« やっと | トップページ | !? »

続き

前々回の続きね。
ハル丸達が保育園に慣れてきたなーと思ったらハルが熱性痙攣で救急車で運ばれる。
大事には至らなかったけど、3度目なので癖にならないようにこれからはちょっと気をつけて早めの薬を処方するように自宅に薬を置いておくように医者から指示された。
というのが4月8日の話で、なんか咳き込んで風邪が治らないと11日の夜間に東海大病院に連れて行ったら肺炎だから入院した方が良いとのこと。
かわいそうだけどそのまま入院。

点滴繋がれて元気がなくて無気力なハルを見てると涙が出てきたよ。
そしたら今度は郁がロタウィルスにやられて嘔吐、下痢。
俺もうつって(両家のばーばもうつった)、おそらく俺を経由してハルにも感染。
で、個室に移される。
まー個室に移されて看病する方は楽だったけど、ハルは更に寂しかったかも。

まあ今は元気になって良かったけど、ホント共働きの子育ては大変。
郁もなんか夜中起きて抱っこじゃないと寝なかったりするようになって、さすがにお母さんは朝早いので夜中は俺があやしたり・・・。
うちは両家が近くて保育園の迎えとか、病気になったときに預けることが出来るからまだ良いけど、それが出来ないところはもっと大変なんだろうな。
民主党さん、子育て支援をお金だけじゃなく真剣によろしく!

子供は元気が一番だぁー!!

|

« やっと | トップページ | !? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンバレお父さん!

うちは両親とも少し離れているので2人目が生まれるとどうなるのか・・・
やっぱ修羅場ですかね・・・

投稿: すーじー | 2010年5月17日 (月) 18時54分

>>すーじーさん
大変になるかもしれませんね。
でも楽しさはそれ以上ですよ♪

投稿: UNS001 | 2010年5月18日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/48384321

この記事へのトラックバック一覧です: 続き:

« やっと | トップページ | !? »