« 八幡浜 | トップページ | 法政MTBパークオープンですよ~ »

じゃぱーん

地震の1週間後に広島に行ってきた。
原爆資料館を見てきたけど、日本人は凄いよ。
今回の東北地方太平洋沖地震の被害も大変なものだと思うけど、皆の力を合わせれば乗り越えられると思う。
頑張ろう、日本!


被災地ではないところでイベントなど自粛ムードになっているようだけど、それぞれが心に(お金にも)余裕がないと被災地に対しても支援が継続的にできないと思うんだよね。
今回の場合は短期的な支援はもちろん、長期的にも支援していかないといけないと思う。
今後数年間はイベントなどを通して義捐金を集める、そんで震災のことを思い出す。
こんな流れになると良いんじゃないかな。
「いつまでも忘れない」この事が大事だと思う。


原発も早く収束してほしいね。
かなりやばい状況っぽいけど真実がわからんから何とも…。
原発止めるってのは現実的に難しいと言うのはわかるけど、多少の不便はがまんして電気使用量を減らす方向で原発は将来的になくす方向で施策してほしい。
使用済み燃料の保管とかリスクがありすぎると思うんだよね。
東電国営化して料金値上げして節電の意識を植えさせる。(その分なんか減税して)
オール電化なんか推奨しないでね。

以上、素人のつぶやきでした~。

|

« 八幡浜 | トップページ | 法政MTBパークオープンですよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/51309937

この記事へのトラックバック一覧です: じゃぱーん:

« 八幡浜 | トップページ | 法政MTBパークオープンですよ~ »