« ろっきー余興最終練習 | トップページ | 今週はダメダメ »

うっかり八兵衛

29日
お母さんにおにぎり&から揚げの弁当を作ってもらい5時半ごろうっかり八兵衛へGo!
会場に着くともんじろさん一家、Tじ君夫妻は到着してたので、荷物を運びお知り合い方に挨拶し準備。
実は今回はJに向けて初物目白押し。
サスは初めてだし靴はマビックテンポをおろした。
ってかその場でクリート付けた。w
POLAR CS400も初めて付けた。
ケイデンスセンサーつける時間はなかった。。。
タイヤはSCHWALBE NOBBY NIC1.8(後ろ)を初お試し。
前は時間がなくて換えられなかった。。。
調整してたらスタートの時間がきたのでTじくんと並びにいく。
1周目だけ悪代官コースという特設コースを走るらしい。
スタート位置が結構後ろの方だったんだけどf谷さんが前に呼んでくれたのでいい位置からスタート出来た。
周りを見るとJエリート勢もいるし草レースとは思えない豪華メンツ。

スタートしてするするとトップ集団に紛れ込む。
O選手が先頭なので2番手に着ける。
ジープロードに入るとT&SのMさんとあおさんがトップに出たので着いていき3番手。
悪代官コースに入ってすぐにあおさんがチェーンが外れたらしくストップしたのでかわして2番手。
強烈な登りがあって足つきをしてしまったら(乗れた人いたのかな?周りは全員押してた)、その瞬間右足のシューズのストラップが外れた。
なぜ?と思いつつ後ろもいたので乗れるとこまで押す。
乗りながらストラップを締めなおそうとしたら折れてる!?
マジっすか!?3kmも走ってないよ~。(涙)
しょうがないのでそのまま走り続ける。
悪代官コースは結構キツイつづらがあったりでまずまずかな。
そんな感じで1周終わったらMさんと結構差がついちゃったよ。

2周目に入っても前を追うがちょっとバテぎみ。
なんとか2番手(子供がいたから実際の順位は違う)でもんじろさんにバトンタッチ。

帰ったらハルが
「パパ~」
って泣いてた。珍しい。
チーム戦はやっぱり最初のターンが一番キツイ。
もう走りたくない十分ですって感じ。。。
まあ2ターン目からなれてくるんだけどね。

自分2周→もんじろさん1周→さとみちゃん1周のローテーションで大体1時間ペース。
2ターン目は前走者のタイミングに恵まれずペースダウン。
草レースだからしょうがないけど、タイムじゃなくどれだけ追い込めるかが大事と反省。
3ターン目はなかなか追い込めた。
3ターン目の2周目かな、Tじくんがピット出るときだったから
俺:「行くよ」
って声かけて走ったんだけど、下りでつつかれたら嫌だなと思い登りでペースアップしちゃった。w
3ターン終了時点できっかり3時間切ってたので17周入れるかもと思ってたら4ターン目で自分がペースダウン。
かなり厳しい感じになってきた。
残り13分までにもんじろさんが帰ってきたら、先に自分が走って17周に入ろう作戦を立てた。
もんじろさん1周→自分1周→さとみちゃん1周
だけど結構時間的にギリギリだったし最終で疲れも溜まってきてるから厳しいと思ってた。
残り30秒を切ってどちらも走れる状態で待機してたら10秒前でもんじろさん現れる!
あとは自分がしっかり13分切ってくれば良い。
ちなみにこの日の自分のタイムは12:58-12:51、13:11-13:07、13:10-12:52、13:06-13:24と13分切りは結構きわどい。
だけどラスト1周ダンシングも混ぜて追い込みまくる。
何とかミスもなく走り17周目に入ってさとみちゃんにバトンタッチ。
タイムは12:27の今日最速タイム!(ポラールだと12:15)
17周入ったのでもう大丈夫だと思ってたけど、さとみちゃんはしっかり走ってきた。(あとから考えるとさとみちゃんがしっかり走ったのが功を奏す)

で、順位発表を聞いていたらなんと総合7位、ミックス優勝!
だけど訳あって繰り上げで6位入賞!!(ウンズ健在!)
7位とは50秒くらいの差だったので最終周さとみちゃんが流して走ってたら総合入賞はなかったわけだ。
ミックスと総合入賞のダブル入賞でただでさえ賞品が豪華なのにさらに倍って感じでにんまり。
Tじ夫妻もミックス3位入賞で賞品ゲット!

いやー、しかし良い大会でした。
じゃんけん大会で野菜もゲットでお母さんも満足だし、ハルはヒロキチにずっと遊んでもらってるし。
あ、もちろんジュンにも遊んでもらったね。w
ミックスは優勝狙ってたけど、総合入賞はびっくり。
最終ターンの皆の頑張りにつきますな。


26f2
B35e






個人的には良いインターバル練になったので良かった。
が、2周目はMさんにもう少し食らいつきたかったなー。
まあハード域はこれからもう少し鍛えるから想定範囲内ではあるけど。
Jで借りを返せるようにしっかり練習しようっと。

もんじろさんがレースで使ったカツラを嫌がらずにつけるハル。w
E472

|

« ろっきー余興最終練習 | トップページ | 今週はダメダメ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

2周ずつ走らせちゃってすいませんねー。

でもおかげでダブルお立ち台だったからヨシかな。

また秋も行きましょう♪

投稿: もんじろ | 2009年4月 8日 (水) 23時14分

>もんじろさん
いや実はスターターも2周も練習の意味もこめてやりたかったので良かったです。
秋も行きたいですねー。

投稿: UNS001 | 2009年4月 9日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/44606452

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり八兵衛:

« ろっきー余興最終練習 | トップページ | 今週はダメダメ »