分前にアミノバイタルプロ+CCC飲んで召集場所へ。(朝からの水分補給は1Lくらい)
スタート前はいれ込みすぎでもなくかといって気合が入ってないわけでもないまずまずの精神状態。
レース中はオグチさん、サクマさんが気を利かしてくれてボトルは冷え冷え、掛水は冷たいもので外からも中からも冷却できた。

おまけ
パズさんからNiner AIR9 Carbonの各国選手権の情報をもらいました。
日本ではみっつんさんのエリート女子で3位と自分のマスター3位でなかなか好成績。
が、ベルギー選手権マスターで優勝したAIR9 Carbonがあるらしいです。
来年は…ってまだ出るかも決めてないですけどね。w
282473_10150261478912276_2077365227


|

« 全日本おっさん選手権速報 | トップページ | JMAから »

MTB」カテゴリの記事

コメント

見事表彰台おめでとうございます!!
あの暑い中、
すばらしい成績ですね。
次を目指して♪応援してます!

投稿: イシム | 2011年7月22日 (金) 16時48分

>>イシムさん
ありがとうございます!
私も暑さに毎年やられるんですが、今年は時間が早い(マスタークラス)のとフィードで氷などを用意してくれたサポートのおかげかもしれません。
次(?)も頑張ります!

投稿: UNS001 | 2011年7月22日 (金) 18時22分

表彰台おめでとうございます。
次は白馬でよろしくお願いします∀

駐車場前の下りでパンクはめちゃくちゃ悔しかったですがそれもレースなので次も頑張ります!

投稿: ショーヘーです | 2011年7月22日 (金) 19時53分

今年のUNS001さんはホントかっこいい!
表彰台の常連だよー。
常にシングルだよー!
もー今年のMVP決定じゃない?!(笑)

投稿: みちみち | 2011年7月22日 (金) 22時51分

>>しょーへー
ありがとう。
残念だったけど、次に活かせると良いね。
白馬は俺は行かないので代わりに表彰台に立ってください!

>>みちみちさん
あざーす。
まだまだ常連とは言えないです。
MVP獲得できるかな!?w

投稿: UNS001 | 2011年7月25日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/52275744

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本雑感:

« 全日本おっさん選手権速報 | トップページ | JMAから »