« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

彩雲

彩雲
見えますか?
虹とちょっと違って、雲の中に見える現象なんだよね。
今日のお昼に予報部の部長が空を見てたから、何かと思ったら彩雲でした。
昔の人は彩雲が見れると吉兆と言ってたらしい。
何か良いことあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか…

風邪は治った感じだったけど黄色の鼻水が止まらなかったので、ネットで調べたら副鼻腔炎なるものかと。
富士見まで2週間切ったので早めに治したかったので医者に行ったらやっぱり副鼻腔炎の診断。
なかなか思い通り練習が進まん。。。
まあ副鼻腔炎のせいではなく自分の意志の問題が一番なんだけどね。
今日こそ乗るぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は

五日市2トレ。
いつもの駐車場8時でーす。
速いのも遅いのもいるけど、いきが良くて若いのがいるんだなぁ。w
ペースは速くなりそうだ。。。
飛び入りもOKです。

そうそうさっきSSJを観に行ったときに自走で手鼻をかんだら黄色いのが何度も出てった。。。
最初はちょっとびっくりしたYO!
そのくらい風邪っぴきだZO!
でも今から女の子もいる飲み会だYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダートクリテ

富士見で練習会をしようということで計画していたら、なんかマシュン選手主催のダートクリテが開催されるらしい…。
ということで当日エントリーできたら走ってみようと行ったら、受付出来ちゃった。
エリートもエキパも随分と豪華メンバーでUNS002は参加せず、S見さんと2人で参加。
予選は8名中4位にならないと決勝にはいけない。
2村君に56選手とエキパトップ(というよりエリートでも上位にいくよね)の選手もいるので大変。
1周目はトップで通過そこから2村君に抜かれ、56選手に抜かれマシュン選手、こーへーに抜かれ…。
20分以降は後続との差を見つつペースを緩め決勝に備える。
一応予選エキパ3位で終了。まずまず。
Img_8558

photo by やまさん

決勝は序盤で転倒するも館長に食らいつく。
が、半分過ぎたあたりからのペースアップについていけず。。。
後ろのodjさんに追いつかれないように何とかペースを保っていたら、前に2村君発見。
おかげで最後までしっかり上げて、総合5位で終了。
なんか久しぶりに表彰台に立って賞品までもらっちゃった♪

5722917240_4897256645_z
photo by Daisuke Kitagawa

ダートクリテ:http://fujiparamtbdart.blogspot.com/

その後は富士見の新しいコースを探しに行ったけどいまいちわからず。
しかも疲れていて登りが超きつい…。
どこまで登れるか競争とかしたけど全然登れないの。。。(涙)
たかだか1時間しか走ってないのに情けない。精進しまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比較

前回の模擬レースと今回の比較。
コースが微妙に違ってるけど大差はないと思う。
前回(58:04)
8:55
7:59
8:05
8:11
8:09
8:09
8:34
8:07
8:27
8:30
8:01
7:59

今回(58:45)
8:59
8:06
8:06
8:26
8:40
8:26
7:59

括弧の中は7周回修了時点のタイム。
アベレージ心拍はほぼ変わらず。
機材は今回練習用ホイールで500gくらい違うかな。

今回は4,5,6周のタレが悪かったな。
食事の影響で気持ち悪くなったからしょうがないけど。。。
前回の7周目はこけてペースを乱し、9,10周目はラストにペースアップするためにちょっと抑えたから。
全体的にたれずにいけたな。
少なくても8分フラットくらいのペースで走れないと戦えないなー。
1ヶ月後には走れるようにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政MTBパーク走行会

昨日は法政MTBパークの走行会を開催した。
パークに興味がある、走ってみたいって方に案内することが一番の目的。
今回はJ参戦者が多かったので、どうせ集まるなら練習兼てやりましょうな会でした。
他の会員の方も走っているのであまり公けに誘わずにうちうちで声をかけたのですが、20名くらい集まってもらえました。

午前中はパークの説明をし、コース整備班とツーリング班に分かれて行動。
午後から練習…、のつもりでいたのですが黒アンカさんが計測ソフトを第一曜日さんがゼッケンを用意してくれて…。
コースを走っている他の会員の方も少なかったので、急遽模擬レースに変更。
当日の様子は黒アンカさんのブログがわかりやすいのでそちらを参照してもらって、レースの内容をちょこっと。w

レースは序盤から高校生ライダーこーへーに逃げられて、odjさん、S見さん、ヨシアキさん、自分のおやじ軍団が追う展開。(ん、某クラスの展開と同じ?)
が、ペースを上げられず3位グループをS見さん、ヨシアキさん、自分で抜きつ抜かれつで構成。
昼食を食べすぎて走っている最中ゲーリーフィッシャーしそうになりながら、下りで離して(いつも以上にキレがない)登りで追いつかれるいつもの走り。
4周目のホームストレートでヨシアキさんにぶち抜かれてついていけずペースダウン。
6周目には第一曜日さんにも追いつかれてずるずる行きそうな展開を最後だけちょっとあげて何とか4位でフィニッシュ。

今回は完全に昼食を食べすぎ&タイミング失敗したな。。。
ここの模擬レースで一番きつかったかも。
仕上がり具合からして今回が一番速くなくちゃいけないはずだけどどうだろう?
タイムを比較してみようっと。

前輪イグナイターを使ったんだけど、グリップがRavenに比べてかなり良いわー。
当然その分漕ぎの軽さはなくなってるね。(重さもだいぶ違う)
自分は基本的に登りが弱いのでグリップより漕ぎの軽さを重視して、今のところRavenがメインでいくと思う。
コースと天候によって考えるけどね。


で、参加してもらったメンバーがそのまま入会してくれる人も結構いて嬉しかったです。
やっぱり仲間が増えるのは嬉しいです。
あとは入会してもらった人が楽しめるように環境を整えていきたいですねー。
HMP(法政マウンテンバイクパートナーズ)は参加型のクラブですので、入会した皆さんもご意見等ありましたらどんどん言ってくださいね。
自分としてはバイクラックが欲しいなー、佐久間さん!!(名指しですいません)

法政クラブ:http://www.hosei-club.org/class/7.html
代表のジャンボさんのブログ:Dig!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!

HAPPY BIRTHDAY!!
って、年でもないけど。(笑)
毎年箱館山に行ってブッチしてるから、今年くらいわね。
って、理由つけて子供預けて年に何度も飯食べに行ってるね。

おめでとう、ママ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW前半

ケンタローの別荘でゆっくりしてました。
秀Boy一家も来てたのでハルは大喜びでikkoと遊んでた。
郁も天天とちょっとづつ遊ぶようになってきた。
恒例のバトルは1、2回くらいかな。
2人ともだいぶ落ち着いてきた。

初日はBBQやって、2日目は子供は男どもが公園に連れて行き、奥様方は子育てを忘れてちょっと良いとこでランチ。
楽しんだようで何より。
その後は温泉に行きまったりと。
3日目は昼飯食べて帰宅。
渋滞もたいして巻き込まれずに帰れた。
まったりとしながら楽しんだなー。

自転車は初日出発前にUNS002と1時間ちょっと。
疲れてて心拍が上がらなかったけど、八幡浜以来初乗りなのでよしとするか。
ってか、レース以降全然乗ってない。。。
なんか疲れが抜けない。
模擬レースの時がピークで落ちてきた感じ。
なんかOGA練が結構効いてた感じがするなぁ。
あんなに思いっきり加速することないもんなぁ。
まあこれから富士見に向けてあげていくぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »