« 保育園イベント初参加 | トップページ | Happy Birthday!! »

カーティスバイク

15日
相模湖プレジャーフォレストにつき、D井さん、F谷さん、S藤さんに挨拶をしてピット作りのお手伝い。
時間の関係で半周だけ試走兼試乗。
カーティスに乗らせてもらいました。
久々のハードテールでいかにサボってたかを痛感すると同時に操ってて楽しい感じ。
レース時間まではしばらくあったので知り合いの皆さんとしゃべったり、他のレースを見たりしながらまったり。

スターターを任されたので、4列目くらいに陣取りスタートを待つ。
スタートしてすぐに登りに入ったのでスルスルと前に上がっていく。
下りに入る前にはおかちゃん、Tださん、自分の順になっていた。
途中珍しくTださんがスリップ。
体勢を整えるまで待って、前をいかせてもらう。
グランドのところでおかちゃんに追いつき、シングルに入る登りでパス。
アップなしだからキツイが踏ん張りピットエリアに出る。
カーティスメンバーに「おー、1位で来たよー」と声援をもらい走る。
ここからピットまで結構路面が荒れてて走りずらい。
1周回を終わる瞬間におかちゃんが抜いていったので、直後の登りで追いつき
俺:「やるねー。1人で3時間走るの?」
お:「はい」
おかちゃんここで3時間走ることを思い出したようでちょっとペースが落ちた。
おじさんはセコイ揺さぶり作戦で再度前に出る。w
こっちも千切るほど気合いも実力もないので淡々と走る。
グランド後の登りで抜きにきたけど、合わせて踏んで前には出させない。
グランドは周回遅れがいたので無理せず押したりしたけど、一応トップでD井さんにバトンタッチ。(バトンタッチ中に抜かれたけど)
ふと気づくとこのバイクは今日始めて乗ったんだった。
そんなのも感じさせないで走れたね。

D井さんは予想以上に早く帰ってきてピンクさんに交代。
ピンクさんも珍しく(?)真剣な表情で気合いの走り。

2ターン目以降はコース上に人も多かったので、抜ける余裕のあるとこまではゆっくり走ってのメリハリ走行。
しっかりバイクと対話しながら楽しんで走ってた。
レースはAチームはD井さんがラストで、BチームはS田さんが良いタイムで帰ってくればもう1周入れると期待して待っていたら最後2分くらいで帰ってきた!
いやー、Bチームもう1周行けたなーと思っていたら、ラスト10秒でD井さんがまさかのピット前通過。
Aチームももう1周いけちゃってなんとカテゴリー3位!
知り合いのチームも沢山入賞しててなかなか良い成績でした。
賞品もちょっと気になってたけど値段的に買えなかったゴールドウィンのニット(?)でサイズも選べるしなかなか良いもの。

レース後にカーティスメンバー皆のバイクを試乗させてもらう。
当然だけどポジションとかでも大分印象が違ったりして面白い。
今日乗ってたXC100スプリントはクロモリバイクだけど結構硬めな作り。
持った時は正直ちょっと重いと思ったけど走ってみると漕ぎは軽い。
踏み込んだときのよれはないんだけど、バンクコーナーとかで加重をかけると立ち上がりにググッとスピードが乗る感じ。
乗り込んだらもっと良いところがありそう。良いバイクです!

楽しい企画をありがとうございました!
カーティスファミリーの皆さんとも楽しく過ごせたので、是非またイベントがあったら参加させてください!
(時間が遅くなって片付け等出来なくなってしまってすいませんでした。)


帰りはアンパンマンショーに来てたお母さん達と合流。
激混みだったけど裏道を使って津久井の実家まですーいすいと。
ご飯食べてゆっくりして家まで帰りました。

|

« 保育園イベント初参加 | トップページ | Happy Birthday!! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/46813165

この記事へのトラックバック一覧です: カーティスバイク:

« 保育園イベント初参加 | トップページ | Happy Birthday!! »