« HAPPY BIRTHDAY ハル!! | トップページ | 今日は出産予定日 »

初救急車

昨日ハルが風邪を引いた。
夜中にずいぶん熱いなーと思ってたんだけど、朝起きたら・・・やっぱり。。。


19時前にたかぴから電話が掛かってきて
た:「ハルがひきつけを起こして救急車をよんだ」
と連絡があったので会社を切り上げて帰る。
たかぴの話だとひきつけは収まって病院に向かったらしいので一安心。
お母さんと話をして、一度自宅へ帰って車で病院に向かう。
病院に着くとハルは血液検査まちでちょっとぐったり寝てる。
うつろな目をしながら
ハ:「パパ抱っこ」
と訴えるから抱っこしたまま検査結果を待つ。
検査は正常範囲内で熱性のひきつけだったとの事。

床暖房の上に(途中で床暖は切ったらしいが)布団を敷き掛け布団もしてたので暑すぎたのかも。
熱があるときは水分も多めに取った方が良い。

ひきつけの事は本などで知ってたけど、実際痙攣して白目をむいてると焦るらしい。
そのときたかぴがいてくれたから結構冷静にいられて、病院に電話して看護師さんと話して(ひきつけが)初めてなので一応救急車を呼びましょうということで手配してもらったらしい。
まー大事に至らなくて良かった。
たかぴありがとね。

今朝は大分元気になって走り回ってた。
お母さんも心配してストレスかからないといいけど・・・。
って言いながら朝ストレスをかけてきちゃった・・・。反省。

|

« HAPPY BIRTHDAY ハル!! | トップページ | 今日は出産予定日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/43253368

この記事へのトラックバック一覧です: 初救急車:

« HAPPY BIRTHDAY ハル!! | トップページ | 今日は出産予定日 »