« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

Happy Birthday!!

11月26日
ハルの3歳の誕生日。
ケーキ食べてご機嫌だったね。
子供の成長は早い。
ホント、明るい良い子に育ってる。

ハルが寝た後はお母さんと乾杯。
おめでとう!ハル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーティスバイク

15日
相模湖プレジャーフォレストにつき、D井さん、F谷さん、S藤さんに挨拶をしてピット作りのお手伝い。
時間の関係で半周だけ試走兼試乗。
カーティスに乗らせてもらいました。
久々のハードテールでいかにサボってたかを痛感すると同時に操ってて楽しい感じ。
レース時間まではしばらくあったので知り合いの皆さんとしゃべったり、他のレースを見たりしながらまったり。

スターターを任されたので、4列目くらいに陣取りスタートを待つ。
スタートしてすぐに登りに入ったのでスルスルと前に上がっていく。
下りに入る前にはおかちゃん、Tださん、自分の順になっていた。
途中珍しくTださんがスリップ。
体勢を整えるまで待って、前をいかせてもらう。
グランドのところでおかちゃんに追いつき、シングルに入る登りでパス。
アップなしだからキツイが踏ん張りピットエリアに出る。
カーティスメンバーに「おー、1位で来たよー」と声援をもらい走る。
ここからピットまで結構路面が荒れてて走りずらい。
1周回を終わる瞬間におかちゃんが抜いていったので、直後の登りで追いつき
俺:「やるねー。1人で3時間走るの?」
お:「はい」
おかちゃんここで3時間走ることを思い出したようでちょっとペースが落ちた。
おじさんはセコイ揺さぶり作戦で再度前に出る。w
こっちも千切るほど気合いも実力もないので淡々と走る。
グランド後の登りで抜きにきたけど、合わせて踏んで前には出させない。
グランドは周回遅れがいたので無理せず押したりしたけど、一応トップでD井さんにバトンタッチ。(バトンタッチ中に抜かれたけど)
ふと気づくとこのバイクは今日始めて乗ったんだった。
そんなのも感じさせないで走れたね。

D井さんは予想以上に早く帰ってきてピンクさんに交代。
ピンクさんも珍しく(?)真剣な表情で気合いの走り。

2ターン目以降はコース上に人も多かったので、抜ける余裕のあるとこまではゆっくり走ってのメリハリ走行。
しっかりバイクと対話しながら楽しんで走ってた。
レースはAチームはD井さんがラストで、BチームはS田さんが良いタイムで帰ってくればもう1周入れると期待して待っていたら最後2分くらいで帰ってきた!
いやー、Bチームもう1周行けたなーと思っていたら、ラスト10秒でD井さんがまさかのピット前通過。
Aチームももう1周いけちゃってなんとカテゴリー3位!
知り合いのチームも沢山入賞しててなかなか良い成績でした。
賞品もちょっと気になってたけど値段的に買えなかったゴールドウィンのニット(?)でサイズも選べるしなかなか良いもの。

レース後にカーティスメンバー皆のバイクを試乗させてもらう。
当然だけどポジションとかでも大分印象が違ったりして面白い。
今日乗ってたXC100スプリントはクロモリバイクだけど結構硬めな作り。
持った時は正直ちょっと重いと思ったけど走ってみると漕ぎは軽い。
踏み込んだときのよれはないんだけど、バンクコーナーとかで加重をかけると立ち上がりにググッとスピードが乗る感じ。
乗り込んだらもっと良いところがありそう。良いバイクです!

楽しい企画をありがとうございました!
カーティスファミリーの皆さんとも楽しく過ごせたので、是非またイベントがあったら参加させてください!
(時間が遅くなって片付け等出来なくなってしまってすいませんでした。)

続きを読む "カーティスバイク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園イベント初参加

14日
来年から通わせたい保育園(系列)のイベント?に参加。
ハル、郁共に同じくらいの年代の子と仲良く遊んだり、お遊戯したりする。
雨でも適度に体を動かせるから助かる。

その後お母さんとハルはプールへ行き、郁と自分はお留守番。
最初は遊んでただけど途中から泣き出したので、あやして眠らせる。
ホントはもっと早く寝るつもりだったのになかなか寝れなかった。
って言ってる間にハル達が帰ってきて、寝る作戦は失敗。
ハルはなぜか昼寝もせずにテンションが高いままなので遊ぶ。
このまま昼寝なしだと早く寝てくれるだろう作戦決行。
実家に行き、飯食って帰るころには寝てくれて夜は自由時間GET!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事

6日
前の会社のときにお世話になってた(外注としてSさんの会社で働いてた&もろもろ)Sさんと飲み。
Sさんの会社が渋谷なので某国営放送の仕事が入ってるときに飲みたかったが予定が合わず、会社あがって直行。
そこでお世話になっていたときより渋谷の新南口はラーメン屋が多くなっていてびっくり。
お気に入りのやすべぇはまだ頑張ってました。

近況報告やら何やら一通りしたんだけど、相変わらず忙しいらしい。
まあこの飲みもSさんから
「そろそろうちで働きませんか?」
って連絡もらって、まあ働くのは無理だけど、近況報告かねて飲みますかってなったのがたのがきっかけ。
(前にもお誘いもらってたんだけど、そうなると前の会社とごたごたする可能性もあったしその他もろもろ・・・。)
執行役員なる肩書きまでついてて、忙しさ拍車がかかってるらしい。
システム系のボスは女性の方でバイタリティあふれる人。(美人だけど独身)
メチャメチャできる人&仕事量も半端ないから、人にもそのくらい求めてくるからかわいそう。。。
今年に入って10日も休んでないらしい・・・。
平日も12時過ぎに帰宅。
そろそろ子供作りたいって言ってたけど、まず休みをしっかり取れるようにしないと無理ですよ。
S:「だからHさんが手伝ってくれれば♪」
いや無理です。お断りします。
給料安くても今の会社でもう少しのほほんとやっていきます。
S:「最近幸せって何なのかなーって考えちゃいますよ」
俺:「メリハリつけないと壊れちゃいますよ。まずは休みを取って旅行でも行ってきたらどうですか」

Sさん真面目で責任感強いからなー。
くれぐれも休むときは休んでと念を押しておきました。
さんまのCMじゃないけど
「幸せってなんだっけなんだっけ♪」
何のために仕事をしてるかを考えて、ちゃんと優先順位をつけないとね。(仕事が楽しいなら全然良いと思うけどね)
え、自分の仕事の順位?
ベスト3に入ってないことは確かですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009スポニチMTBチャレンジ

今週末は「2009スポニチMTBチャレンジ」に参加してきます。
今回はいつものUNSではなく、「カーティスバイク」で参加です。

試乗車でレースを走らせてもらえます。
クロモリハンドメイドバイク、楽しみだ~。
しかもなんと「カーティス・ロゴ入りフーディー」がもらえてしまう!!
太っ腹なメーカーですね!(その太っ腹さで自分へ来年の機材提供なんかお願いします!w)

ただし心配事が・・・、瀬女以来(通勤以外で)自転車に乗ってない完全オフモード。
D井さんがゆっくり走るって言ってたから楽しんで走ろう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もんじゃうまし

8日
午前中走りに行こうと思ってたけどDNS。
ハルとだらだら遊ぶ。
急遽マコツ、よっち、じんを呼んでミーティング。
お好み焼きだったんだけど、俺が焼くといまいち。
なんか最近もんじゃ結構美味しい気がする。
だけどよっちが(安いから)買ってきたかにかまはもんじゃにはあわん。

JINの息子のSIN君も大分大きくなってきたなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念樹?(しかも人の土地)

7日
実家の雨どいの掃除に借り出される。
サクッと終わらせたら親父がもうちょっと手伝えと。
行ってみると裏山に大きな木が生えてて、家の方に倒れると危ないから切るから今度切るから手伝えと言われた。
父:「少し上の方に登っていって切ってくれ」
俺:「どうせなら根元から切った方がいいじゃん」
父:「いや、この木は結婚したときに記念に俺が植えたから全部切るのはしのびない」
あ、そうなの。
ずいぶんでかくなったもんだね。
月日を感じるよ。
でも残すといっても3/4以上切るんですけど・・・、いいんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南とんび

6日
ウィングヒルズ○鳥さんに営業に行ってきた。(俺は技術担当だけど)
終わった後担当の人と色々話してたら、クロスカントリーのコースが出来たと言ってたので、
「是非Jシリーズも開催してください」
とお願いしたら、やる方向で進めますって言ってくれてました。
ここまで言ったら来年開催されたら参加しないと・・・。

帰りは前にも出たけど高校の野球部のデラ先輩のお店「湘南とんび」に行った。
相変わらず刺身が旨い!
お世辞じゃなく鮮度も高いしちょっと変わりだねもおいてるのでお勧め。
今回はシシャモの刺身を食べたけど、旨かった~。
Nec_0002

←刺身盛り合わせ



Nec_0001

←ししゃもの刺身







途中でケンタローを呼び出し野球部(高校?)の話で盛り上がる。
いや、ホント野球部面白かったなー。
うちらの代は公式戦1勝も出来てない弱小チームだったけど、逆にそれが楽しく出来た要因のひとつかも・・・。
ちなみにケンタローは刺身があまり好きじゃないので、串焼きとかばっかり・・・。w
デラさんに刺身食わないの?ってあきれられてた。

終電で帰ろうとしたら京浜東北線(?)沿線で火災があったとかで、横浜線も止まってた。
デラさんに送っていってーと無理やり頼み込んで交渉の末何とかケンタローの家まで送ってもらった。
ありがとうございました!

さらちゃんにご対面してゆっくりした後、朝方ケンタローに送ってもらった。
車の中もなんか久々に中学、高校の話をしてて懐かしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・物欲色々

前のエントリーで物欲の話が出たけど、ルンバ買っちゃいました!
今日届いたので色々いじってみてレビューしますね。

他にも欲しい物沢山。
この前出たPC、車のほかにもオーブンレンジも欲しいね。
まあお母さんが欲しいって言ってるんだけど、これも来年末くらいかな。

物置も欲しい。
自転車部屋がごちゃごちゃしてきたので、自転車に関係ないもんは物置に移動したい。
自転車部屋においてあるボード、今年度中に取りに来なかったらヤフオク行きです。>たかぴ

バックアップ用の外付けハードディスクも欲しい。
写真とかのバックアップとってないし、これは早急に買わないと。

リアディレイラーも欲しい。
もしくはプーリー交換だな。
今年のオフのオーバーホール等の値段と相談かな。

コンプレッションウェアも欲しいなー。
あー、いつになったら買えるのかな。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秀Boy宅2日目

11月1日
朝ゆっくり起きて、朝食を食べる
今日も4人は仲良く(各々?)遊んでます。

公園に行きハル、いっこーは長い滑り台を何度も滑って遊ぶ。
市の公園みたいなんだけど、さすが静岡。
立派な芝生のサッカーグランドがあり、一般の人っぽい人がサッカーをやってた。

お昼は「沼津魚がし鮨」。
普通の回転寿司よりちょっとお高めだけど、美味い!
お母さんは大満足してました。

その後、温泉に行き秀Boy宅に帰り夕食。
夕食は静岡名産(?)富士宮ヤキソバ。
もっちり太麺でちょっと甘いソースが美味しかった。
こっちのスーパーでは普通に売ってるらしい。

いやー、2日間お世話になりました。
今度はうちにも遊びに来てね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

24耐応援

31日
修善寺で行われていたA&F24耐に応援に行ってきた。
本当は出場したかったけど、予定外のJ2修善寺に出てしまったので参加できず。。。

14時ごろ到着したらちょうどアンパンマンショーがやっていたので、お母さんとハルはそっちへ。
郁と二人で先に行き、酉子さんやT下さんを応援し、ベーグルウンズのピットへ。
ハートビューさんのピットも目の前と言うことで楽しそうでした。

しかも3時間時点で2連覇中の超強豪愛知チームにぴったり肉薄。
セージ、O原くんローテーションでは抜いてくることも・・・。凄い!
しばらくぶらぶら応援してたらゆっきーさんが噂のシロコロを焼いてくれた。
メチャメチャ美味しくて、レースにも出てないのにお母さんとバクバク食べちゃいました。
ご馳走様でした~!

で、そんなことしてたのでハルが乗りたいっていってた乗り物が終わってしまい、申し訳なく思ったパパはゲーセンによくある100円のゆれるだけの遊具(?)に2回乗せてあげました。
でもこんなのサイクルセンターじゃなくてもどこにでもあるよねー、ごめん!

辛くなる時間の前に退散と申し訳ない感じでしたが、選手としてではなく応援としていくのも楽しいですね。
(結果は毎年定位置の準優勝。おめでとう、いつか愛知を倒しましょう!)


その後は秀Boyの家にお泊り。
ハルもいっこーと仲良く遊んでるし、郁もてんてんに最初泣かされたけどすぐ大丈夫になって遊んでて良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »