« Niner AIR9 Carbon | トップページ | 最近のトレーニング状況 »

バイクインプレッション1

Niner AIR9 Carbon
まだ1日しか走ってないので深く理解はしていないが、ファーストインプレッション
・まず舗装路を走り出してすぐに驚いたのが、トルクをかけるとパワーが逃げずにグイグイ進むこと。
 29erの特徴とNiner AIR9 Carbonの剛性の高さからくる産物だと思う。
・トレイルに入ってから感じたのはバイクのを扱いやすさ。
 コーナーでバイクを倒すのもやりやすいし、初29erだったけど全然違和感を感じなかった。
・斜度の緩い登りは軽さもあって軽快に進んだ。
・良く29er漕ぎ出しが重いとか言われるけど、軽量ホイールのおかげか漕ぎ出しも全然重いと感じなかった。
・恰好良い。シートステイの曲線が好き。

総じて剛性が高くて良く進み、扱いやすいバイクって印象かな。

気になった点も挙げておくと…
・トップチューブ左側面にブレーキケーブルがあるんだけど、そこの留め金(?)に膝があたるときがある。(コーナーの時とかかな)
 これは自分の癖なのかな。(普通にペダリングしてるときとかは全然大丈夫)
・シフターの引きが重い。
 店長と話し合ったんだけど、ワイヤーが内臓でBBのところでちょっと鋭角に曲がっているからか、BBのとこの受けが狭いからか、最初のケーブルの余丁を多くとりすぎたからか…、結論は出ず。ここは要検討って感じかな。何か工夫が必要なのかなー。みっつんさんのバイクができたら聞いてみよう。

まあまだ少ししか乗ってないので、ポジションも出てないのでこれからじっくりバイクをフィットさせて、バイクを楽しく、速く走らせられるようにしていきたいなー。
まずはなかなか好感触!

|

« Niner AIR9 Carbon | トップページ | 最近のトレーニング状況 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

いいですねー。
僕のは3月後半になりそうです・・・。

投稿: すずひろ | 2011年1月17日 (月) 21時57分

>>すずひろさん
お先です。
って、あれー、そんなに遅くなるんですか!?
結局開幕間に合わなかったりして…。w

投稿: UNS001 | 2011年1月19日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/50613556

この記事へのトラックバック一覧です: バイクインプレッション1:

« Niner AIR9 Carbon | トップページ | 最近のトレーニング状況 »