« 2009スポニチMTBチャレンジ | トップページ | 保育園イベント初参加 »

仕事

6日
前の会社のときにお世話になってた(外注としてSさんの会社で働いてた&もろもろ)Sさんと飲み。
Sさんの会社が渋谷なので某国営放送の仕事が入ってるときに飲みたかったが予定が合わず、会社あがって直行。
そこでお世話になっていたときより渋谷の新南口はラーメン屋が多くなっていてびっくり。
お気に入りのやすべぇはまだ頑張ってました。

近況報告やら何やら一通りしたんだけど、相変わらず忙しいらしい。
まあこの飲みもSさんから
「そろそろうちで働きませんか?」
って連絡もらって、まあ働くのは無理だけど、近況報告かねて飲みますかってなったのがたのがきっかけ。
(前にもお誘いもらってたんだけど、そうなると前の会社とごたごたする可能性もあったしその他もろもろ・・・。)
執行役員なる肩書きまでついてて、忙しさ拍車がかかってるらしい。
システム系のボスは女性の方でバイタリティあふれる人。(美人だけど独身)
メチャメチャできる人&仕事量も半端ないから、人にもそのくらい求めてくるからかわいそう。。。
今年に入って10日も休んでないらしい・・・。
平日も12時過ぎに帰宅。
そろそろ子供作りたいって言ってたけど、まず休みをしっかり取れるようにしないと無理ですよ。
S:「だからHさんが手伝ってくれれば♪」
いや無理です。お断りします。
給料安くても今の会社でもう少しのほほんとやっていきます。
S:「最近幸せって何なのかなーって考えちゃいますよ」
俺:「メリハリつけないと壊れちゃいますよ。まずは休みを取って旅行でも行ってきたらどうですか」

Sさん真面目で責任感強いからなー。
くれぐれも休むときは休んでと念を押しておきました。
さんまのCMじゃないけど
「幸せってなんだっけなんだっけ♪」
何のために仕事をしてるかを考えて、ちゃんと優先順位をつけないとね。(仕事が楽しいなら全然良いと思うけどね)
え、自分の仕事の順位?
ベスト3に入ってないことは確かですね!

|

« 2009スポニチMTBチャレンジ | トップページ | 保育園イベント初参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/46787961

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 2009スポニチMTBチャレンジ | トップページ | 保育園イベント初参加 »