« 王滝結果 | トップページ | レースデビュー!! »

王滝レポート

前日
ドタバタと準備しマツケンと王滝に向かう。
何とか19時過ぎに着き当日受付を済ませる。
寝る準備をしていたら隣の車がバックしだしマツケンの自転車のホイール部分を踏む・・・。
慌ててとめに入るも時既に遅し、ポテチの出来上がり。
その人が最低限フレ取りをしてくれたので、そのホイールで走れるようにはなった。。。


当日
2時半に目が覚めてスタート地点を見に行ったがまだバイクは並べてない。
結局4時少し前に並べにいって準備開始。
モチベーションがあがらないまま出走をやめようかとも考えたけど、走り出すうちにやる気になるだろうと思いスタートにつく。
気温が17度くらいになるってことだったので長袖アンダーシャツ、ジャージ、ウィンドブレーカーで短パン。
スタートしてパレード走行を先頭集団で走行し、林道に入ってペースアップ。
10分くらいで腕が軽く攣り始めたのでペースを抑える。
トップはあっという間にいなくなったが気にしないでマイペース。
最初のピークを終えて下りに入るが斜度が緩くてスピードが出ない。。。
下っているのにウヒョーって感じがしない。
水溜りだか川だか分からないようなとこに突っ込んでは減速・・・。
全身ずぶぬれになりながら第一チェックポイントを抜ける。
楽しかったのはこの辺まで。
段々寒くなってきて歯がガタガタ言い始める。
手足の感覚がなくなってただ回している状態。
とうとう両足が攣り出して休憩。
それでもリスタートし進む。
60Km過ぎあたりからペースがガクッと落ちる。
本来この辺からペースを上げようと思ってたのに逆になってるよ。
もう登りですら寒い。。。

心が折れました。
第二チェックポイントで棄権を宣言し、レースをおりました。
そこから駐車場までも長い・・・。
帰ってシャワーを浴びてひと段落。


8時間を過ぎてもマツケンが帰ってこない。
おかしいなーと思っているとやっと帰ってきた。
サスペンションが壊れて大変だったらしい。
それでも完走してるのは凄いね。

なんかあんまり悔しさがこみ上げてこないんだよね。
それも情けない。
もう負けて悔しくないレースはしたくないな。

|

« 王滝結果 | トップページ | レースデビュー!! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

なるほど…寒さでDNFでしたか。。
同じ寒がりなのでその点、よく分かります。

王滝もMAD & RAINだったのですかね ?
長距離マラソンレースだから、
レインウェアで対処していたと思いますが、
それ以上に過酷だったんでしょう (~-~;)

と、なると !

次にチャレンジする時は、
完全に寒さ対策万端にしてチャレンジですね♪
これで王滝3戦目リベンジですっ ? !

投稿: SAGE | 2009年6月 6日 (土) 15時51分

>>SAGE
噂によると完走率25%だったとか・・・。

そう、今年で王滝やめようと思ってたのにまた成績出せなかったから・・・。
3年後くらいにリベンジ予定。

投稿: UNS001 | 2009年6月 8日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/45244647

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝レポート:

« 王滝結果 | トップページ | レースデビュー!! »