« ヤバイ | トップページ | 練習してないなー »

面白かったでー

行ってきました、日本マウンテンバイク協会 公認マウンテンバイク・インストラクター検定。
土曜日は実際の会場でフリー練習。
前日(今日)の練習が効いたのか、スタンディングが大分できるようになったので楽しく練習できた。

その後は宿泊場所に帰って筆記試験→夕食→面接(待ち時間は講義)の流れ。
面接終わった後、内堀さんと話をしてたら結構皆部屋に帰ってしまった。
折角だから軽く飲みたいということで、連絡先を聞いた人やそこらじゅうを探してまだいた人に声をかけてプチ飲みーてぃんぐ。
10人ちょっと集まって12時くらいまで楽しく話ができました。
明日皆で盛り上げようと誓い合って解散。やっぱりこういうのがないとねー。

日曜日の検定はスタンディング→丸太越え→ブレーキング→段差登り&下り→激坂登り→激坂下り→模擬指導の順でテスト。
順番、テスト項目等はその日のコンディション等で適宜決めてるみたいだね。
しょっぱなに一番課題のスタンディング。
なんとかできたので後は気が楽になり楽しんでできたけど、段差登りでちょっとミスっちゃった。
1科目でも基準点に満たないと不合格になるらしいけど、たぶん、おそらく、きっと、、、基準点にはいってるくらいのミスだと思う。。。

色々な人の話を聞けるし横のつながりを広げる良い機会だとも思うからこういう検定は良いなー。
だけど来年また受けるのは…、まあ受かってると思います!(ポジティブシンキング♪)

|

« ヤバイ | トップページ | 練習してないなー »

MTB」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
楽しかったですネ~!
特に1日目の夜が一番・・・(笑)
いい結果が出るといいですが、
こういう刺激ってなかなか味わえませんね。
ありがとうございました(^^♪

投稿: イシム | 2011年2月21日 (月) 22時20分

>>イシムさん
書き込みありがとうございます。

楽しかったですねー。
色々な人と話せてよかったです。
また皆で集まりたい(走りたい)ですね。

投稿: UNS001 | 2011年2月22日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/50934130

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かったでー:

« ヤバイ | トップページ | 練習してないなー »