« 新年 | トップページ | JITE2もしたぞ »

レジェンドの前を走る!?

1月4日
f谷さん、TKプロ、JTさん、セタッキさんとY尾根へ。
f谷さん、TKプロはフルリジット。
TKプロにいたっては90年代半ばのバイク。(バイクポジションが出せずハンドルが低いので下りが大変そうだった)
セタッキさんが09年モデルのバイクだったので新旧スペシャライズドバイクが並んだ。

舗装のアプローチはTKプロとセタッキさんがどんどん進む。
f谷さんと話しながら(話す余裕がなくて結構きつかったが)進む。
何とか舗装路部分を終え、担ぎ区間へ。
ここは担いで乗っての繰り返し。
後ろでTKプロの雄たけびが聞こえる。(笑)
時折雪道になるが、休みを入れながら頂上まで登る。
ここからは極上ダウンヒル。
今までのとこで自分が結構余裕があったので図々しく先頭で走らせてもらう。
レジェンドを従えてダウンヒルの始まり~!
意外にいけるぞ、TKプロ達を引き離してるとこもある♪
と思ってたら段々リジットに慣れてきて後ろとの余裕がなくなってきた。
コースも2回目だしプレッシャーもきつく、後半は集中力がちょっと切れてきてつつかれ気味。
何とか最低限の先頭責任は果たせたかな!?
きつかったけど貴重な体験だし凄く楽しかった。

終わった後バイク乗り比べ。
MTBの10年の進化は凄かったね。
そんでMAGURA DURINの話をTKプロに聞いたら
T:「レース機材としては最高。ただその分メンテナンスに手間がかかる。」
だって。
あとやっぱりマグラの製品が扱えるとこが結構少ないからその辺も考慮しないといけないらしい。
どうしようかなー。

その後実家に帰って飯食って、お母さん達を津久井に送っていった。
また1週間プチシングルだ。

|

« 新年 | トップページ | JITE2もしたぞ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/43798981

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドの前を走る!?:

« 新年 | トップページ | JITE2もしたぞ »