« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

プチシングル

つかの間のシングルライフを満喫しております。
が、不摂生がたたって体調を崩した・・・。

明日は走り収めの超キツイライドなのに。。。
体調万全でも今の実力じゃおいていかれること間違いないのに。
さーどうしよう!?
まーまずはもう寝て体調を整えよう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

偶然バッタリ

12月22日
会社終わりに飲んで帰ったら、八王子でBBQのYさんが声をかけてくれた。
Yさんも会社の人と飲んでいたらしく、橋本あたりから一緒だったみたいだ。
で、八王子でわかれて電車を待っている間にお母さんに電話してたらYさんがまた来てくれた。
連れの人を送ってきたみたいで西八王子まで一緒に話をしながら帰った。
バスがなかったので歩いて帰っていたら途中で
「UNS001くーん。もう家近い!?」
とどこからか声がする。
探すとYさんが車から声をかけてくれる。
どうやら奥さんに迎えに来てもらってて高尾からわざわざうちの方を回ってくれたみたい。(笑)
「もう近いので大丈夫です!」
ありがとうございます。
家も近いので一緒にトレーニングしましょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院

12月20日
朝、お母さんと郁が病院に行ったので、ハルと二人で朝食。
食パン食わずにバターだけ食べたり大変。
その後お母さんから電話が来て、黄疸がでてるので郁をもう少し大きい病院で検査することになったのでこのまま連れて行くとの事だった。
更にその後黄疸の値が高く検査で10日間くらい入院が必要となった。
ハルと掃除してからお昼ごはんを食べて公園にお出かけ。
最近ハルは自転車に乗りたがるので今日も公園に行く前にちょっと乗る。
と言ってもまたがってるだけで俺が後ろから押してるだけだけど。
今年は東伊豆のレースデビューだな。(ニヤリ)
公園でしばらく遊んで帰ろうと思ったら、近所のえなちゃんとバッタリで公園にUターン。
延長戦を終了して帰っていたお母さんと再度入院道具を持って郁のところへ。
治療とはいえ変な箱に入れられ光をあてられてる郁を見るとかわいそうで・・・。(0歳児からCTスキャンとかもさせられて)

(これを書いてる25日には無事(予定より早く)退院出来ました♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月15日~19日

12月15,16日
JITE2

17日
車通勤で帰りは実家に行って飯を食う。

18日
車通勤で帰りは津久井の実家に行って飯を食う。
ハルと郁の顔を観て帰る。
郁の顔が黄色っぽかった。
ゆばーばが頭が腫れてるって気づいたので明日病院に連れてってもらう。

19日
病院に行ったら検査結果が明日わかると言うので、3人が家に帰ってきた。
って、そのタイミングで自分は風邪っぽいんですけど・・・。
なので下に3人、上で自分で寝ようと思ったら夜ハルが布団に入ってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドロドロレースは見てるほうも大変?

12月14日
朝から雨。
相模湖ピクニックランドでアミノカップが行われてたので応援しにいくか迷った挙句、小降りになったのでハルと突撃。
会場はドロドロ。
2人とも長靴はいてきて良かった~。
って、ハル転んでるし・・・。
お尻汚れちゃったよ~。
着替え持ってきてないし、ちょっと応援して30分くらいで退散。
お昼食べた後に自分は家に帰る。

夜はもととUNS002が遊びに来る。
もとにスマッシュブラザースを買ってきてもらって3人で対戦。
面白いけどWiiのコントローラーじゃやりずらいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津久井へ

11月13日
パパ&ハルが2階、お母さん&郁が1階で寝たんだけど夜中にハルが目覚めて
「ママー」
と泣くので下に連れて行く。
木曜日は2人しかいないと分かっていたから大丈夫だったのかな。
やっぱりいると分かっているとダメか。

お昼くらいにハルと公園に出かけて帰った後に津久井へ。
しばらく3人はここで生活するんだよね。
寒いから風邪引くなよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院

12月19日
お母さんが退院なので会社はお休み。
病院行って雑務を済ませさあ退院って時に院長先生たちと記念撮影。
立ち位置等決まっていて赤ちゃん抱く人も決まっている。(親じゃない)
でも写真を撮っているのはそこら辺にいたお父さん。(笑)

実家の母がご飯を作ってくれたので、家で帰ってゆっくり過ごしました。
夜にはおやじもきて郁の顔を見て帰りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

某師匠2人に教えてもらいながらIYH!
やっとブツが先週来たと思ったら・・・、番長よりメールで
リコールでてまっせ」
型番調べたら大丈夫だったから良かったけど。。。

自分が大丈夫だったから平気だと思いますが一応チェックした方が・・・。>ミスティさん



Dscf2135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命名

200812141709000





↓郁丸初公開!!

続きを読む "命名"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出産

7日の朝5時くらいにお母さんに起こされた。
お:「陣痛がきたかも」
とりあえず起きて用意をする。
陣痛が10分間隔になってきたので両家と病院に連絡。
ハルはまだ寝かせたまま病院に向かう。
病院に到着して(6時半くらい)お母さんは陣痛部屋(正確には他の呼び方があった)に入ったので、ハルの着替えをしようとしたらゆばーばとまみちゃん(妹)が来た。
着替えを済ませて陣痛部屋に4人で入りしばらくお母さんに付き添っていたが、ハルがお腹がすいてきたので3人でうちに帰ってもらう。
その後うちの両親がハルを引き取りに来てゆばーばとまみちゃんはまた陣痛部屋に戻ってきた。
お昼位には陣痛の間隔が4分くらいになってきてたんだけど、看護師さんが
か:「お昼食べる?」
お:「はい」
としっかり食べてました。
まあ後で考えたらここでしっかり食べておいて良かったけどね。

お昼食べて14時ごろ(かな)陣痛の間隔は2分だったり4分くらいだったりと不安定だったけど痛みが段々強くなってきた。
陣痛の痛みもあるけど腰の痛みもあるらしい。
腰を押したり揉んだり、テニスボール、ゴルフボールを挟んだりするけどなかなか。。。
この辺でちょっと早いけどそろそろ分娩室へ。
(陣痛部屋がひとつしかなくて次の人が来たって理由もあると思うけど)
でもまだ頭が下がって来ないし、陣痛の波形もいまひとつ・・・。
ハルが産まれた時間までには(19時)産みたいねって言ってたけどその時間も過ぎてしまう。
途中ちょっとゆばーばに変わってもらってコンビニでおにぎりとかを買出しに行ったら後から来た人の旦那さんがいたのでちょっと話をしたら「うちは夜中くらいになりそうです」と言ってた。

疲れ&進行の遅さからモチベーションちょっと下がってる感じがするので励ます。
陣痛の合間合間に疲れて寝てしまう。。。
ホント体力的に持つのか心配になってしまう。
そうこうしている間に後から来た人が分娩室に入ってきたので自分は廊下に出されてしまう。
旦那さんとまた話をしていると後から来た人が出産したらしく中に呼ばれていった。(22時くらい)
しばらくして
看:「陣痛がなくなってきたので分娩室から陣痛部屋に変えます。疲れもあるから睡眠薬も飲んでもらって少し寝れるようにします。旦那さんは少し別室で待機してますか?」
と看護師さんから説明があった。(23時くらい)
両親には帰ってもらって自分が付き添うことにして、ちょっとだけ仮眠を取ろうということにした。
泊まりになるかもしれないので荷物を取りに帰らせてもらい、病院に帰ってきて看護師さんにドアを開けてもらったら(夜間なのでしまっている)
俺:「まだ大丈夫ですよね?」
看:「今分娩室に入りました」
えー、なんで30分くらいでまた分娩室に戻ってるの??
荷物を部屋に置こうとしたら
看:「急いでください」
とせかされた。
分娩室の前に行ったら
看:「ここで待っててください」
と廊下で待たされた。(23時半過ぎ)
あれ、さっきまで電気がついてなかった手術室の電気がついてる!?
なんか分娩室の中が慌しいし何が起こってるんだ?
ここで家に帰ったことを後悔。。。
『別にどうしても帰らなきゃいけなかったわけじゃないじゃん。
そばについていても寝れたじゃん。
2人に何かあったらどうしよう!?』
落ち着かなくてうろうろしてたら
看:「旦那さん、中にお入りください」
中に入ったらお母さんが一所懸命出産してた。(8日0時過ぎ)
無事に赤ちゃんが出てきたときには思わず涙がこぼれてきたよ。
良く頑張ったね、二人とも。


落ち着いたら院長先生がおめでとうと言って身長、体重等のデータを教えてくれた。
俺:「4060gですか!?」
院:「大きかったから出るのに時間がかかったね」
赤ちゃんを見るとゴリラみたい。(笑)
でもかわいいね。

後からお母さんに聞いた話だと睡眠薬飲んでうつらうつらしてたら、赤ちゃんの心拍が下がってきて(へその緒が首に巻きついたみたい)緊急に分娩室に運ばれたみたい。
看護師さんがお腹の上に正座して乗っかって陣痛にあわせて押していたらしい。
ホントに無事産まれてよかったよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産まれました!!

平成20年12月8日0時14分
4060gの男の子が産まれました。
陣痛が始まって20時間近くと大変でしたが、その分感動も大きかった!

今日から12日まで柴田産婦人科に入院です。
お見舞い(?)に来ていただける方は本当に手ぶらで来て下さい。
面会時間は午前10時~午後9時30分です。
今日は僕は終日居ると思います。
あ、名前決めなくちゃ~。

追伸
今後うちに赤ちゃんを見に来てくれる方や他の方も同様に出産祝い等、本当にいりませんからねー。
もうハルのものがあるし全て揃っているので。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

祝い酒!!

お母さん、お疲れ様!
息子よ良く頑張った。
パパはこれから一人感動に浸って祝い酒!!
200812080134000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう

日付をまたいでしまった。頑張れ!2人とも!!

| | コメント (2)

まだ・・・

産まれません。。。
現在陣痛始まって15時間経過。お母さん大変そうだけど、頑張れー!!

| | コメント (0)

やっと・・・!?

陣痛が始まったっぽい。
頑張れお母さん&息子よ!
今から病院行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名づけ

まだ産まれてません。

なかなか名前が決まらない。
ハルのときは候補一覧を両家に送って
「この中で嫌な候補があったらチェックして」
ってな具合で進んだ。
最終的に何故かその候補一覧の中にない名前に決まった。(笑)
(後日うちの親に突っ込まれた)

字画を気にしてなかったんだけど、お母さんが
「あんたの字画凄くいいよ」
と教えてもらい、最後になってちょっと気にした。
悪くなければよいと思うけどハルもかなり良い字画。

昨日候補の字画見たら良くなかった。。。
どうしようかなー。
もう少し考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JITE2

えー、まだ産まれてません。

昨日、今日とJITE2.
コツコツと乗っていきますよ。
自分は自転車乗ってる時間が一般のJライダーに比べて恐ろしく少ないでの、今オフは少しでも乗ります。

今日は某所で某プロ含むMTB系の人達で忘年会。
行きたかったなー。
去年も体調不良で不参加だったからなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福トレ完成!

11月30日
陵南公園に行って遊ぶ。
最初は多摩御陵を散策してから公園に行くつもりだったんだけど、ハルが歩かなくて断念。
一通り遊んだ後に公園の隣りのハンバーグ屋さんで昼食。
なかなか美味しいハンバーグだった。

帰った後に皆で昼寝した。
良い天気のときにリビングで昼寝するのは気持ちが良いねー。
ちょっと早く起きて福ちゃんトレック(福トレ)を整備。
番長に大体やってもらってたのでチェーンをつけて変速のチェック。
決まらなかったので自転車屋に持っていって最終調整をやってもらった。
さあこれで通勤出来るぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初痣

11月29日
朝起きて飯食べて掃除をして、あれもう昼ごはんの時間。
昨日怒らせてしまったし昼飯くらいは作るかということで柚子胡椒パスタと白菜のサラダ。
柚子胡椒パスタは65点くらいかな。

その後南大沢に行き通勤時のサイクルパンツを購入。
実家に行き食事をする。

うちはお母さんの実家が趣味で畑をやってるし、たかぴの幼稚園のバスの運転手さんがうちの近くで畑をやっているので結構野菜をもらえる。
で、今は白菜を沢山もらったので実家におすそ分け。
で、もとが食べるものがなくてUNS002の食料に手を出し始めたらしいのでそっちにも白菜、大根、ねぎを差し入れをもって向かう。
少しUNS002の家でまったりして、実家に帰ったらハルの顔がおいわさんになってる!?
ソファの上ではしゃいでて転んで目の上に痣を作ったらしい。
まあ大事に至らなくて良かったよ。
俺も小さい頃年末になると怪我して良く救急車で運ばれてたなー。

Dscf1925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は出産予定日

一応今日が出産予定日です。
まあお母さん曰く「まだ産まれなそう」だそうですが。
ハル曰く「産まれるのは3日」だそうです。

えー、修善寺以来練習してませんでしたが、今日からぼちぼち練習開始です。
基本的に来年3月まで平日ローラーとか個別に練習時間とって自転車乗るって事はしません。
お風呂入れなくちゃいけないし、その他家庭のことも少しは(沢山?)手伝わなくてはいけないので。
なので自転車通勤をして乗る時間を確保します。

昨日組みあがった福ちゃんトレック号で今日は通勤。
体力落ちてか、自転車が重くてか、フラペだからかは知りませんがスゲー疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »