« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

さあ

さあ
一杯やって寝ますか〜。

って、今日移動してただけだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

紀伊勝浦出張。
朝一の電車で出発して熊野古道行こうと思ってたけど起きれなかった。。。
なので朝ハル丸達送った後にローラー回して出発。
只今名古屋から南紀5号に乗って移動中。
車内は二名しかいなく貸し切り状態。
のどかだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドベンチャーレース

そこには別世界が広がっていた!
まずは夢への第一歩。
思わず笑うしかないコース設定を楽しみながら初アドベンチャーレースをやってきた。
来年も出ようと思ったほど素晴らしい大会だった。
8e5df222


| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂は…

本当だったみたい。。。
J2修善寺が開催中止!?
計算にいれてたからショック!
これで残留がまた厳しくなった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諏訪湖はなかなか良いとこ一度はおいで

北アドに向けてカヌーの練習。
すずひろさんが先生となり、カヌー(しゃちほこ丸)まで提供してくれた。(ありがとうございます)
すずひろさんとジンとの顔合わせも兼ねてチーム合同練習。

まずはしゃちほこ丸組み立て。
終わったころに遅れたジンがきたので、さっそくすずひろ先生から簡単なレッスン。
すずひろ先生に後ろに乗ってもらい2人大海原(諏訪湖ですw)へ。
思ったより進むねぇ。
午後は調子に乗って1人乗りに組み替えて練習。
観ていると素人っぽさはあるものの結構進む。
でも風、波が出てくるととたんに難しくなる。

すずひろさんは一回のパドルをサクサク回す感じ。
だけど自分は下手なので高回転にするとその回転一回一回にムラ&無駄が出てロスが大きい様なきがしたので、一回のパドルで少し多く水をかくイメージにしてみた。
まあ自転車で言う回転型とトルク型みたいな感じかな。

本番に備えて本気で走ったときにあたふたしないように模擬レースで閉めることに。
ジン→すずひろさん→俺の順でスタート。
ジンは折り返しまでは3分半くらいのなかなか良いタイムで進んだけど、後半明らかに失速して8分台。
帰ってきて
俺:「後半バテたでしょ?」
じ:「いや、バテてはいなかった」
バテに気付かないのはスポーツから離れている証拠。
早く元の体力に復活してください。
すずひろさんはパタパタとパドルを回して淡々と進み前半3分ちょっとでさすがの6分台。
で、自分の番。
上半身の弱い自分としては前半は抑えて後半追い込む作戦。
パドルでしっかり水をつかむ感じでグイグイ(あくまでイメージ)進む。
たまにトルクが抜けるのでそのミスを少なくなるように心がけた。
折り返しまではジンと同じくらいのタイムで後半ペースアップ。
腕が棒になってゴールすると僅差の2位。悔しいです!
ん、この状態ですぐMTBで走れるのか?
やっぱり上半身がへろへろになるね。
まあ何とかなるか。。。

Suwako1

ハルも乗せて大海原へ冒険へ。
写真じゃわからないけどかなり楽しんでました。
良い経験です。

その後はどんけつ賞のジンにソフトクリームをおごってもらい、愛知、東京のトレイル情報交換やレースのことなどをしばし談笑して解散。
うちは湖畔をぶらぶらし足湯に入り、夕食。
片倉温泉にハルと2人で入ったんだけどなかなか風情があって良かった。
片倉温泉もそうだったんだけど古い温泉(大衆浴場?)って浴槽が深めにできてるところが多いのかな?道後温泉もそうだったし。
で、今シーズン初の花火を観てゆっくり帰ってきました。
自分の趣味と家族サービス両方できた感じで良い一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さて

今日は北アドにむけてカヌー練習。
練習は最後になるかもしれないのでしっかりマスターしてこよう!

家族同伴でうるさくなると思いますが、すずひろ隊長よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬

全日本と違い手ごたえはぼちぼちあった。
でもまだ結果が出るほどじゃない。

そんなこと言ってたら残留に向けて限りなく赤に近い黄色信号点滅。
J1残り2戦。
やれるのか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白馬

目標は四十六位。
現時点では厳しい設定だけど、ここでそのくらい走れないとエリート残留は厳しいので。
なんとか粘って頑張るぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »