« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

【3/20 某MTBパーク プレオープンイベント】

微力ながらお手伝いさせてもらっていた某プロジェクトが、この春ようやくMTBパークとしてオープンの予定になりました。
このMTBパークの案内、活動の趣旨でなどを知ってもらうためにプレイベントを開催します。
文中のもんじろさん、または私にメールを送って、お気軽にご参加ください。

ちなみに
③ライディングスクール(公認インストラクターによる初心者向けスクール)

は、自分の初インストラクターイベントになりますので、現役ライダーとしての視点も入れつつレクチャーしたいと思います。
①~⑤の何個のイベントに参加しても料金は同じなので、キッズレースや90分耐久レースに参加する方はその前にスクールにでて練習するのも良いかもしれません。
そちらもよろしくお願いします。


~以下もんじろさんからのご案内~

自転車を愛するみなさまへ。
MTBイベントのお知らせ&参加者募集です。
 
町田市の多摩丘陵に位置する某大学が、スポーツや文化交流を通じて地域社会に貢献することを目的に設立したNPO法人が、その活動の一環として今春よりMTBの普及活動を行うことになりました。
その活動拠点となるMTBパークを、1年ほどかけてボランティアメンバーがつくってきましたが、今春にいよいよ正式オープンとなります。
 
そのオープンを前にちょっとしたイベントを開催します。
是非ともこの場所や活動の趣旨を知っていただきたく、ふるって参加ください!
なお、お知り合いの方の参加も歓迎です。
 
■開催日
3月20日(日) (小雨決行)
 
■会場
詳細な場所は参加連絡いただいた方に、別途ご連絡します。
町田市相原近辺になります。
駐車場、水場、トイレあります。
 
■スケジュール
0830:ゲートオープン
0900:受付
0915:開会式
0930:選べるイベント(①~③は複数選択可)
    ①フリー走行(ショートコース)
    ②コース整備(何気に大人気のプログラム!)
    ③ライディングスクール(公認インストラクターによる初心者向けスクール)
1130:④キッズレース(小学生以下)
1245:本コース試走
1315:⑤90分耐久レース
1500:表彰・閉会式
1530:コース整備(自由参加)
 
■参加費
ひとり500円(①~⑤の参加者)当日徴収します。
(観覧のみの方は不要です。)
※参加費はコースの維持管理のために有効に使わせていただきます。
 
■レースのクラス分け
④キッズ:A小学生未満・B小学1-3年・C小学4-6年
⑤90分ED:ソロ(D35歳以下・E36歳以上)・F2人組・G3人組
※FG希望で組む相手がいない場合はこちらで調整しますのでご安心ください。
※各クラス30名限定とします。
 
■申込方法
以下を記載して、3/6(日)までに「 naoto_s@nifty.com 」まで返信してください。
参加者名:○○○○(チームの場合、全員のご氏名)
チーム名:○○○○(任意)
参加希望イベント(番号記号で記入):○○○○(例:②・⑤D)
ご意見、意気込みをどうぞ:○○○○
 
複数のメンバーやチームの参加をまとめてご連絡される場合は、上記必要事項の単位で、まとめて記入いただいても結構です。
 
■ボランティア同時募集
当日の運営を手伝っていただける方を募集しています。
イベントに参加しながら等できる範囲で結構です。
可能な方はご連絡下さい。
 
それではたくさんの方々のご参加をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してないなー

2月3日
JITE2+20分メディオ+片足ペダリング1分×2

6日
20分メディオ+10分メディオ+片足ペダリング1分×3

11日
20分メディオ×2+片足ペダリング1分×3
実は初めてローラーで1時間越え。

12日
スノーライド

16日
25分メディオ+片足ペダリング1分×3+高回転ペダリング3分

17日
25分メディオ+片足ペダリング1分×3+高回転ペダリング3分

足りないのはJITE2だね。
どうも朝早く起きれなくて車で行っちゃうんだよね。(単純に通勤時間は変わらないんだけど、自転車だとハル丸達を保育園に送りに行って一度家に帰らないといけないので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白かったでー

行ってきました、日本マウンテンバイク協会 公認マウンテンバイク・インストラクター検定。
土曜日は実際の会場でフリー練習。
前日(今日)の練習が効いたのか、スタンディングが大分できるようになったので楽しく練習できた。

その後は宿泊場所に帰って筆記試験→夕食→面接(待ち時間は講義)の流れ。
面接終わった後、内堀さんと話をしてたら結構皆部屋に帰ってしまった。
折角だから軽く飲みたいということで、連絡先を聞いた人やそこらじゅうを探してまだいた人に声をかけてプチ飲みーてぃんぐ。
10人ちょっと集まって12時くらいまで楽しく話ができました。
明日皆で盛り上げようと誓い合って解散。やっぱりこういうのがないとねー。

日曜日の検定はスタンディング→丸太越え→ブレーキング→段差登り&下り→激坂登り→激坂下り→模擬指導の順でテスト。
順番、テスト項目等はその日のコンディション等で適宜決めてるみたいだね。
しょっぱなに一番課題のスタンディング。
なんとかできたので後は気が楽になり楽しんでできたけど、段差登りでちょっとミスっちゃった。
1科目でも基準点に満たないと不合格になるらしいけど、たぶん、おそらく、きっと、、、基準点にはいってるくらいのミスだと思う。。。

色々な人の話を聞けるし横のつながりを広げる良い機会だとも思うからこういう検定は良いなー。
だけど来年また受けるのは…、まあ受かってると思います!(ポジティブシンキング♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤバイ

昨日夜スタンディングの練習したら全然だめ!(今さらって突っ込みは却下!)
焦って夜中の三時半まで一夜漬け。
でも成長せず。。。
本番に強いはず。頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

業務連絡

ウンズの皆さんへ。
Wave Oneさんでサイクルパンツの追加オーダーしました。
ポイントが貯まってのを使っちゃいました。
スポンサー集めてきたの俺だしいいよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストラクター検定

明日から幕張に行ってきます。
受かるといいなぁ。

ジャンボさん、セブンさん、UNS002、明日はお互い頑張りましょう。よろしくお願いしまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えっ

http://ken.mountainbike.jp/06/2011/02/post_317.html
移籍もちょっと驚いたけど、それ以上に26erフルサス!?
29er乗らないの?
それともまだ支給されてなくて今後乗るのかな。。。
できればオノケンには29er乗ってほしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーライド

13日行ってきましたよー。
朝F塚に集合するも積雪がいまいち。
雪を求めて北上しS尾根へ。

さすがにここまでくれば雪あるある。
きのこセンターからは舗装路なのに乗っていけないとこが多く引き返すことを検討しはじめたら、S見隊長が

S:「行けるべ」

さすが雪山ガンガンいってる人は違います。。。
頑張って登ってトレイルに入ると気持ち良く走れるー。
雪の中を走っていると周りの音はいつも以上に静かだし、ちょっと浮遊感があって何とも不思議な感覚。
最初の方で前後人いないときに転んで軽く崖から落ちたのは内緒です。

途中かなり積雪の量が多く(20cmくらい積もってたかも)走れないとこも多かったね。
そんでそんなとこを押してると、ビンディングが凍りつき左のペダルがはまらない。。。(涙)
足が固定しないと雪道の下りは難しいねー。
足が寒かったけど楽しかったー。
帰りに瀬音の湯に入って復活。
次の日から全身筋肉痛だけどw、またやりたいなー。
スノーライド
マウンテンバカーの面々
Image3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

うしし

明日は年に1度あるかないかのスノーライドができそうだ。
楽しみ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうせならガツッと積もってくれないかなー。
積もったら土曜日五日市走りに行きますYO。
当然中途半端な量だったら走りません。
うちの予報士に聞いたら、「期待してるほどは積もらないんじゃない」だって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シクロデビュー!?

この前「2011 東京シクロクロス Spring」申し込んだんだよな。
ちょびっとだけ締め切り過ぎてたみたいだったけど
「○マザキさん、うちのそばでやるんだからもちろん出て良いよね?」
「UNS001さんなら当然良いですよ」
ってことでAクラスに出場予定。(脚色あり)
シクロ初出場、当然MTBで参加です。
シクロってどうすりゃいいんだ?
これだけはNGってのあったら教えてください、偉い人。
まあMTBのレースと同じ感覚でいきまっせ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A級インストラクター登場!

26日
JITE2。

29日
国際版画美術館(町田)に小学生の展示会があったので行ってきた。
お母さんはゆっくり見たいだろうから、ハル丸達と先に出て芹ケ谷公園で遊んで待ってた。
お母さんが美術館から出てきてハルが一言
ハ:「ママ、僕カンキチだったよ!!」
母:「??」

お母さんは何を言ってるかわからなかったみたい。w
まあわからないよね。
美術館の出口にお手製のおみくじがあって、ハルは大吉だったんだよねー。
それがちょっと変形して「カンキチ」に…。w

30日
UNS002とF塚へ。
集合場所にヨシアキさんがいたのでJOIN。
そこそこなペースで2.5H。
お疲れ様でした。

その後は某コースへ行ってインストラクター検定の練習。
ジャンボさん、セブンさんがA級インストラクターのABさんにレクチャーしてもらってるとの話だったので、自分らも参加。
ポイントを教えてもらったり、色々貴重な話を聞けて凄く良かった。
ABさん、ありがとうございました!
そんなに問題ないと思ってたブレーキングで結構はまってしまった…。
検定の時には26インチで行こうかなー。悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »