« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

保育園

今お母さんからハル丸達の保育園が決まったと電話があった。
第一候補の保育園に2人とも入れた。
実は家からちょっと遠い。
近いとこは他にいくつかあったんだけど、お母さんが体験入園とか話を聞いて通わせたいと思ってたところだったので良かった。

朝はパパが送ってから会社へ行き、帰りはお母さんが迎えに行くことになる。
朝、お母さんは7時くらいには出発しちゃうので、ご飯食べさせて着替えさせて保育園に連れて行く。
大変だー。
ちなみに今は8時前に起きて、ご飯食べた後に2度寝して9時前に起きて出発。
出来るのか、俺?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

201002212323000


| | コメント (8) | トラックバック (0)

山場は・・・

まだ超えない。。。
一応11日に検収用を収めたけど、19日仮納品なのでそこまでは残業の嵐。
当然今日も明日も出勤。
まあ午前中はお母さんと買い物いって、明日はハル丸達と公園行ってから出社だけどね。
自転車。何それ?
頼みの通勤を雨で欠いたUNS001は今年まともに走れるのでしょうか!?

あ、30代半ばにして顔にかさぶたを作ってましたが一応取れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっころんだー!!

今日はS山経由会社行き。
雪が心配だったので様子をみながら行こうと出発。
母校の野球部グランド脇を通ると雪があってうまく登れない。
独りニヤニヤしながら雪の残るシングルを走る。
この辺の状態は結構良く、雪が残ってるところは固まってとけていなく、雪のないところはドライ。
S山に入ると一部雪がとけてぐちゃぐちゃだったので無理せず押し。
いつもは登れないので路面保護(?)のため押してたところを、UNS002が「俺は登れるよ」と言っていたのでトライしようとしたけど登れそうなラインがイメージできず・・・。
当然登れませんでした。

登りきって下りに入って気持ちよく下っていると、細いシングルで前輪スリップ!
木に顔面から激突してしばらく悶絶。。。
顔2箇所すりむいちゃったよ。
ちょっとブルーなりつつ下っていたけど、最後雪の残った下りで思わず
「うひょー!!」
叫んじゃったよ。
楽しかったので良しとしますか。

その後は普通ならもう一山行くんだけど、まっすぐ会社に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録更新

先月は残業時間が100時間越えました!
新記録大幅更新です。(涙)

31日出勤予定だったので、お昼前にお母さんとハル丸達は津久井の実家へ。
その後2度寝して起きたら14時。
検討した結果出勤しないことにしてUNS002と飯を食いに行くことに。
自転車屋さんに行ったり八王子をぶらっとしてUNS002と合流。
辛~い鍋を食べた。
俺:「今月残業100時間越えたよ」
た:「ここ何ヶ月かずっと100時間越えてるよ」
俺:「あら、大変だね。。。」
た:「おかげで液晶テレビが買えたよ」

一日のスケジュールとか聞いてると、俺には耐えられない。。。
いやー皆働いてるねー。
まあ、残業代全額支給されるしもうちょっと頑張りますか!
100時間残業しても俺の懐には全く入ってきませんけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衛星定期点検なう(5日1時45分)

って言っても俺がやってるわけじゃないけどね。
点検が終わったらデータがちゃんと流れるか確認するだけ。
データがちゃんと流れなかったら、どうするかって?


どうするんだろ?
○カパーJSATさんの言い訳聞いて、上司に報告するくらいしかできん。
まあ大丈夫だろ。

話は変わるけどサンクスの炭火焼き焼鳥丼コンビニ弁当にしては美味い。
ご賞味あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »