« これから | トップページ | Jシリーズお疲れ会 »

神津島雑感

帰りは飛行機予約してたので、航空会社に運行状況聞いたら「条件付で飛びます」ということだったのでレンタカー帰して(飛行場に鍵つけっぱなしで乗り捨て)待ってたら、視界不良で着陸せずに調布飛行場に帰っていった・・・。
急いで返したはずのレンタカーで港まで行って船に乗り換え。
神津島→伊豆大島まで客船で行き、そこから高速ジェットで東京まで。
大島まで予定より早く到着して(島を一つ飛ばしたので)昼を大島で食べれた。
名物のべっこう寿司を食べたんだけど、結構美味しかったよ。
そこからジェット船で帰ったんだけど、ジェット船って海から少し浮いて走るらしいね。
だけど海が荒れてたからなかなか高速走行になれずに20分位したら船長が
「2度ほどテイクオフに失敗しました。もう少し波のおさまるとこまでこのまま進みます。」
えー、ジェット船は高速運行になると安定するんだけどそれまではゆれまくり。。。
隣のおばちゃんリバースしてますけど。。。
と、思ってたらほどなくしてテイクオフ。
なんとか揺れが少なくなりました。

神津島は夏に行って海を楽しむのがいいね。
魚は美味しかったけど、この時期遊ぼうとするとあまりやることないね。

で、なんとなく田舎の町なのに車のナンバーは「品川」。
そっか、ここ東京なんだねって感じ。

|

« これから | トップページ | Jシリーズお疲れ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/49888077

この記事へのトラックバック一覧です: 神津島雑感:

« これから | トップページ | Jシリーズお疲れ会 »