« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

早すぎっす

最近はハル&パパが2階、郁&お母さんが下で寝てる。
ハルが寝るのが遅くて10時半ごろパパと布団に入り一緒に寝ちゃう。
ハルは夜中に一瞬起きて体勢を変えてまた寝る。
布団がかかってないからその都度布団をかけてあげる。

で、今日4時くらいにハルに布団かけるために自分が起きたら、なんか妙に目がさえちゃってる。
ローラー回すほど気合入ってない自分はやることがない。
そうだ、早く会社に行って早く帰ってこよう。
だけど流石に早すぎだから5時過ぎに起きて出発しよう。
って、次に目が覚めたのは8時過ぎでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと現在形

26日
JITE2。
帰りはちょっと遠回り(オプション)コース。

27日
JITE2。

28日
JITE2。
帰りはオプションコース。

29日
JITE2予定が弱気に車通勤。。。

やっと日記が現在に追いついた。w
まあ省略系が多かったけどね。
去年末のことも書きたかったんだけどなー、今更かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDレコーダ

24日
DVDレコーダを買いにヤマダに行く。
散々悩んだ挙句ブルーレイはいらないと言うことになり、2月に新製品がでるDIGA DMR-XP12が今が買いとなった。
ネットで下調べして現金で3万5千円下回ったらOK。(もうちょっと安く買ってる人もいるけど妥当な線かな)
交渉してけんたろーの2次会の景品(PSP、DS、iPod、デジタルフォトフレーム)も買うからって事で3万3800円で交渉成立。
とうとううちにもDVDレコーダが。
ハルもおとなしくDVDを観てくれるかな。

帰りはノブのお見舞い。
早く元気になれよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずまず自転車通勤

20日
JITE2。

21日
行きはJITE2。帰りはDEN2。

23日
行きはDEN2。帰りはJITE2。
帰りはちょっと遠回り。
って言っても5分から10分くらいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごろごろと

18日
ちょっと体調が優れないのでゆっくーり過ごしました。
ハル丸達も結構寝てくれて、パパもうだうだ。
と、ここまでは覚えているがその後の記憶が・・・。
確か実家に行って飯食ってきたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余興&2次会打ち合わせ

17日
10時くらいにお母さん達が帰ってきた。
じんがハルを自転車に乗せに外に遊びに行ってくれた。
その間に掃除をお母さんと2人で出来たよ♪
自転車に飽きて公園までいって遊んでたらしい。
公園でハルと同じ年のレナちゃんと遊んでたんだけど、じんはレナちゃんママに話しかけられたらしい。
後でレナちゃんママがお母さんと立ち話してて
レ:「違うかなーと思ったけど話しかけちゃった」
って言ってた。
じんは困ったんだろうな。w
じんありがとねー。

午後からはけんたろーの結婚式の余興の練習&2次会の打ち合わせ。
2次会の打ち合わせはすんなり終わり、余興を何にしようか検討するがなかなか決まらない。
まいまい奥さんが出した案を少し改良してやることに決定。
本番は勇気をもってやりましょう。
受ける受けないは賭けですな。
しかもどっちかって言うと分が悪い。
まあ秀BOYのひらめきに期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずまずJITE2

13日
JITE2っす。

15日
行きはJITE2。
帰りはお母さんが淵野辺で新年会と言うことで、会社まで車で来て一緒に会場に。
ドイツから帰ってきてる子がいたので話をする為に最初1時間くらい参加(飯食って)自分はいこいの湯へ。
ゆっくりしてお母さんのお迎え。
津久井に帰る。

16日
津久井よりJITE2。
お母さん達はもう一泊してくると言うことだったので暇人を探す。
じんが遊んでくれる事になってうちへ来る。
軽く飲んで、ちょっとWiiをやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチシングル終了

10日
津久井にお母さんとハル丸達を迎えにいく。
これでプチシングルは終わり。
嬉しいやら悲しいやら・・・。

11日
五日市へヨシアキさん、Tにさん、うえさん、UNS002と。
駐車場でf谷さん、セタッキさん、塾長さんに会ったけど向こうは結構な距離乗る感じでしたね。
オプション逆走からINしてしいたけ、神社、セブン。
結構キツイっす。
休憩後馬引き沢峠まで。
少し早めに飛びだし山岳賞を狙うもゴール15Mのとこでヨシアキさんにかわされ撃沈。
あそこでもう一分張りできなきゃダメだな。
Tにさん、うえさんと別れ竹薮へ。
ジープロード登ってマンジ下ってオプション走ってほぼフルコース満喫。
シーズンインまでにヨシアキさんに登りで勝てるようにしようっと。

12日
相模原の住宅展示場でアンパンマンショーをみてご飯食べた後、会社へ。
ちょっと仕事して帰宅。
Windows7のβ版触ったけどVistaよりは良さそう。
家のPCはVista飛ばしだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチシングル最終日はプチ贅沢な日

9日
今日も車通勤。
で、帰りはいこいの湯。
ここ源泉かけ流しだし料金も安いしホントいい!
仕事帰りに温泉なんて贅沢だなー。

その後は南大沢に行って映画観る予定だったんだけど、前住んでたとこの前通ったらロブに会った。
ちょっと立ち話したら
俺:「あやちゃんつわり大変だったんだって?」
ロ:「うん。その後自分がうつっちゃって。」
俺:「?? あーそうなんだ。大変だったね。」
まーいくら日本語ぺらぺらでも外人さんだから風邪でもひいてそれがうつったのを言ってるのかなと思い軽く流す。
お母さんにそのことを話したら
母:「ロブはギャグで言ったんだよ。流しちゃダメなとこ。」
えー、外人さんにそんな突っ込みいれられないよー。(笑)
でも実は後からホントにつわりがうつったらしい事が判明。
つわりって男の人にうつるの!?


で、話はもどる。
レッドクリフPartⅠをレイトショー(最終日)で観た。
アクションはいまいちだし内容も微妙。
三国志の話&映画久しぶりだから飽きずに観れたけど・・・。
女優陣はいいね。
名前知らないけど可愛かった。
まあPartⅡも観ると思うけど、レイトショーで。

とりあえず良い気分で帰るかーと思ったら・・・

続きを読む "プチシングル最終日はプチ贅沢な日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JITE2もしたぞ

5、6日は車があるので車通勤。
楽だなー。

8日
今年初のJITE2。
ペースは全然考えてなく楽に走ってるけどね。
まあこの時期は出来るだけ乗ることを心がけるのが大事だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジェンドの前を走る!?

1月4日
f谷さん、TKプロ、JTさん、セタッキさんとY尾根へ。
f谷さん、TKプロはフルリジット。
TKプロにいたっては90年代半ばのバイク。(バイクポジションが出せずハンドルが低いので下りが大変そうだった)
セタッキさんが09年モデルのバイクだったので新旧スペシャライズドバイクが並んだ。

舗装のアプローチはTKプロとセタッキさんがどんどん進む。
f谷さんと話しながら(話す余裕がなくて結構きつかったが)進む。
何とか舗装路部分を終え、担ぎ区間へ。
ここは担いで乗っての繰り返し。
後ろでTKプロの雄たけびが聞こえる。(笑)
時折雪道になるが、休みを入れながら頂上まで登る。
ここからは極上ダウンヒル。
今までのとこで自分が結構余裕があったので図々しく先頭で走らせてもらう。
レジェンドを従えてダウンヒルの始まり~!
意外にいけるぞ、TKプロ達を引き離してるとこもある♪
と思ってたら段々リジットに慣れてきて後ろとの余裕がなくなってきた。
コースも2回目だしプレッシャーもきつく、後半は集中力がちょっと切れてきてつつかれ気味。
何とか最低限の先頭責任は果たせたかな!?
きつかったけど貴重な体験だし凄く楽しかった。

終わった後バイク乗り比べ。
MTBの10年の進化は凄かったね。
そんでMAGURA DURINの話をTKプロに聞いたら
T:「レース機材としては最高。ただその分メンテナンスに手間がかかる。」
だって。
あとやっぱりマグラの製品が扱えるとこが結構少ないからその辺も考慮しないといけないらしい。
どうしようかなー。

その後実家に帰って飯食って、お母さん達を津久井に送っていった。
また1週間プチシングルだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

1月1日
ハルを寝かせてたらそのまま寝てしまって年越しは寝てたよ。
実家に行きまたーりと過ごす。
妹達までお年玉くれるようになちゃって・・・。
ありがたくもらっておきます。

1月2日
しばくん、もと、UNS002がうちに来る。
また3人からもお年玉もらっちゃって・・・。
しかもしばくんはお土産やら郁のお祝いやらまで。。。
気を使わなくていいぞ。
ハルが寝てからゆっくり大人の話をしようと思ってたけどハルがなかなか寝ずに結局お開きに。

1月3日
お母さんが出産祝い(頑張った祝い)でWii Fitを買ってた。
頑張ってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年振り返り(プライベート編)

2008年は新居を建てたし、郁も生まれたし良い年でした。
ハルもすくすくと大きくなってるし、このまま2009年に良い流れを持っていきたいなー。

あ、そうそう「郁大丈夫」って聞いてくれる人がいたので報告ですが元気にしてます。
寝てるときの角度が曲がりすぎてて気になるんだけど、まっすぐしてもすぐ戻っちゃう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年振り返り(自転車編)

まずは目標であったエリート昇格が出来たので良しとしよーかな。
箱館でまずまずな感触を掴んだ。
仙台では気負いすぎて失敗した。
八幡浜はチェーンが外れるトラブル等色々あったけど、集中して走れた。なんかゾーン(?)に入った感じで凄く楽しかった。
富士見は心が折れていまいちなレース。
さのさかはきつかったけど集中して楽しく走れた。
瀬名は前半から攻めてなかなかな好成績だった。
修善寺は来期を見据えて試験的な走りが出来た。

前半からいくより後半あげていくほうが良いレースが出来たなーって実感が沸くんだけど、結果は前半からいったほうが良いんだよなー。
ちなみに仙台、八幡浜、富士見、瀬名は前半からいったレース。
箱館、さのさか、修善寺はペース押さえて走ったレース。
まーでも最後は気持ちなんだな。
今年はペース抑えてなんて言ってたらすぐレース下ろされちゃうから、前半からガツッと逝く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年振り返り(ブログ編)

えー、普通新年の抱負とか語るんだろうけど後回し。
2008年を振り返ろー。(今更w)

まずはブログ編。
意外な人が見てくれてたりするんだよね。
更新はホントボチボチ(?)だったねー。
今年は毎日更新!・・・なんて出来ません。
ゆるーりとやっていきます。

自分のブログはさておき2008年面白かったブログの紹介。
まずはリンク先にもあった「続★泥男の遺言」。
これは泥屋001号さんのブログ。
エリートライダーのメカニック兼サポートならではの目線で記事がかかれる。
機材やJの情報をいち早く教えてくれる。
時折まざる辛口コメントも楽しい。
しかーし、現在閉鎖中。(涙)
復活期待してます!

次は「つれづれにっき」。
中年の星yamsさんのにっき。
この人は文才があるので読んでて面白い。
ブログに登場したくてレースで絡みたいと思ってたもんな。
要チェックでっせ。

次は「しゅがぁー日記」。
Jライダーなお人。
直接面識はないけどレース中絡むこと多数。
これはなんだか分からんけど面白い。
シャープ(この表現があってるか分からんが)な切り口な感じ。
だけどこれも現在休止中。
復活してくださいね。

最後に「毎朝自転車本舗」。
もうこれは見てくださいって感じ。
J関係者の半数近くが見てるという噂。
が、これも休止中。
でも実は他で再開を開始してる。(読みたい人は見つけてね)


と言うわけで、yamsさんの「つれづれにっき」をリンクさせてもらいます。
よろしくです!
他リンク切れしてるのとか整理しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

新年明けちゃいましたね。
おめでとうございます。
今年も家族一同よろしゅうに。


Dscf2407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »