« 寝不足プールは危険っす | トップページ | 思わず・・・ »

K山アタック

11月9日
今日は東京最高峰のK山アタック。
天気が微妙だったけど何とかもつでしょうということで、番長、UNS002、X氏(諸事情により名前は伏せてくれということで)。
大麦代トンネル(あってるかな?)先の駐車場よりスタートし山へIN。
ここで結構寒いってことは上は・・・。
山へ入るとぎりぎり登れる感じの斜度が続く。
ハイカーもいるのでペースの合う番長と自分、UNS002とX氏がパックになってえっちらと登っていく。
ペースはそんなに速くなかったが、前回来たときは番長大分遅れてたのにピッタリ着いてくる。
修善寺表彰台は伊達じゃないね。
途中バスの時刻表があるとこで休憩。
番長と
「この前来たときより楽だよねー。体力ついてんのかなー。」
なんて話してたんだけど多分ペースの問題だなってことで落ち着く。

このあたりから押しが入ってくるのでちょっとキツイ。
すれ違うハイカーの方から上の方の情報をもらうと霧雨が降ってるみたい。
で、標高1600Mちょっとの分岐で(名前は分からん)皆で話し合い。
気にならない程度だけど雨が降ってきて、濡れると体温が下がるので頂上は行かずに迂回ルートに行こうという大人の判断。
残念だけどしょうがない。
大分寒くて手がかじかんできてるしね。
迂回ルートの途中からいつものコースに出て下り開始。
路面が少し濡れているので難しい。
番長先頭に慎重に下るが難しくなればなるほど番長との差が広がる。
流石に上手いね。
非難小屋について昼食。
コッヘルでラーメンを作って食べる。
いやー、これがホントに旨い!
体があったまるし最高だね。

ここからは雨も降ってなかったみたいで路面も良くなってきて、落ち葉サクサクの極上トレイルを楽しんだ。
(紅葉も綺麗だった)
途中丸太を超えられず自分は投げ出されたけど自転車は倒れずに木に立てかけたウルトラCをやったんだけど写真撮り忘れた・・・。

今回は頂上までいけなくて残念だったけど、怪我なく楽しく無事に帰ってこれたので良しとしますか。
今シーズンはもういけないかなー?
リベンジしたかったぜ。

|

« 寝不足プールは危険っす | トップページ | 思わず・・・ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/43180242

この記事へのトラックバック一覧です: K山アタック:

« 寝不足プールは危険っす | トップページ | 思わず・・・ »