« 9月練習記録 | トップページ | 業務連絡 »

車選び

実際に買うのは来年だろうなぁと思いながら、色々探してる。
うちは大人数で移動もあるし基本的には7~8人乗りが候補。
第一候補はセレナ。
このクラスの完成度は一番じゃないかな。
来年の夏ごろフルモデルチェンジという噂。
値段的には来年3月頃買うのがお得!?
でもしばらく乗るからフルモデルチェンジ後がいいかなぁー。

対抗はステップワゴン。
今週末にフルモデルチェンジする。
デザインは現行モデルの方が好きなんだけどなぁー。
3列目がしまえるらしいけど、収納方法が微妙で自転車乗せたりできるのかな。
まあ試乗してみないと分からんね。

カングーも候補。
ニューカングーが日本でも先月デビュー。
ディーラーに行って見てきたけど、デザイン、室内空間はグッド!
マイナス点はは故障の不安と5人乗りな点とハイオクってとこかな。
止まっちゃうような故障が起きたら嫌だしね。

エクシーガもちょっと気になる。
7人乗りでも結構走れそう。
3列目のシートもちゃんとした感じらしいのも好材料。
でも現時点では大穴って感じかな。

って、楽しんで迷ってます。
良い情報、候補あったら教えてください。

|

« 9月練習記録 | トップページ | 業務連絡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カングーに一票
あの値段であの車オッケーですよね。

故障は確かに
止まる事は無いと思いますけどね

投稿: ノース | 2009年10月 6日 (火) 17時12分

エクストレイルのディーゼルは?

あとはベンツのVクラスなんかは?

投稿: ノース | 2009年10月 6日 (火) 17時19分

>>ノース君
カングーいいよね。

うちはお母さんがAT限定なのでエクストレイル(ディーゼル)は・・・、と思ってたら来年AT出るんだね。
HP観てたらエクストレイル結構いいね。
ディーゼルじゃなく普通の方だけど。(減税あるとしてもディーゼル高い)
でもお母さん的には無しだろうな。
検討してみるか。

ベンツは価格的になし!

投稿: UNS001 | 2009年10月 6日 (火) 20時43分

どんな高級車でもフルモデルチェンジ後は不具合が頻発します。1年くらい経ってから買ったほうが無難です。
業界の中では常識の秘密の話です・・・
出たばかりの車もいいですけどね~悩みどこですね。
個人的には旧型カングーのスタイルが好きです。
我が家で買うならプジョー5008がディーゼルターボで出れば・・・数年後でしょうけど。

投稿: すーじー | 2009年10月 7日 (水) 21時15分

>>すーじーさん
やっぱりフルモデルチェンジ後すぐはあぶないですかね!?
知り合いの車関係者も、フルモデル前の末期モデルが一番完成されていてお買い得って言ってたんですよね。

プジョー5008はそんなモデルあったっけ?ってネットで探しちゃいました。
日本ではまだ発売されてないんですね。
格好良いですね!!
日本発売はまだまだっぽいしちょっと高そうだけどかなり良いっす!

投稿: UNS001 | 2009年10月 8日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/46411226

この記事へのトラックバック一覧です: 車選び:

« 9月練習記録 | トップページ | 業務連絡 »