« 2011年度 | トップページ | 八幡浜 »

調子はどうよ

今年の目標とかを随分と高く設定して書いてしまったので、あまり目に触れないように連投です。w
週末開幕を迎えるわけですが、仕上がり具合はどうかといいますと、まあぼちぼちかなと。
この前何名かの選手と話したんですけど、同じくらいのレベルの選手なかで乗り込み量はダントツびり。
自分としてももう少し練習量を増やしたいと思ってるんだけど意志の弱さが…。
でも実は貧弱な自分はこれ以上増やしても疲れがたまってパフォーマンスアップしないのでは…。

なんてそんな練習量じゃないよね。
子供が今月頭にインフルエンザにかかった時も、免疫力を落としちゃいけないからトレーニングは控えようとか言い訳ばっかり。。。
今後はもう少し頑張る予定。

そんで10日は法政MTBパークで模擬レース。
かなり豪華なメンバーが30名近く集まって今の実力を試すのには良い機会。
(想定してたコースと違って1周あたりのタイムをちょっと誤申告してしまいちょっと長めのレース時間になってしまってごめんなさい)
前半から積極的にいってGOちゃん、O江くん、こーへーくんの次を走行。
中盤、後ろにodjさん、ノース君がちらちら見えてきたのと疲れから痛恨の転倒。
(RAVENのタイヤは転がり抵抗少ないし素直なグリップ(滑り出しがわかりやすい)をするから良いんだけど、コーナーで抜ける時があるので疲れて集中力が切れてきたときのリカバリーが課題だな。)
odjさんに抜かれるが再度集中しなおす。
odjさんとコース後半の下りで追いついて登りで突き放される展開で進む。
後半も一度軽く転倒してしまいちょっと差が開く。
ラスト2周で気合を入れなおして追いつめたけど一歩届かず。。。
(結果は第一曜日さんが集計してくれたのでこちらです。ありがとうございました。)

後半まである程度走れたことは収穫だったけど、やはりもう少し登りの力をつけないとダメだね。
ホームコースだったのとniner air9 carbonのおかげでこの位置走れているけど、体力的にはあまりレベルアップしてない感じだな。(流石に去年よりは良いけど)
このままじゃ上位陣とは戦えないなぁ。
でもこの日試してみて好感触だったアイテムがあるんだよね~。
また速くなっちゃう!?

|

« 2011年度 | トップページ | 八幡浜 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/51444062

この記事へのトラックバック一覧です: 調子はどうよ:

« 2011年度 | トップページ | 八幡浜 »