« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

犯人は・・・

「犯人はキツネだ!」
昨日こんなメールが突然ケンタローから来た。
ほー、良く分かったな。
どうやらゆりちゃんが気づいたらしい。

続きを読む "犯人は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTBer

表題の言い方正しい英語ではないですけどね。(MTB乗りを表してるなーって感覚で分かるでしょ!?)
まあ何が言いたいかって言うと来年も自分はMTB1本でいきますよーってこと。

修善寺のときにウメさんにもロードの練習の良い部分など教えてもらったんだけど・・・、ロード買うお金ないし、時間もないし、ロード乗るの怖いし。(この前大竹さんにもロード持ってないって言ったら驚かれた)
やっぱりMTBのみで速くなってやるぜぃ。
エリートでロード乗ってない人ってどのくらいいるんだろう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

業務連絡

J遠征メンバーの皆さん
ステッカー作成しよう案が出てます。
ぐっさんが掲示板作成してくれたので意見をどんどん書いてください。

特に怪我して練習できないニッシー。
暇なんだから考えてね!
ってどうせブログ見てないだろうからメールするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jシリーズ閉幕

惨敗でした。
yamsさんにウォーミングアップマッサージをしてもらうVIP待遇なのに結果を残せず申し訳ないことをしたなー。

エリート残留がほぼ決まり、モチベーションがいまいちあがらず・・・。
それでも3周目終了時点まではまずまず。
完走が見えてきた4周目のホームストレートで切れました。。。
そこからはインナーローがやっと。
最後に情けないレースをしてしまったなぁ。


自分のレース以外は良かったかな。
まつけん初完走。(まあ2周じゃ当然か)
UNS002も良い走りで18位。
RYO君スポーツ優勝にセージエリートで2位!
皆やるなー。

レース後は温泉→丸天コース。
かがみ君達も丸天に行くことになり、うっちー先導で向かう。
車で
U2:「(一緒に来ることになった)あの人、すずひろさんでしょ!?」
俺:「そうそう」
U2:「しゃべったことないから楽しみ」
俺:「だね」

UNS勢はひそかに楽しみに丸天に向かいご対面。
blogのファンであることを伝え色々話をする。
想像通り楽しい人でした。

Jシリーズ最終戦なので今年はこれでおしまい。
また来年皆更に強くなって再開することを誓って解散。
UNS勢は来年スゲー強くなってますYO!!

続きを読む "Jシリーズ閉幕"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

走るのに良い季節になってきた

18日
ヨシアキさん、ノース君、Sかい君、Y山君、UNS002、セージでF塚。
スタートから結構いいペース。
3本登りをあげておいた。
しいたけ登りはセージを抜けず。
神社登りはビリの方。
M引沢峠は最後にヨシアキさんにまくられた。
しかしなんか登りで足つきが多かったな・・・。

まあ楽し苦走れたので良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

17日
昼前から新三郷のIKEAにお買い物。
着いてまず隣のアウトレットにいってトーマスランドで遊ぶ。
20分500円でハルと郁(無料)とパパ(付き添い)で入場。
郁も結構遊べて良かった。
服でも買おうと思ったけど結局何も買わず・・・。

IKEAに戻って買い物。
おもちゃをしまうタンス(?)がメインの目的。
IKEAの家具は値段の割りに見た目はまずまず。
雑貨が安くて買い物袋にほいほい入れてると・・・、レジでびっくりな値段に化けてる。
IKEA恐るべし。。。

タンスがキューブにギリギリ入って一安心。
なんだかんだで結局閉店までいたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みーてぃんぐ

10月16日
マコツ、よっち、じんと立川で飲みーてぃんぐ。
4人にとっての微妙な位置の立川はよっちとじんの中間(?)地点。
塚田農場予約したんだけどGood!
飯は旨いしねーちゃんは綺麗だ。

じんが遅れてきたんだけど
俺:「絶対じんが気に入るから早く来い!」
って伝えてたので、来て早々感想を聞いたら
じ:「俺、コスプレはあんまり・・・」

いや、別にコスプレじゃないですから!(浴衣のたけをちょっと短くした感じ)
しかもそう言いながら注文取りに来たおねーちゃんに一番喰いついてるし。。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶちゃ郁が・・・

段々かわいくなってきたんだよね。
もちろん親の目から見たらいつだってかわいいんだけど。w
久しぶりに会う人に
「あらー、郁かわいくなったね」
って言う人が多い。

10ヶ月になるんだけど、今はつかまり立ち。
ハルはこの頃もう歩いてたけど、やっぱり兄弟でも成長は大分違うね。
少しづつやんちゃになってきて段々大変になってくるけど、二人がどう成長していくか楽しみだー!
Dscf1197

1ヶ月ちょっと前のお祭りの日の二人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘマトクリット値

yamsさんのとこでヘマトクリット値の話題があった。
ヘマトクリット値とは、血液中の赤血球の割合で、赤血球が多いほど自転車やマラソンなど持久力を競うスポーツでは有利だとされているらしい。
って基準が分からないから調べたら、UCIでは50%を規定値としていてそれを越えると失格らしい。
ちょうど自分の健康診断が帰ってきたので(凄くタイムリーでした)チェックしてみると

今年:47.6(%)
去年:49.9(%)

高くねぇ!?
まあ誤差とかあるらしいし、検査の日って前日の夜から飲食しちゃいけないので軽い脱水状態になってるのかも。

で、ここからは素人の考察なんだけど、一般の人に比べて自分はヘマトクリット値が高いかもしれない。
だけどすぐプチ脱水状態になりやすいのかな。(逆かな。すぐ脱水状態になるから、検査でヘマトクリット値が高くなるのかな)
普段から水分あんまり取る方じゃないし、レース中もあんまり取る方じゃない。
で、すぐプチ脱水状態になって攣りやすくなってるのかな。
(レース前ウォーターローディングのつもりで水分取るんだけど、緊張もあってかレース前までに10回くらいトイレに行くんだよね。飲んだらすぐ出ちゃってる感じ。)

結局ヘマトクリット値と攣りの関係性は分かりませーん。
誰か知ってる人いたら教えて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランキング、キター!!

ランキング反映されてたね。(UNS002が計算してくれてたのと同じだったけど)
ライバルの成績があまりよくなかったので、なんと70位!
富士見前の85位から→79位→70位とまさかのジャンプアップ。
修善寺でギリギリ70位に入るかなと思っていたのでちょっと嬉しい誤算。
だけど油断はできない。
しっかり修善寺でポイントを重ねて確定させよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結構凄くね!?

瀬女行ってきました。
目標達成で一応ベストリザルト。
ライバルの結果含め、凄くうまくいった。
もう一度修善寺で良い走りが出来れば残留できるぜ!!
ビッグネームに囲まれて走ったぜ!
Photo_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

本能?

昨日の夜くらいからハルが風邪っぽくて咳をする。
パパに向かっても咳をする。
まるで「土日は自転車に行っちゃダメだよ。僕と遊んでよ。」
と、訴えかけてるようだ。

予防も含めて朝、風邪薬をコソッと飲んでいたらお母さんに
「恒例行事だね。」
ってボソッとつぶやかれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

関係者各位
瀬女の予定です。
多少の前後はあると思いますが大体以下のような感じ。
各自準備をしておいてください。

10日
2時15分まつけん家出発→2時45分うち出発→3時半セージ家出発→10時半金沢到着→宇宙軒食堂にて飯→12時出発→13時瀬女到着→14時試走開始

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車選び

実際に買うのは来年だろうなぁと思いながら、色々探してる。
うちは大人数で移動もあるし基本的には7~8人乗りが候補。
第一候補はセレナ。
このクラスの完成度は一番じゃないかな。
来年の夏ごろフルモデルチェンジという噂。
値段的には来年3月頃買うのがお得!?
でもしばらく乗るからフルモデルチェンジ後がいいかなぁー。

対抗はステップワゴン。
今週末にフルモデルチェンジする。
デザインは現行モデルの方が好きなんだけどなぁー。
3列目がしまえるらしいけど、収納方法が微妙で自転車乗せたりできるのかな。
まあ試乗してみないと分からんね。

カングーも候補。
ニューカングーが日本でも先月デビュー。
ディーラーに行って見てきたけど、デザイン、室内空間はグッド!
マイナス点はは故障の不安と5人乗りな点とハイオクってとこかな。
止まっちゃうような故障が起きたら嫌だしね。

エクシーガもちょっと気になる。
7人乗りでも結構走れそう。
3列目のシートもちゃんとした感じらしいのも好材料。
でも現時点では大穴って感じかな。

って、楽しんで迷ってます。
良い情報、候補あったら教えてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9月練習記録

1日
JITE2。
遠回り。2分インターバル×3本。

3日
JITE2。
遠回り。

4日
JITE2。

5日
ノース君、Mせ君と五日市走る。
しいたけループで転倒。
ホイールを曲げて戦線離脱。

7日
JITE2。
遠回り。

8日
JITE2。

13日
yamsさん、S野さん、UNS002、Kがみ君、Tさん、RYO君、セージで五日市。
ほぼフルコースで良い刺激が入った。

17日
JITE2。
遠回り。2分インターバル×3本。

19日
JITE2。

22日
J1富士見。

25日
JITE2。
遠回り。

29日
JITE2。
遠回り。


練習少ないなぁ・・・。
もう少し質、量共に増やさないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »