« J2緑山前日 | トップページ | ジャーン!! »

J2緑山

スポーツ、エキパを観戦。
エキパのO君速いねー。
T下さんよりブツを受け取りエリートスタートまでブラブラ。(T下さんありがとうございます)
お母さんは来ないつもりだったけど、ハル丸達が玄関で準備完了で待ってたらしく結局家族総出。
UNS002にタイヤ交換してもらい、yams先生にまたアップマッサージをしてもらい準備OK!


J2 XCO MTB FESTIVAL in 緑山スタジオ・シティ/神奈川県横浜市
天気:雨
コースコンディション:マッド
タイヤ:前:シラク1.95(1.65bar) 後:スティンゴ(1.65bar)


今日は4周は入れれば良い方な30分前後のレースなので最初からガッツリいく予定。
補給なし、ドリンクも飲む予定なし。
スタートの直線で少しだけポジションをあげて鉄板へ。
前がつまり鉄板を押しになるが滑る。
そこから上までは押しで抜く。
そこからシングルはちょっとつまると押しになる。
しかも油断してると脇から抜かれるので、気を抜けない。
右へ左へ行ったりきたりしてるノース君をパスして走っているとyamsさんより

Y:「odjさんより前走ってるよ」

との情報をもらい俄然モチベーションアップ。
この辺で20位前後?くらいだったかな。
1周終えたシングルでUNS002より

U2:「トップと1分半!」

と教えてもらう。
あれ、予想より差がないな・・・。

登りの押しでvolcaジャージに抜かれた。
誰かと思ったらヨシ君だったんだ。
ヨシ君と抜きつ抜かれつを繰り返しペースアップ。
Tじ君に

T:「挟まれてますよ!」

と言われ気づくと前にスドーマンさん、後ろにヨシ君のvolca列車に挟まれていた。
しかしvolca列車は押しが速い!
平地、登りの乗ってるところは追いつけるんだけど、押し区間に入るとどんどん離される。。。
4周目の押しの登り区間で急に力が出ない感じになって慌ててコーラ補給。
UNS002に

俺:「もう切られるよね?」
U2:「多分」

最後の力を振り絞ってスタート地点に戻ってきたら、S久間さんがニコニコしながら「timeout」看板持って時計とにらめっこしてる・・・。
なんとかクリアしたと思ったら後ろの選手(あと数人)も通過してた。
最終周に入った時点で11位。
良い順位なので最低でもキープしたい。
ヘロヘロになって走っていると
U2:「前追いつけるよ!」
と声をかけてくれた。
volca列車は大分前にいってるはずだけど、と思ってたらマシュン選手がトラぶって直していた。
抜いた少し後に走り出していたので、抜かれないようにペースアップしてゴール!

カズ君がDNFになったので繰り上げ9位!
J2でもシングル順位は嬉しいね。
今回は自分はモチベーションを維持して(なんたって開幕戦ですから)しっかり最後まで丁寧に走ってたから良かったかな。
あと時間が短かったのでごまかせたってのはあるな。

おまけ
洗車で並んでたら、もんじろさんが

も:「うちで洗えば?」

あ、マジっすか!?言っちゃいましたね。

俺:「じゃあ遠慮なく」

皆さんに挨拶しに行って

俺:「もんじろ家集合!」
皆:「ピザ釜に火いれといてw」

なんだかんだで10人くらい集まっちゃって楽しくご飯をいただきました。
もんじろ家の皆さん、突然なのに(結婚記念日だったのに)色々ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!w

|

« J2緑山前日 | トップページ | ジャーン!! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

もう二度と前を走らせね~(笑)

投稿: ODJ | 2010年5月28日 (金) 21時52分

つい言っちゃったのよねー。
まさかあんなことになるとは(笑)。
来年も・・・?

投稿: もんじろ | 2010年5月28日 (金) 22時18分

>>ODJさん
次も負けませんよ~。

>>もんじろさん
来年もです♪

投稿: UNS001 | 2010年5月30日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/48478677

この記事へのトラックバック一覧です: J2緑山:

« J2緑山前日 | トップページ | ジャーン!! »