« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ジャーン!!

ジャーン!!
今日からニューバイクです。ぶっつけ本番でしたが、カーボン化した事でちょっと動きが違い最初はびっくりしましたがすぐ慣れました。これからもう少しマッチングさせてもっと良くなりそう。T下さんありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

J2緑山

スポーツ、エキパを観戦。
エキパのO君速いねー。
T下さんよりブツを受け取りエリートスタートまでブラブラ。(T下さんありがとうございます)
お母さんは来ないつもりだったけど、ハル丸達が玄関で準備完了で待ってたらしく結局家族総出。
UNS002にタイヤ交換してもらい、yams先生にまたアップマッサージをしてもらい準備OK!


J2 XCO MTB FESTIVAL in 緑山スタジオ・シティ/神奈川県横浜市
天気:雨
コースコンディション:マッド
タイヤ:前:シラク1.95(1.65bar) 後:スティンゴ(1.65bar)


今日は4周は入れれば良い方な30分前後のレースなので最初からガッツリいく予定。
補給なし、ドリンクも飲む予定なし。
スタートの直線で少しだけポジションをあげて鉄板へ。
前がつまり鉄板を押しになるが滑る。
そこから上までは押しで抜く。
そこからシングルはちょっとつまると押しになる。
しかも油断してると脇から抜かれるので、気を抜けない。
右へ左へ行ったりきたりしてるノース君をパスして走っているとyamsさんより

Y:「odjさんより前走ってるよ」

との情報をもらい俄然モチベーションアップ。
この辺で20位前後?くらいだったかな。
1周終えたシングルでUNS002より

U2:「トップと1分半!」

と教えてもらう。
あれ、予想より差がないな・・・。

登りの押しでvolcaジャージに抜かれた。
誰かと思ったらヨシ君だったんだ。
ヨシ君と抜きつ抜かれつを繰り返しペースアップ。
Tじ君に

T:「挟まれてますよ!」

と言われ気づくと前にスドーマンさん、後ろにヨシ君のvolca列車に挟まれていた。
しかしvolca列車は押しが速い!
平地、登りの乗ってるところは追いつけるんだけど、押し区間に入るとどんどん離される。。。
4周目の押しの登り区間で急に力が出ない感じになって慌ててコーラ補給。
UNS002に

俺:「もう切られるよね?」
U2:「多分」

最後の力を振り絞ってスタート地点に戻ってきたら、S久間さんがニコニコしながら「timeout」看板持って時計とにらめっこしてる・・・。
なんとかクリアしたと思ったら後ろの選手(あと数人)も通過してた。
最終周に入った時点で11位。
良い順位なので最低でもキープしたい。
ヘロヘロになって走っていると
U2:「前追いつけるよ!」
と声をかけてくれた。
volca列車は大分前にいってるはずだけど、と思ってたらマシュン選手がトラぶって直していた。
抜いた少し後に走り出していたので、抜かれないようにペースアップしてゴール!

カズ君がDNFになったので繰り上げ9位!
J2でもシングル順位は嬉しいね。
今回は自分はモチベーションを維持して(なんたって開幕戦ですから)しっかり最後まで丁寧に走ってたから良かったかな。
あと時間が短かったのでごまかせたってのはあるな。

おまけ
洗車で並んでたら、もんじろさんが

も:「うちで洗えば?」

あ、マジっすか!?言っちゃいましたね。

俺:「じゃあ遠慮なく」

皆さんに挨拶しに行って

俺:「もんじろ家集合!」
皆:「ピザ釜に火いれといてw」

なんだかんだで10人くらい集まっちゃって楽しくご飯をいただきました。
もんじろ家の皆さん、突然なのに(結婚記念日だったのに)色々ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

J2緑山前日

午前中はハル丸達とわくわくビレッジへ遊びに行く。
郁が微妙に熱っぽいから早めに帰ってきて近所で遊ぶ。
飯食ってたらUNS002とセージが迎えにきたのでハル丸達の相手をしてもらっている間に飯を食って出発。
忘れ物とかしてグダグダしてたけど15時前には到着。
あー、近いって幸せ。

知り合いの皆さんと談笑しつつ受付をすませる。
あー、久々のJだなーと楽しんで、試走に入る。
コースは走っていて楽しいコース。
丸太越えセクションが一箇所あって最初はアウターを刺してたけど、練習したら問題なし。
抜きどこ、ドリンク補給の場所が難しいなー。

終了後、yams先生のマッサージを受ける。
スゲーVIPな感じで気分も体もリフレッシュ!
ありがとうございました!

その後はT下さんと密談。
GIANT情報も色々と・・・(以下自粛)
現行ANTHEM X ADVANCED のこれ以上ないってパーツ構成のバイクも乗らせてもらったけど反則ですね、アレ。
で、T下さんに無理なお願いをしたら
俺:「×△*%&」
T :「いいよ」
快くあっさりOKをくれた!
そんな簡単に1秒の迷いもなく即答していいんですか!?
あざーす!

詳しくは後日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ADV富士見

16日はADV富士見に行ってきたよ。
今回の目的はどのくらい走れるようになってきたかの確認とトレーニングをかねて。
目標はゆっきーさん。
ゆっきーさんに勝てれば表彰台もあがれるだろうと思ってた。

まずは楽しく話をしながらパレード走行。
林道に入ってからペースが上がる。
15kmまでは淡々と心拍80%後半で走る。
途中トイレ休憩しながら、補給もしっかり取り進む。
既にゆっきーさん他有力選手は見えず。。。

20kmあたりからペースアップ。
幸い今回は同じくらいのペースの人がいたので先頭交代しながらペースアップ。
Cコース入る前に前ブレーキがパッドがなくなってスカスカになってたのが超不安だったけど、何とか減速できたから大事には至らず。
Cコースで4,5人抜いたんだけど、最後の方で途中までローテーションしてた人に煽られた。(涙)
相手は40代の人だったので順位に関係ないので話をしながらゆっくりその人と一緒にゴール。

UNS002は目標のタイムより10分ほど遅く、さらにKがみ君に負けたので悔しがってた。w
まつけんはUNS002の30分後ということだったので、UNS002が遅れたことによって目標達成。
そんでなんとチーム戦3位入賞!!
(5チームしか登録なくて、1チーム出てないのはナイショの話。運は健在なり)
1,2位とは大分離れた結果だけど、良しとしますか。

自分としてはまあ最低限走れたかな。
ゆっきーさんには負けたけど想定範囲内。
コンディションは上がってきてるかな。
16日よりも今週の緑山の方が速く走れるだろうし、その1週後の富士見の方が更に速くなってるはず。(ホントか!?w)
6月半ばくらいに去年レベルまで復活して全日本には去年以上の速さになってる予定・・・は、未定。
頑張りまっせ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

!?

!?
えへっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続き

前々回の続きね。
ハル丸達が保育園に慣れてきたなーと思ったらハルが熱性痙攣で救急車で運ばれる。
大事には至らなかったけど、3度目なので癖にならないようにこれからはちょっと気をつけて早めの薬を処方するように自宅に薬を置いておくように医者から指示された。
というのが4月8日の話で、なんか咳き込んで風邪が治らないと11日の夜間に東海大病院に連れて行ったら肺炎だから入院した方が良いとのこと。
かわいそうだけどそのまま入院。

点滴繋がれて元気がなくて無気力なハルを見てると涙が出てきたよ。
そしたら今度は郁がロタウィルスにやられて嘔吐、下痢。
俺もうつって(両家のばーばもうつった)、おそらく俺を経由してハルにも感染。
で、個室に移される。
まー個室に移されて看病する方は楽だったけど、ハルは更に寂しかったかも。

まあ今は元気になって良かったけど、ホント共働きの子育ては大変。
郁もなんか夜中起きて抱っこじゃないと寝なかったりするようになって、さすがにお母さんは朝早いので夜中は俺があやしたり・・・。
うちは両家が近くて保育園の迎えとか、病気になったときに預けることが出来るからまだ良いけど、それが出来ないところはもっと大変なんだろうな。
民主党さん、子育て支援をお金だけじゃなく真剣によろしく!

子供は元気が一番だぁー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

今週JMAとJCFの登録をしたよ。
今年もJシリーズ走りまっせ!!

緑山も期限ギリギリに申し込み、富士見も今日申し込みした。(まだお金振り込んでないけど・・・)
3月まで忙しく全く乗れず、4月からぼちぼち乗り始めたけど仲間内の模擬レースではエリート誰とも絡めず。。。
まあ急ピッチ仕上げてるけどどうなることやら。
去年同様いつも最後列からスタートなので、まあ楽しんでいきます。
今年の目標は去年の順位の更新。(全体&個々のレース両方)
頑張っていきまっせ!!

今月はこれからレースモード。
まずは日曜日アドベンチャーイン富士見をチーム戦で走ってきます。
参加の皆様よろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »