« じゃぱーん | トップページ | 3月練習 »

法政MTBパークオープンですよ~

色々な人がMTBを楽しめる場所を目指して皆が作ってきた法政MTBパークがいよいよオープンです。
『法政クラブ・マウンテンバイク・パートナーズ』は地域社会に根差したMTBの活動をしていくコミュニティーです。
メンバーになることによってパークを利用できるだけではなく、イベントの参加、開催などに携わっていくことができます。
(パーク自体こうした方が良い、など意見をもらえれば反映していってくれると思います。)
皆で作り上げていく参加型のコミュニティーって感じかな。(何かわからないことがあれば質問してください)
自分もMTBの普及活動をどんどんしていきたいと思います!

以下、法政クラブのHPより一部抜粋(http://www.hosei-club.org/class/7.html

【活動内容】
この度、法政クラブの活動種目として、マウンテンバイクがスタートします。
マウンテンバイクは、主に法政大学城山グラウンド内に常設する『法政MTBパーク』での活動になります。
運営は自主クラブである『法政クラブ・マウンテンバイク・パートナーズ』(HMP)が行い、
法政クラブおよびHMPのメンバーになる事により、パークの通年利用、プログラムへの参加資格が得られます。

≪活動≫
【fun】
『法政MTBパーク』は都心から近い、多摩の里山に展開するMTBパークです。
メンバーになって、仲間や家族と思い思いにライディングを楽しんだり、スキルアップにチャレンジ!
【grow】
『法政MTBパーク』の活動は、メンバーがみんなで作り、育てて行きます。
自分達でフィールドを整備する。イベントを起案する。メンバーが主体となって活動していきます!
【comfort】
『法政MTBパーク』に来ればいつも仲間がいる。
マウンテンバイクをキーにした地域社会と融合したコミュニティーを目指し、みんなにとって『心地よい場所』を作り出して行きます。
【education】
マウンテンバイクの活動範囲は無限であり、パーク内に留まる事はありません。
それ故に、自然の中での振る舞い。
利用者との共存。
町中でのマナーなど学ぶべき事が無数にあります。
パークの活動を通じて、みんなで考え、学んで行きます。

|

« じゃぱーん | トップページ | 3月練習 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/51310269

この記事へのトラックバック一覧です: 法政MTBパークオープンですよ~:

« じゃぱーん | トップページ | 3月練習 »