« 湘南とんび | トップページ | もんじゃうまし »

記念樹?(しかも人の土地)

7日
実家の雨どいの掃除に借り出される。
サクッと終わらせたら親父がもうちょっと手伝えと。
行ってみると裏山に大きな木が生えてて、家の方に倒れると危ないから切るから今度切るから手伝えと言われた。
父:「少し上の方に登っていって切ってくれ」
俺:「どうせなら根元から切った方がいいじゃん」
父:「いや、この木は結婚したときに記念に俺が植えたから全部切るのはしのびない」
あ、そうなの。
ずいぶんでかくなったもんだね。
月日を感じるよ。
でも残すといっても3/4以上切るんですけど・・・、いいんだよね?

|

« 湘南とんび | トップページ | もんじゃうまし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/46745142

この記事へのトラックバック一覧です: 記念樹?(しかも人の土地):

« 湘南とんび | トップページ | もんじゃうまし »