« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

やっぱ沢山で走るのは楽しいね

19日
機材チェックをしようと思い五日市で走る館長練に乗ったら、メンバーが凄くなってきた。
TKプロ始めエリート、エキパ上位陣の10数名が集まることに。
って起きたら出発予定時間。
ってかお母さんに起こされた。ありがとうお母さん。

幸い朝飯とか車で食べながら走れたので時間10分前くらいに到着。
でもセージが遅刻らしいので皆さんに先に行ってもらい追いかけることに。
って普通に追ってたら追いつくわけがない。
皆さんはオプション逆走なので、うちらはしいたけから入る。
ペルジタ軍団と会ったりしながら無事本体と合流。
調子も良かったし皆より少し走ってないアドバンテージがあったので積極的に前で走らせてもらいましたよ。
下りはTKプロの次で走ることが多く、勉強になりました。
なんかやっと最近TKプロ達と走ってるって感じになってきた。
前は姿が全然見えずに集合場所だけ一緒って感じだったもんな。w
楽し苦追い込んで走れました~。

途中後ろタイヤがスローパンク。
セージチューブありがとう。
NOBBY NIC1.8を試してたんだけど、やっぱりきついね。
今季のレースは前シラク2.1、後ろNOBBY NIC 2.1で行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとー!

じんのところに男の子が産まれた。
ななちゃんお疲れ様。
じんパパこれから頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと・・・

何気に忙しい今日この頃。
やっと○HKが落ち着き始めたと思った矢先、J○東日本の納期前にデータ送受信プログラムが何故か動かないトラブルあり。。。
J○サーバはWindows2003サーバで64ビット版。
Windows2003サーバ(32ビット)でもVista64ビットでも動くのに何故かWindows2003サーバ64ビットだと動かない。
しょうがないので29日にプログラム自体を作り直そうと思い出社したら、プログラム作ったKさんが
K:「原因分かりました」
streamを読み書きしてるとこで何故か遅延が発生してデータが入ってくる前にエラーになってたらしい。
セキュリティチェックみたいなのが走ってるのかな?
でも何故にWindows2003サーバ64ビット版だけ?
まあとりあえず今日はしっかり動いてるので様子をみよう。

で、今日は疲れてたので午前半休。
一旦普通の時間に起きて食事後2度寝。
近くの公園に昼飯を皆で食べに行って出社。
やっぱ夕飯が遅いのが良くないよな。
顔に吹き出物(この年になるとニキビとは言わないらしいです)が出来るのも遅い食事のせいだろうな。
23時くらいだもんな。
朝もう少し早く行こう。

まあこの体調不良もあれですな、J前病。
もうデフォルトなので今更心配はしてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡浜に向かってます。

と言うのは冗談で、仕事してます。
僕の開幕はまだちょっと先で、来週の箱館山です。
モチベーションあがってきましたよー。
参加の皆さん良い走りをしてきてください。
特にエリート昇格組の皆さんは良い結果を出して自分に勇気を!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさんな一日

18日
朝から八王子でピアノコンサート。
子連れ対象のコンサートなので安心していける。
会場に着くとそらちゃん達がいて上の方の囲まれた席に陣取って聞いていた。
ハルも15分くらいは落ち着いて聞いてたんだけど、段々動き始める。
階段を下りていこうとするから、パパと二人で会場の外へ。
エスカレーターを何往復もしコンサート終了してきたママ達と合流。
昼飯を皆で食べて解散。
うちは多摩動物園に直行。
キリンの餌付けをみてコアラ方面へ。
ハルが楽しそうだけど歩かずに
ハ:「パパー抱っこ」
ばっかり。
オラウータンの空中遊泳見れたし、コアラの散歩も見れたし満足かな、ハル?
何故か最後の方で急に元気になり走り回る。
放し飼いの孔雀をおっかっけてました。
多摩動物園は餌付けとか動物に触れるようになってたり昔に比べて体験型で面白くなってるね。

その後はお茶の家に。(ハードだぜぃ)
北海道旅行に誘っててOKが出たので打ち合わせ。
ハルとムベをお風呂に入れたんだけど、ムベの筋肉(脂肪?)柔らかっ!
ハルはムチっとしてるんだけどムベはぽにょぽにょ~としてる。
同じ子供でもやっぱり大分違うねー。

帰って明日のために決戦用タイヤを取り付ける。
猛者共相手に実践前のテストの予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走ってねー

13日
行きはJITE2(LSD)。
帰りはお母さんが実家の帰りに車できたので乗っけて帰る。
車に乗ると違和感。
ん、一匹いないんですけど・・・。
お:「ゆばーばが郁泊まっていけばーっていうから預けてきた」
ふーん、そいうことですか。
飯がないので長浜でラーメン食べて帰る。
ん?お母さんも食べるの?w

14日
行きはJITE2(LSD)。
帰りはDEN2。

15日
仕事で○HK。
昼に松屋で牛丼食べたけど美味しくなかった。
もう少し美味しい気がしたんだけどな。

16日
車通勤。
帰りは上に自転車積んで帰る。
サラリーマンっぽくないな。w

17日
今日も○HK。
代々木八幡駅横のそば屋で昼食。
まずまずだったけど足りねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、別荘は無理でしょ・・・

11日夜編
秀boyが帰ってくるので調布で飲み会。
ケンタロー、まいまい、さも、栗ちゃん、ひげ部長、秀boy。
皆で別荘(?)を買おうってことで貯めてたお金が凍結してる状態なので、管理してる栗ちゃんが返すってことになった。
毎月1万円で全部で50万円くらい?(少なっ)
人によって金額が違っていて自分は8万円帰ってきた。
やっぱり再開しようってことになったが、今は月1万円は辛いって意見が(主に俺)出て、じゃあ月3千円ってことで再開。
ケンタローが取り纏めで、支払いが3ヶ月遅れたらその人は今まで預けた資産を寄付ってことの罰ゲーム付き。
ここまでは良かったけど揉めたのはいくらスタートかってこと。
俺は今預けたのをスタートで良いと思ってたんだけど、小遣い欲しい人もいて・・・。
5万or3万でもめて、結局隠し財産作りたいチームに負けて3万スタート。
自分は1年前払いで6万6千円入れておいた。
これで1年は安心だ。
って1年後忘れずに払い始めないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知よりの使者

11日
UNS002、まつけん、うっちーにゲストは愛知からの使者Kがみ君で五日市F塚へ。
しいたけから入ってループ後ポスト→ナオヤセブン→マンジ→オプションで所々に負荷を上げて走る感じで終了。
Kがみくん、うっちー、UNS002と登り等で競ってたりして切磋琢磨で良い感じ。
練習も良いライバルがいると速くなるからいいんじゃないでしょうか。
まつけんも大分走れるようになってきた感じ。
絶対的に山を走ってる量が足りないのでガンガン山走ってください。
Kがみくんは初コースなのに下りしっかりついてきてたなー。
他にもコース案内するのでまた走りに行きましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローラーもっと回すつもりが・・・

6日
JITE2。
帰りは遠回りもお疲れ気味でLSDに近いペース。

7日
JITE2。
帰りは遠回り。

8日
JITE2。
帰りは遠回り+6分TT。
帰って腹筋、背筋のプチ筋トレ。
AT値測定できそうな場所見つけた。
近いうちに計ろう。

9日
JITE2。
帰りはUNS002と八王子で飯食う。
その後ポラールの赤外線受信を借りる。
自分のはCS400に使えなかった・・・。
互換性があると思ってRS800じゃなくてCS400買ったのに・・・。

10日
行きはJITE2。
帰りは南大沢のときのご近所さんが尾根緑道で花見をするらしいので顔を出す。
自分が住んでたところに入った人にも初めて会う。
子供が凄く増えたらしい。
ロブは仕事で遅くなり会えず。
ダニは大分日本語が上手くなってた。

ろっきーの結婚式以来胃腸が調子悪い。。。
早く治さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろっきー2次会&帰宅編

ピンクコンパニオンが時間の都合のため呼べないことが判明したため2次会をすることに。w
というかもともと友人をあんまり呼んでないし2次会はなしだったので、のんちゃん側の子たちとちょっと飲めればいいやって感じで始めた。
のつもりが・・・、なんか人数が結構いるんですけど。。。
70名弱の披露宴で2次会が40名弱って普通の2次会じゃん。
まあ何も用意してないけど普通に飲めて騒げばいいよねスタイル。
のんちゃん側の幹事の子がかわいかったので(?)、頑張ってお茶が全部仕切ってる。w
手伝ってねとか言われたけどあの分じゃ大丈夫。w

ろっきー側はうちらとちゃきくんと千夏ちゃんだけ。(2人ともその場で参加決めたんだけど)
開始早々ちゃきくんが
ち:「とりあえず謝っておく」
とか言ってるから何かと思ったら、頼んでおいたダンスのビデオ撮影が・・・、映ってねぇー!
ちゃきー、しばくぞー!!

千夏ちゃんはろっきーの地元の友人なんだけど、学生の頃コンパとかしてもらったり遊びに行ったりしたんだよね。
体育会系のバレー部で身長は俺より高い。
裏表なくアホで面白い。
早く結婚しなー。

3次会も結構な人数が残ってた。
×××が指輪をはずしてるのをのんちゃんに指摘されたり、本気で口説きにいって電話番号聞いてたりと面白かった。(×××には名前が入るが本人のプライバシーのため伏字ですw)
その後三島で2番目に美味しいラーメン屋(看板にそう書いてある)にいってラーメン食べて部屋に帰った。
ちなみにちゃき&千夏ちゃんもうちらの雑魚寝部屋に来て寝てた。
朝起きたら千夏ちゃんはいなかったけどね。
宿のおばちゃんに1名追加を伝えたら
お:「結婚式のときはそういうの多いのよね。半額でいいよ。」
なんて言ってくれて集合写真まで撮ってくれた。
で、有名なうなぎ屋さんで昼飯を食べて(名前忘れた)、このまま神戸に行くマコツと別れ帰路に着く。
車内はじゃんけんで負けて運転係のお茶とりょーへーが爆笑会話で盛り上がってたけど(聞いてるだけで笑いがとまらなかった)、1時間くらいで後ろの席の人は寝てた。
町田について奥さんから解放されて修学旅行気分の皆は帰りたくないモード。(なりくんは微妙に違ったかな)
とりあえず喫茶店でもと(混んでて結局マック)ティータイム。
1時間以上しゃべって解散。
いやー、楽しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろっきー結婚式編

4日
ろっきーの結婚式の為三島に向かう。
今回はレンタカーで7人での道中。
よっち→なりくん(練馬)→自分→マコツ(八王子)→じん、お茶、りょうへーの(町田)
りょへーの意味の分からん遅れがあったが、町田で全員集合してほぼ定刻通り出発。
じゃんけんでなりくんとりょーへーが負けて運転が決まったので、よっちと自分は早くもビールで乾杯!!
途中ハンドベルの練習もしながら楽しく向かってたらあっという間に着いちゃった。
宿に連絡して荷物置けるか聞いたら、良いおばちゃんで部屋を開放してくれた。
着替えて三島大社に行って新郎、新婦を一目見る。
桜満開で良かったね。
そのあと披露宴会場に移動して司会者等と打ち合わせ。
会場はちょっと狭かったけど何とか踊れるでしょってことで予定通り。
ここでカツラが7個しかないことに気づく。
そういえばフルメンバーで踊るの初めてだ。。。
しょうがないのでりょーへーがカツラなし。w

式が始まり楽しいひと時を過ごしていると自分達の出番。
ビデオをちゃき君に頼んで準備。
気合を入れてハンドベル(フロッグソング+ウエディングソング)&氣志團(結婚闘魂行進曲)。
今回もまずまずだった感じ。
いやー、ホント友達の結婚式は楽しいね。
あっという間だった。(本人達はもっとあっという間に終わったんだろうな)

ろっきーはあまり緊張もせずスピーチをこなしてたね。(つまらん。ガチガチを期待したのに)
のんちゃんはホントきれいだったね。
末永くお幸せに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山

エリートデビューレースの箱館山のコースが変わるみたいですね。
自分的にはラッキー。
やっぱりレースと言えどもコースは楽しい方が良い!
楽しみです。
どんなコースかというと・・・

続きを読む "箱館山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はダメダメ

30日
DEN2。

31日
DEN2。

4月1日
DEN2。
やばい、3日乗らない日を作ちゃった。

2日
JITE2。
帰ってローラー20分のはずが・・・、ポラールが心拍拾わないしなんかモチベーションがあがらず10分弱でやめ。
よえぇー!

3日
JITE2。
今日こそはってことで帰ってローラー20分。
80%~85%15分→片足ペダル&クールダウン5分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり八兵衛

29日
お母さんにおにぎり&から揚げの弁当を作ってもらい5時半ごろうっかり八兵衛へGo!
会場に着くともんじろさん一家、Tじ君夫妻は到着してたので、荷物を運びお知り合い方に挨拶し準備。
実は今回はJに向けて初物目白押し。
サスは初めてだし靴はマビックテンポをおろした。
ってかその場でクリート付けた。w
POLAR CS400も初めて付けた。
ケイデンスセンサーつける時間はなかった。。。
タイヤはSCHWALBE NOBBY NIC1.8(後ろ)を初お試し。
前は時間がなくて換えられなかった。。。
調整してたらスタートの時間がきたのでTじくんと並びにいく。
1周目だけ悪代官コースという特設コースを走るらしい。
スタート位置が結構後ろの方だったんだけどf谷さんが前に呼んでくれたのでいい位置からスタート出来た。
周りを見るとJエリート勢もいるし草レースとは思えない豪華メンツ。

スタートしてするするとトップ集団に紛れ込む。
O選手が先頭なので2番手に着ける。
ジープロードに入るとT&SのMさんとあおさんがトップに出たので着いていき3番手。
悪代官コースに入ってすぐにあおさんがチェーンが外れたらしくストップしたのでかわして2番手。
強烈な登りがあって足つきをしてしまったら(乗れた人いたのかな?周りは全員押してた)、その瞬間右足のシューズのストラップが外れた。
なぜ?と思いつつ後ろもいたので乗れるとこまで押す。
乗りながらストラップを締めなおそうとしたら折れてる!?
マジっすか!?3kmも走ってないよ~。(涙)
しょうがないのでそのまま走り続ける。
悪代官コースは結構キツイつづらがあったりでまずまずかな。
そんな感じで1周終わったらMさんと結構差がついちゃったよ。

2周目に入っても前を追うがちょっとバテぎみ。
なんとか2番手(子供がいたから実際の順位は違う)でもんじろさんにバトンタッチ。

帰ったらハルが
「パパ~」
って泣いてた。珍しい。
チーム戦はやっぱり最初のターンが一番キツイ。
もう走りたくない十分ですって感じ。。。
まあ2ターン目からなれてくるんだけどね。

自分2周→もんじろさん1周→さとみちゃん1周のローテーションで大体1時間ペース。
2ターン目は前走者のタイミングに恵まれずペースダウン。
草レースだからしょうがないけど、タイムじゃなくどれだけ追い込めるかが大事と反省。
3ターン目はなかなか追い込めた。
3ターン目の2周目かな、Tじくんがピット出るときだったから
俺:「行くよ」
って声かけて走ったんだけど、下りでつつかれたら嫌だなと思い登りでペースアップしちゃった。w
3ターン終了時点できっかり3時間切ってたので17周入れるかもと思ってたら4ターン目で自分がペースダウン。
かなり厳しい感じになってきた。
残り13分までにもんじろさんが帰ってきたら、先に自分が走って17周に入ろう作戦を立てた。
もんじろさん1周→自分1周→さとみちゃん1周
だけど結構時間的にギリギリだったし最終で疲れも溜まってきてるから厳しいと思ってた。
残り30秒を切ってどちらも走れる状態で待機してたら10秒前でもんじろさん現れる!
あとは自分がしっかり13分切ってくれば良い。
ちなみにこの日の自分のタイムは12:58-12:51、13:11-13:07、13:10-12:52、13:06-13:24と13分切りは結構きわどい。
だけどラスト1周ダンシングも混ぜて追い込みまくる。
何とかミスもなく走り17周目に入ってさとみちゃんにバトンタッチ。
タイムは12:27の今日最速タイム!(ポラールだと12:15)
17周入ったのでもう大丈夫だと思ってたけど、さとみちゃんはしっかり走ってきた。(あとから考えるとさとみちゃんがしっかり走ったのが功を奏す)

で、順位発表を聞いていたらなんと総合7位、ミックス優勝!
だけど訳あって繰り上げで6位入賞!!(ウンズ健在!)
7位とは50秒くらいの差だったので最終周さとみちゃんが流して走ってたら総合入賞はなかったわけだ。
ミックスと総合入賞のダブル入賞でただでさえ賞品が豪華なのにさらに倍って感じでにんまり。
Tじ夫妻もミックス3位入賞で賞品ゲット!

いやー、しかし良い大会でした。
じゃんけん大会で野菜もゲットでお母さんも満足だし、ハルはヒロキチにずっと遊んでもらってるし。
あ、もちろんジュンにも遊んでもらったね。w
ミックスは優勝狙ってたけど、総合入賞はびっくり。
最終ターンの皆の頑張りにつきますな。


26f2
B35e


続きを読む "うっかり八兵衛"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ろっきー余興最終練習

28日
朝から掃除して、買出しして、オーバーホール&サス取り付けのために自転車を店に預けにいく。
昼飯食べに実家に。
じーじがハルを連れて公園に行ったんだけど、公園に着くなり
ハ:「疲れた。帰る。」
と、引き返してきちゃったらしい。
外で遊ばせてるのかなんて心配してたけど、最近減ってきてるけど多分大丈夫だと思う。。。

夕方からじん、よっち、お茶、なり君、カツミが来てろっきーの余興の練習。
今回はハンドベル+氣志團。
ハンドベルはけんたろーの時より数段レベルが上。
なんたって足を引っ張りそうな俺とりょーへーがほとんど絡まない「シ」と「ド」。
2曲やって自分は出番は2回ですたい!
その他もろもろ打ち合わせして解散。
ってか自転車を引き取りに行きたかったので21時過ぎに自分とハルで自転車屋さんまで。
ハルは車で寝るかなーと思ったけど近すぎて寝るにいたらず。
自転車チェックしてる間は店長が面倒を見てくれてた。
ワイヤー、チェーン、アウターリンク交換+サスを付け替えてもらう。
サスは最初「MAGURA Durin 80mm」を購入したんだけど、メンテの大変さを竹谷さんに教えてもらったので、オークションで売って結局「ROCKSHOX SID32 TEAM 」になりました。(その辺の推移はまた今度詳しく書く予定)

さー、明日はうっかりに緊急参戦です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2緑山

5日はJ2緑山だね。
自分も出たかったけど、ろっきーの結婚式に参加のためいけません。

今回はなんとまつけんがJ初参加!!
目標は・・・、雰囲気になれればいいんじゃない?
ビリにならないように頑張れよ。w
まあとにかくあたって砕けろ精神でいってきな。

UNS002も初エキパだね。
俺はおととしエキパの洗礼をうけたけど、UNS002は大丈夫でしょう。
最近なかなか速いから自信を持ってね。
目標はMag郎さんだね。

その他の参加の皆さんも良い走りが出来ますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もまずまず

23日
JITE2。
帰りは遠回り。

24日
JITE2。
なんか疲れててダルーな感じの走り。

26日
JITE2。
帰りは遠回り。

27日
JITE2。
プラスローラー25分。
80%10分→85%10分→片足ペダル&クールダウン5分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々五日市

22日
朝から出社の予定だったが、少し遅くなっても大丈夫な感じになったので急遽ヨシアキさんに混ぜてもらうことに。
って、寝坊しました・・・すんません。
しかも家でたら軽ーく雨降ってるし、ヨシアキさんに電話しても出ないので戻って車で行くことに。
着くとヨシアキさんとf谷さんの車があったので、自分も山にIN。
多分逆走してくるはずだから、しいたけから入ればちょうど会うかな・・・と思ってたら会わずにセブンまで。
セブンでf谷さんに電話してみるとしいたけをループしてるみたいなのでポストで待ち合わせ。
合流後神社に下り、登り返してくるところでf谷さんが前に出た。
食らい付き登っているとちょっとペースが落ちたのでパス。
心拍今季最高の96%。
さすがにf谷さんもヨシアキさんもしいたけ2周してるのでサラ足の自分が遅れをとるわけにはいかないっす。
で、Mな二人はもう一回しいたけループに行くって言ってるし・・・。
しいたけの登りからマンジ入り口まではヨシアキさんと競る。
ちょっと余裕ができたかなーと思って走ってたら、すぐ背後まで迫ってきてた。
そこからもう一分張りでまた96%記録。
マンジはf谷さんの前で走らせてもらったがプレッシャーがきつかった・・・。
このプレッシャーに耐えて自分の走りが出来るようにならないとなー。

帰って出社。
いまいち集中できずに3時間くらいですぐ帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの国

21日
いい天気なので乗りに出かけたいところだけど、今日は家族でこどもの国へお出かけ。
園内に入って歩いていると、牧場が見えてきたので
俺:「ハル、お馬さん見に行こうか?」
ハ:「ライオン見に行く!」
いや、ここにライオンはいないとパパは思うぞ。
小さな動物園でうさぎやモルモットを抱っこしたりできた。
抱っこしたハルは微妙に固まってたけど。w

お弁当食べて、滑り台やジャングルジムの凄い版(?)やらで楽しみました~。
ジャングルジムはどんどんハルが進んでいっちゃうから追いかけるパパが大変。
ってか、ハルくらいの子はいなかったぞー。
ハルの成長にびっくり!

帰ろうと思い園内を歩いていると前方からジュンジュンが歩いてきたのでいきなりさらってみた。
ジュンはびっくりしてた、えへ。(友達の保護者の人もびっくりしてたかもw)

折角ジュンにあったので帰りはもんじろさんのとこにお邪魔しようと言うことで突撃。(図々しいw)
ジュンにハルをお風呂に入れてもらう。(図々しいw)
次の日の食材だったチキンをダッチオーブンで美味しく調理してもらい、皆でご飯。(図々しいw)
もんじろさん、いきなり隣りの晩御飯状態ですいませんでした~。
また懲りずにいきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »