« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

また負けた・・・

16日
明日から夏休みを取って北海道へ旅行に行く。
4日間トレーニングできないから会社から早く帰って、ハル丸達のお風呂もお母さんに入れてもらったのに・・・。
ハル丸達と一緒に寝てた。(涙)
弱すぎ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話でのやり取り

お母さんに電話したらハルが出た。
俺:「もしもし」
ハ:「パパ?」
俺:「おう、ハル。どこにいるの?」
ハ:「ここだよ」
俺:「…。ご飯食べた?」
ハ:「うん。食べた」
俺:「お風呂入った?」
ハ:「うん。入った」
俺:「そっか。ちょっとママに代わって」
ハ:「わかった。じゃあね。バイバイー。」
俺:「バイバイ」
「ツーツーツー」
あれ?切れちゃったよ。

もう一回電話したら
俺:「もしもし」
ハ:「パパ?」
俺:「おう。ハル、ママに代わって」
ハ:「わかった。じゃあね。バイバイー。」
俺:「バイバイ」
「ツーツーツー」
おい。切れちゃったよ。

もう一回電話したら
俺:「もしもし」
ハ:「パパ?」
俺:「おう。ハル、ママに…」
ハ:「じゃあね。バイバイー。」
俺:「えっ、いやまてママに…」
やっとおじいちゃんが出てくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々と

書きたいことは沢山あったんだけど…、忙しさにかまけて書いてない。
なんて言ってるとずっと書かないままになってしまうので、最近の事から書いていこう。
たまに昔の話も出てくるかも。

13日
館長練に参加。
自走で向かおうとしたらリアメカの調子が悪い&足も回らない。
館長に五日市走ろうメールしておいてDNSはどうかと思い集合場所に向かう。

参加者は館長、ノース君、odjさん、Sかい君にスポーツクラス若手の2人。
所々で刺激をいれて走ろうが今日のテーマ。
逆走から入るとケツ持ちしてるくせにチェーンが外れたりで皆さんをお待たせする。
全体的に走れてなかったけど、特に神社からの登りと竹やぶ(?)後のダブトラの登りが遅い。。。
スポーツクラスの2人より…。(涙)
久しぶりに長い時間乗れてよい練習になった。

現状の力が分かったので、全日本に向けてガッツリあげていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースデビュー!!

6月6日
東伊豆のコガミヤタカップに参加してきた。
朝5時過ぎに出発して、沼津経由で東伊豆に。
到着すると暴風雨。(涙)
丁度個人戦が始まるところだったので、1人で観戦。
スポーツ参加のゆっきーさん、Mag朗さんが入賞。
マツケンは入賞して欲しかったけど9位。
2006年23位、2007年13位だからまずまず成長してるのかな。

で、ハルのレースの頃には少し小ぶりになってきたので、ハルもレースに出ることに。
ちょっと表情が硬かったので緊張してたみたい。
でも周りの子がちゃんと自転車乗ってるから頑張って乗ってた。
UNS002にビデオを撮ってもらい、マツケンにカメラを撮ってもらい、前方にお母さんが走ってもらい、後ろから俺が押す完璧フォーメーションでスタート。
当然ビリ争い。
ってかペダル回してません。
まあそれでも途中ちょっと泣きそうになりながらも完走したよ、えらい!

で、その後はチーム戦。
入賞(6位)をめざして頑張る予定。
UNS002、マツケン、俺の順番なのでゆっくり準備。
アップなしでスタートだから1周目はゆっくりいこうと思ったら、1000田君いたので着いていくことに。
ん・・・、キヅイんですけど。。。
1周もちませんでした。
10分半、11分半、12分とバシバシタイムを落として交代。
雨が上がり先週の富士見みたいなコンディションになってきた。
2本目は3ラップとも、3本目は2ラップとも11分フラットくらいでまずまず。
3時間の時点で8位だったのでもう一分張りするも届かず8位フィニッシュ。

んー、入賞できると思ってたのに残念。
各自もう少しレベルアップしないといけないってことですね。

洗車待ちしてたらいつものごとく周りに誰もいない状態に。
温泉入って海鮮ものを食事して帰りましたとさ。

追伸
ビデオ係りのUNS002へ
水野裕子が参加賞のお菓子をハルにあげる時…、そこはハルのアップじゃないでしょ!?
水野裕子を撮ってくれYO!!


Dscf0467

| | コメント (6) | トラックバック (0)

王滝レポート

前日
ドタバタと準備しマツケンと王滝に向かう。
何とか19時過ぎに着き当日受付を済ませる。
寝る準備をしていたら隣の車がバックしだしマツケンの自転車のホイール部分を踏む・・・。
慌ててとめに入るも時既に遅し、ポテチの出来上がり。
その人が最低限フレ取りをしてくれたので、そのホイールで走れるようにはなった。。。


当日
2時半に目が覚めてスタート地点を見に行ったがまだバイクは並べてない。
結局4時少し前に並べにいって準備開始。
モチベーションがあがらないまま出走をやめようかとも考えたけど、走り出すうちにやる気になるだろうと思いスタートにつく。
気温が17度くらいになるってことだったので長袖アンダーシャツ、ジャージ、ウィンドブレーカーで短パン。
スタートしてパレード走行を先頭集団で走行し、林道に入ってペースアップ。
10分くらいで腕が軽く攣り始めたのでペースを抑える。
トップはあっという間にいなくなったが気にしないでマイペース。
最初のピークを終えて下りに入るが斜度が緩くてスピードが出ない。。。
下っているのにウヒョーって感じがしない。
水溜りだか川だか分からないようなとこに突っ込んでは減速・・・。
全身ずぶぬれになりながら第一チェックポイントを抜ける。
楽しかったのはこの辺まで。
段々寒くなってきて歯がガタガタ言い始める。
手足の感覚がなくなってただ回している状態。
とうとう両足が攣り出して休憩。
それでもリスタートし進む。
60Km過ぎあたりからペースがガクッと落ちる。
本来この辺からペースを上げようと思ってたのに逆になってるよ。
もう登りですら寒い。。。

心が折れました。
第二チェックポイントで棄権を宣言し、レースをおりました。
そこから駐車場までも長い・・・。
帰ってシャワーを浴びてひと段落。


8時間を過ぎてもマツケンが帰ってこない。
おかしいなーと思っているとやっと帰ってきた。
サスペンションが壊れて大変だったらしい。
それでも完走してるのは凄いね。

なんかあんまり悔しさがこみ上げてこないんだよね。
それも情けない。
もう負けて悔しくないレースはしたくないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王滝結果

結果:DNF

詳しくはまた後日。(多分)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »