« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

飲みーてぃんぐ

21日夜編
ろっきーの披露宴の相談をする為にじん、マコツと町田に集合。
お茶が遅くなりそうだったので飲み屋に移動し先に飲みーてぃんぐ開始。
遅れてお茶が到着。
4月4日に三島で式を挙げるので、その日は皆で泊まる予定。
皆でレンタカーで行くか電車で行くかなど決める。
まー一番盛り上がったのはコンパニオン呼んで宴会するかしないか。w
どうなるかは決定してませんが・・・。
一応余興何をやるかも固めつつあります。

ってことで、J2緑山出れなくなっちゃったよ。。。
今年の開幕は箱館山かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッチャバンク!

21日
今日はゆっきーさんのお誘いで秦野方面を番長に案内してもらうことになりUNS002と向かう。
序盤はゆっくり話をしながら進むが斜度がきつくなったところでゆっきーさんがペースを上げる。
何とか後ろに付きペースを維持する。
ラスト500Mくらいとゆっきーさんが教えてくれたのでラストスパート。
自分、ゆっきーさん、UNS002、番長の順で登り山に入る。
怪我から復帰したばかりの番長だが、山に入ると元気になり先導してくれる。
二つの山をはしごした(?)感じだけど、コースはメッチャ面白い!
途中雪や霜柱でちょっと走りにくいところもあったけど、Y尾根にもう少し縦の動きを出した感じで楽しい。
最後のメインのジェットコースターがあってバンクをガンガン使うんだけど
番:「もう少ししたら左にまがるんだけどそこの壁はしっかり登ってください。登らないと今日来た意味がありません。」
なんて言うからとにかく番長のラインをついていったら、おぉー気持ちいいー!!
かなり高い壁に登ってるような気になるバンクでした。

終わった後は近くの銭湯に行って気持ちよく終了。
ゆっきーさん、番長ありがとうございました!
また連れてってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てって・・・

最近ハルがわんぱくでホント大変。
2歳になるちょっと前くらいまでは、赤ちゃんの時を含め全然手がかからなかった。
最近は分かっていていたずらをする。
それで怒ると意地になってもっとやる。
風呂入ったらなかなか出てこないし、出てきても洋服をなかなか着ないし・・・。
ぬぉー、大変だぜ。

人の家行っても興奮してガンガン跳ねたりする。
マンションとかだと気になるけどやめないんだよね~。

どこまでしかってどこまで許すか。
この辺も難しい。
きっと郁が生まれて色んなとこで我慢するとこも出て、ハルもストレスを感じてるんだろうな。

でもやっぱりお母さんは凄いなー。
自分は子供と接するのなんてちょっとだけだけど、お母さんは24時間一緒だもんな。
まあ子育てって難しくて大変だけど、それ以上に楽しいもんだから頑張って楽しもう。
子供はメッチャかわいいしね。
親子共々日々成長です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯は未だ治療中

18日
行きはJITE2。
帰りは歯医者に行って治療。
麻酔かけて歯茎を縫ったので歯医者に聞くと
俺:「自転車で帰っても大丈夫ですか?」
歯:「そのくらいなら大丈夫かな」
俺:「八王子までですけど」
歯:「やめておきなさい」
ってことで帰りはDEN2。

19日
帰りだけJITE2。
帰って+20分のローラー。
80%10分→85%5分→クールダウン&片足ペダル5分

最近はパンツ一丁でやるんだけど、終わってリビングに帰ろうとしたら聞きなれない女の人の声。
慌ててズボンはいていったらお母さんの友達だった。
あぶねぇー、いきなりパンツ姿で登場のとこだったぜ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロォーラァ始動

16日
JITE2。
乗れないながらもまずまず順調にトレーニングしてきたつもり。
だけど11日、15日が相対的に見てレベルがまだまだ低かったので、今週からロォーラァ始動。
3月までは練習しない宣言してたのに・・・。
といっても自転車通勤帰りに+20分。
たかが20分されど20分。これが力になると思うよ、俺は。

80%10分→85%5分→クールダウン&片足ペダル5分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまの息抜き

15日
朝からUNS002とS山へ。
今日はUNS002が調子が良いのかぴったりついて来る。
S山の登りも(当社比)ガッツリいったのにしっかり付いてきた。
ほほーん、いいじゃん。
休憩後御殿山方面まで足を伸ばし帰宅。
2時間半で良い感じ。
休憩なしでも良いかもね。

午後からはお母さんが結婚式に出席のためハル丸達と3人で過ごす。
おやじに電話したら家にいたので実家に行くことに。
たまにはお母さんも息抜きしないとね。
大丈夫そうだったので2次会も出席してきていいよと伝える。
お風呂に入ってお母さん迎えに行って帰りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

14日
バレンタインは手作り生キャラメル。
200902141021000


花畑牧場のものと全く同じ美味しさです。
お母さんありがとう!

その後はたーちゃん一家とリトミックへ。
ハルもソラちゃんも自由奔放にかけずり回っているな~。
近くの公園で弁当を食べて遊ぶ。
ハルがたーちゃんとずっと遊んでもらって自分はソラちゃんと遊ぶ。
やっぱり同じ2歳児でも男の子と女の子だと遊び方も変わってくるね。

その後お茶のうちに遊びに行って、またまたお茶にお風呂に入れてもらった。
ムベはハルと同じ事をまねして遊んでるんだけど、本人は結構マイペースで遊んでる。
最近おもちゃとかも順番に遊ばないで独り占めしようとするときがある。
それでムベを何回か泣かしてた。
それでも二人とも楽しそうに遊んでた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日午後

11日午後
まいまい家とけんたろーの家に遊びに行く。
結婚式のDVDを渡すのが表向きの目的。
うちはけんたろーのマンションについてる温泉に入るのが本来の目的。w
はるばる行きましたー、南千住。
まず敷地内にコインパーキングってなんですか?
玄関(?)入ったら受付の人がいるんですけど何してるんですか?
エレベータ何個あるんですか?
ホテルかって感じでした。

スカイラウンジを見学に行ったんだけど、貸切も出来るらしくキッチンとかも付いてる。
無性にパーティーがしたくなったよ。
いや何のパーティーだって聞かれても分からんが、とにかくパーティーしたくなった。w

ピザ取ってサッカー見ながら晩御飯食べたんだけど、ハルが興奮してダメ。
しょうがないからお風呂に入りにけんたろーと3人で行く。
1階に温泉があるんだけどいいすっねー。
贅沢っす。でもけんたろーは1人では入らないらしく2回目だとか。

いやーさすが賃貸の癖にうちのローンより大分お高い家賃払ってるだけあるわ。
止まってる車はロックスターヨシキもしくは高級車ばっかだし。
もう少し近ければ毎週お風呂入りに行くのになー。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々五日市

11日
UNS002とF塚に行く約束をしていつもの駐車場に行くと・・・、yamsさん、Yシノリさん、Yさん連れさん、odjさん、みっつんさんがいる。
3組のグループがいたんだけど一緒にスタート。
自分は練習のため福ちゃん号(トレックリジット)で初F塚。
F塚自体1ヶ月ぶり。
淡々とアプローチし、しいたけの登りをYシノリさん、odjさん、yamsさんが先行してしまう。
うー、付いて行けん。。。
2周目も同じような感じで登り、上にあがるとyamsさんから
「ここをインナーじゃ、エリートのスピードについていけないよ」
と忠告をもらう。
確かにあのくらいをセンターで回せないようだとキツイよなと思ってはいるけど・・・、課題だな。
途中練習モードのodjさんとみっつんさんと別れ、セブンで小休憩。

その後フェンスまで全力で走ったが、余裕の顔のYシノリさんに追いつけなかった・・・。
で、当然帰る方向かと思ったら
y:「どっち行く?」
Y連れさん:「まだ走り足りないなぁ」
予想外の右に曲がったはいいけどこのままじゃお母さんとの約束の時間に帰れないのでUNSチームは引き返すことに。
UNS002とマンジ、オプションと走って終了。

リジットはやっぱり登りが進まない。。。
下りは面白いね、ミスるとかなりスピードが落ちるけど。
2月中はこれで練習しようかな。
しかし相変わらず登りがついていけない。
まあまだそんなに上の部分(高負荷)は気にしなくても良いけど、前倒ししてちょっとづつミドル練やりだそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずまず乗ったぜー

9日
JITE2。
この前歯医者にいった奥歯が痛いのでもう一度予約はなかったがいったら、時間が過ぎてたけど観てもらえた。
消毒だけして痛み止めをもらう。

10日
JITE2。
皮膚科に行く。
やっと薬がもらえた。

11日
五日市F塚。

12日
JITE2遠回りVer。

13日
JITE2。

おぉー、今週は乗ったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじろさん一家現る

8日
朝帰りして即寝る。
10時過ぎに津久井の実家よりお母さん達が帰ってきたけど、なんだかんだ11時くらいまで寝てた。
起きて少し片づけをしてると、もんじろさん一家がやってきた。
おぉー、ひろきち、じゅんじゅんは大分大きくなってきたなー。
そのうちたかぴもやってきた。
風邪だーなんだーで2週間くらい帰ってきてなかったので久々。
ハルはひろきち、じゅんじゅんに混じって大はしゃぎ。
夜にはお風呂まで入れてもらって。
その間にもんじろさんと自分で夕食の買出し。
献立はお好み焼きともんじゃ焼き。
焼くのはお客さんのもんじろさんに全部やらせてしまいましたが・・・。w
ハルは昼寝なしで遊んでたので、食べてる途中でダウン。
ゆっくり出来ました。
また遊びに来てくださいねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wおめでた!

7日
朝髪を切りにあこさんとこに。
家族全員で向かい、郁の初披露。
ハルもハルおねぇちゃん、そうちゃんに遊んでもらいご機嫌。

昼からけんたろーの結婚式へ。
久々なメンツといつものメンツといて友人の結婚式は楽しいね。
秀Boyとむらのスピーチも無難(?)に終わりいよいよ余興。
今回はなんとハンドベル!
やる前から不安だよ。

指揮者、秀Boyの元最初の曲フロッグソングへ。
ん、なんか変。
ラッパーSUIKENから音が違うと突込みが入る。
なんと高音の「ド」と低音の「ド」を渡し間違えてたのでなんとも奇妙な曲に。
かえってそれがうけて交換してもう一度。
MCが入り(秀Boyの無茶振りも入り)2曲目てんとうむしのサンバがスタート。
無難(?)にこなし、肩を組んで大合唱。
てんとうむしのサンバでお決まりの接吻コール。
最後はキラキラ星で綺羅星のごとく退場。
・・・。
んーひどい!w
だけど年配の方が多い中結構受けた。
まあ良しとしますか!

2次会はなかなか盛り上がったね。
一番初めにゲームの説明をしたときに皆聞いてくれなくて困ってたら、けんたろーが助け舟を出してくれて営業の人呼んで説明頼んだら引き受けてくれて再度説明してくれた。
いやー上手いね、人に耳を傾けさせるの。
さすがインテルの営業さん。
その後は順調で、あゆの物真似してくれる人(野球部マネージャー)もいたし、ニューハーフって言い張って出てきてくれた人(会場の中で一番かわいい子)もいたし成功じゃない!?

さすがに2次会で疲れたので3次会は気楽に高校の仲間だけで飲む。
けんたろーも来てくれて朝まで楽しく飲む。
途中奥さんと妹さんが来てくれて話してたら、おめでたですか!?
おおー、そりゃ良かった。
いやー良い式でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり使わないかな「JITE2」って

自転車関係じゃない人から「JITE2ってなんだ?」って質問をもらったので一応説明。
JITE2→自転車通勤
DEN2→電車通勤
をあらわしてます。

4日
JITE2。

5日
JITE2。

6日
JITE2。
定時に切り上げ即帰り。
ハル丸達をお風呂に入れて、晩飯食って調布へ。
カラオケで賢太郎の余興の練習。
まいまい、サモ、ひげ部長、くりに秀Boyが加わってフルメンバー。
秀Boyは帰ってきて早々に指揮者の指名。
何とか形になって終了。
2時くらい?まいまいのときよりは早くあがれたな。
最後に駆けつけたむらと秀Boyはさらにスピーチの居残り練習。
流石に大変そうだったので、布団に入って賢太郎のエピソードを5つくらい送っておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい

3日
あんだけテストに付き合ったのになんかバグだしちぇるし・・・。
なんかそのモジュール昨日自分がテストしてたモジュールと違いませんか!?
もう知らん。

前任の人の言葉がよぎる。
(正社員じゃないけど10年くらい一緒にやっていた優秀な人)
「Mさんと一緒に働くのに疲れた・・・」

まあ自分がしっかりやればいいから(仕事は好きなようにやらせてくれるから)、自分はやりやすいけどね。


帰って家族で豆まき。
大きな声で「鬼は外、福は内!」
ハルも楽しそうにやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちが管理者?

2日
えー、帰ったの3時半くらいですわ。。。
仕事で遅くなるのはまああることだけど今回は内容が・・・。(自分はあんまりないけど)

明日お客さんとこにインストールするモジュールをまとめて持っていこうとして上司の分も預かる。
何気なくテストしたら、ん、変だぞ?
俺:「Mさん、これなんか変ですけど仕様ですか?」
M:「んー、変だなすぐ直すわ」
気になって色々いじってたら出るわ出るわ。
俺:「細かいようですけど、こことあそこも直したほうが・・・」
M:「おー、直しておくよ」
これ繰り返して3時ですよ。
次回からはちゃんと上司の分まで管理しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S山

2月1日
UNS002と2時間半限定でS山に走りに行く。
自分は福ちゃんトレックで初山。
8時くらいうち出発でH大の裏あたりからS山へ。
1本登って下のコンビニで小休憩。
時間的に南大沢の方に行かずにS山もう1本にしようと言うことになり、ルートかえられるが楽しいから同じルートでもう1本。
10時半くらいに帰宅。
これだとお母さん的にもOKな感じなので、しばらく毎週これやろうかな。

午後からはちょっと買い物行って実家へ。
そうそう、雪に備えて雪かき買ったぞー。
まあ今年は降らないかもしれないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNSツーリング&新年会

31日
UNSツーリング&新年会だったけど、雨の為ツーリングは中止。
ってか、もともと参加予定者が少なかったけど・・・。
これを逃すと1年走らないって人がいるので、またツーリングだけでも3月くらいに企画しますね。(そういう人は強制参加で♪)

今回は食べ物系をM本さんとこにお任せしてしまった。
昼過ぎにTけだ家がきて、ハルともえちゃんが結構遊んでた。
その間自転車部屋でTけだ(バイク屋店員)とバイクとMTBの違いとか話したり、グリップ&ビンディング交換とかしてた。
早くMTBサスのオーバーホールできるようになってね。

じん家、UNS002も来たけどM本さんとこが来ないと飯は食えない。
ハルをお風呂に入れてしまおうとしたらハルが
ハ:「じんくんとはいる」
と言い出したので入れてもらう。
もえちゃんも入れてもらった。
ありがとう、これで5月に産まれてきてもばっちりだよ!w
郁を風呂に入れてたら、M本家、O村も到着。
やっと宴会開始。
ハルは昼寝なしでここまで遊んでたので、飯を食べながら寝てしまった。
よしよし♪
もえちゃんもお風呂から出て服を着るのが嫌でずっと泣いていたら泣きつかれて寝てしまった。
うるさい2人が寝たので大人の宴会が出来てよかった。
あ、いっくんが起きてたけどはると比べて(UNS002&お母さん談)上品なので静かだった。

今回は焼肉。
美味かったなー、まいたけとかも最高でした。
更に白菜と豚肉のはさみ蒸し(?)も美味しかった。
〆でステーキを焼きましたよ自分。
じゃんけんで負けたからですけど・・・。
素材がよければ僕が焼いても美味しくなる。

あまおうとじんが買ってきてくれたケーキを食べて解散でした。
次は9月くらいにキャンプやりましょうね。
その時はじんの子供もこれるかな?
更にUNS002もしくはO村が彼女でも連れてくるかな?
楽しみっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »