« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

初救急車

昨日ハルが風邪を引いた。
夜中にずいぶん熱いなーと思ってたんだけど、朝起きたら・・・やっぱり。。。


19時前にたかぴから電話が掛かってきて
た:「ハルがひきつけを起こして救急車をよんだ」
と連絡があったので会社を切り上げて帰る。
たかぴの話だとひきつけは収まって病院に向かったらしいので一安心。
お母さんと話をして、一度自宅へ帰って車で病院に向かう。
病院に着くとハルは血液検査まちでちょっとぐったり寝てる。
うつろな目をしながら
ハ:「パパ抱っこ」
と訴えるから抱っこしたまま検査結果を待つ。
検査は正常範囲内で熱性のひきつけだったとの事。

床暖房の上に(途中で床暖は切ったらしいが)布団を敷き掛け布団もしてたので暑すぎたのかも。
熱があるときは水分も多めに取った方が良い。

ひきつけの事は本などで知ってたけど、実際痙攣して白目をむいてると焦るらしい。
そのときたかぴがいてくれたから結構冷静にいられて、病院に電話して看護師さんと話して(ひきつけが)初めてなので一応救急車を呼びましょうということで手配してもらったらしい。
まー大事に至らなくて良かった。
たかぴありがとね。

今朝は大分元気になって走り回ってた。
お母さんも心配してストレスかからないといいけど・・・。
って言いながら朝ストレスをかけてきちゃった・・・。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY ハル!!

11月26日
今日はハルの2歳の誕生日。
帰ったら自分の誕生日だって分かってるのか、なんか凄く元気で上機嫌。
いやー、しかし大きくなったね。
良くしゃべるし、英語で指付き(小さい子にはこれが結構難しい)で10まで数えられるし、天才!?(笑)
いたずら坊主で大変だけど、このまますくすく育っていけよ!!

Haru_fujimi



photo by やまさん

ちょっと前の写真だけど今年のベストショットかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y久保尾根と自転車部屋

11月23日
予定より30分遅く起きて急いで出発。
今日はY久保尾根に行くので集合場所の払沢の滝まで自走。
UNS002に少し遅れると連絡を入れて急ぐ。
新しく購入した冬用グローブとジャケットが結構暖かく快適。
うちからだと1時間くらいで(20分遅れ)到着したら皆まだ出発の準備が出来ていない。
皆:「1時間は来ないと思ってたよ」
そんなに待たせるわけないじゃないっすか!

S久間さん、M田さん、Mag郎さん、番長、M本君、うっちー、UNS002のエキパ勢となんちゃってエリートの自分。
仲間内からこんだけエキパに上がっちゃうとフィードはどうするって話になるんだけど、未だ結論は出ず・・・。
まあ何とかなるでしょうということで楽しくアプローチ。
本格的に斜度がきつくなる前で自分はトイレ休憩している間に皆は先行。
さー追いつくぞってなかなか前が見えない。。。
エースが遅れているからアシストのUNS002が集団のペースを抑えているはずなんだがおかしい。
20分位走っても前が見えずブルーになり始めた頃、上空に誰かが見える。
差は2分弱。
えっちらおっちら何とかS久間さん、M田さんを捕らえると
S:「ゴールもうすぐだって皆ラストスパートしていったよ」
マジっすか!?
もう少しな気もするけどまだな気もする・・・。
だけど追いついておかないとまずい。
やっとトップ集団に合流。
ちょっとペースを落とそうと思ったらうっちーがスパート。
まだ早いと思い放置したら吸収された。
この辺から集団が活発に。
Mag郎さんが飛び出たので後ろに着く。
番長もそれに乗っかり3人が飛び出る。
3人がチョコチョコと牽制しながら進む。どうやら山岳賞はこのメンバーに絞られた様子。
ベーグルワン2名VSウンズ。
ゴールは近い。
Mag郎さんがスパートをかけたのでそれを潰す。
あと2コーナーと思い自分がここでスパート。
後ろに番長が着いてきてるが何とか逃げ切れると思い最終コーナーを曲がると・・・、まだコーナーは続く。。。(涙)
満を持して番長がそこからスパート。
自分は追う気力は残っていない。
ヘロヘロ漕いでいるとMag郎さんにも交わされた。
山岳賞番長(ベーグルワン)
2位Mag郎さん(ベーグルワン)
3位UNS001(ウンズ)

そこで珈琲休憩して山頂へ向かう。
ここからは山道に入りところどころ乗れるが結構押し担ぎが入る。
1時間くらい押し担ぎしてようやく昼飯ポイントの非難小屋。(疲れたー!)
で、やっぱり山頂カップラーメンは最高!
気力充電してお楽しみの下り。
番長、UNS002、自分の順で下るが、番長はもちろんUNS002がなかなか速い!
29erの威力を十分発揮して場所によっては離される。
やるなー。
皆で走っていると、自分が「おっ難しい」と思ったところを後ろが「おわー」とか悲鳴が聞こえるとちょっと嬉しい。
でもなんだかんだ皆そつなく走るね。怪我もなく無事ゴール。
最後に舗装路でスプリントがあったけど前の軽自動車が遅くてつっかかり気味。
でも最後は自分がとったと思ってますがよいですか!?

いやー、Y久保尾根いいねー。
下りがたまらん。また年内にいきたいなー。

その後は用事があるウッチー以外がうちに来て・・・。

続きを読む "Y久保尾根と自転車部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちょう祭り

11月22日
お母さんとハルとたかぴでいちょう祭りにいく。
甲州街道はいちょうが見ごろで歩いていて気持ちが良い。
が、ハルはあっちにいったりこっちにいったりでなかなか進まない。
それでも何とか陵南公園までたどり着き、屋台でお好み焼き等買って食べる。
その後グランドでしばらく遊んで帰る。
なかなか良いね。来年もまた行こう。

夜はお母さんの友達が来て餃子パーティー。
なかなか美味しかった。
最後にケーキを食べたんだけど、ハルは今週沢山食べすぎになるんじゃないの~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車部屋

格好えぇ~!!
Dscf1881

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思わず・・・

昨日夕食後、何となく飲みたくなって梅酒を飲んでたらお母さんが近くに寄ってきて
「あ、痛たたた。陣痛が・・・。」
と、まるで痛そうにない演技をしてるから何をしているのかと思ったら
『何でお酒を飲んでるの?』
と言いたいのだと気づいた。
いつでも陣痛が来ても送っていけるように、予定日の2,3週間前からお酒は飲まないことにしてるのを忘れてた!
飲んでしまったのはしょうがないので、飲みながら子供の名前を考えた。
未だ決定しておらず・・・。
さあーそろそろ決めなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K山アタック

11月9日
今日は東京最高峰のK山アタック。
天気が微妙だったけど何とかもつでしょうということで、番長、UNS002、X氏(諸事情により名前は伏せてくれということで)。
大麦代トンネル(あってるかな?)先の駐車場よりスタートし山へIN。
ここで結構寒いってことは上は・・・。
山へ入るとぎりぎり登れる感じの斜度が続く。
ハイカーもいるのでペースの合う番長と自分、UNS002とX氏がパックになってえっちらと登っていく。
ペースはそんなに速くなかったが、前回来たときは番長大分遅れてたのにピッタリ着いてくる。
修善寺表彰台は伊達じゃないね。
途中バスの時刻表があるとこで休憩。
番長と
「この前来たときより楽だよねー。体力ついてんのかなー。」
なんて話してたんだけど多分ペースの問題だなってことで落ち着く。

このあたりから押しが入ってくるのでちょっとキツイ。
すれ違うハイカーの方から上の方の情報をもらうと霧雨が降ってるみたい。
で、標高1600Mちょっとの分岐で(名前は分からん)皆で話し合い。
気にならない程度だけど雨が降ってきて、濡れると体温が下がるので頂上は行かずに迂回ルートに行こうという大人の判断。
残念だけどしょうがない。
大分寒くて手がかじかんできてるしね。
迂回ルートの途中からいつものコースに出て下り開始。
路面が少し濡れているので難しい。
番長先頭に慎重に下るが難しくなればなるほど番長との差が広がる。
流石に上手いね。
非難小屋について昼食。
コッヘルでラーメンを作って食べる。
いやー、これがホントに旨い!
体があったまるし最高だね。

ここからは雨も降ってなかったみたいで路面も良くなってきて、落ち葉サクサクの極上トレイルを楽しんだ。
(紅葉も綺麗だった)
途中丸太を超えられず自分は投げ出されたけど自転車は倒れずに木に立てかけたウルトラCをやったんだけど写真撮り忘れた・・・。

今回は頂上までいけなくて残念だったけど、怪我なく楽しく無事に帰ってこれたので良しとしますか。
今シーズンはもういけないかなー?
リベンジしたかったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足プールは危険っす

11月8日
8時ごろ帰ってきて12過ぎに起床。
お昼を食べた後に今週もハルとプールへ。
で、プールの中で足が攣って直していたら先生に
「ボード(水の中に子供が立てるようにおいてある)にひざでもぶつけてしまいましたか?」
なんて聞かれて「いや、足攣ってます」なんて言えなかったので
「大丈夫です」
と答えておいた。
2度目の攣りの時は心配されるのが嫌だったので平然と頑張った。(笑)

その後買い物をしに立川にいったんだけど、プールから数百メートルのとこでアンパンを食べながらハルは寝ちゃった。
まああれだけ運動すれば疲れるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザパーティー

11月16日
今日はもんじろさんのところでピザパーティー。
差し入れとしてドーナツをお母さんとハルと3人で作る。
といっても自分とハルはクルクル丸めるだけだけど。

今回は30名オーバーの大人数で、時折雨がぱらつくがターフと小屋で気にならなかった。
いつものようにチキンから始まりピザ、燻製とどれも美味しかった~。
やっぱりピザ釜は最高ですね!
皆さんの差し入れでデザートも沢山あって満足。
みきさん&みっつんさんの誕生祝ケーキまで登場しプチ誕生会まで。
辻君&ぐっさんの結婚報告もあったしみっちーさんも順調そうだったしハルは皆に遊んでもらって満足そうだったし良い会でした。
次回は(勝手に言ってますが)うちの2人目も参加できるかな~。
もんじろファミリーいつも準備からホスト役までありがとうございます!!

続きを読む "ピザパーティー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の後半戦

12時に帰ると言ったのに現地解散したのは13時前・・・。
UNS002を引き連れて急いで帰るも怒ってる。。。
かなり寛容なお母さんも「本来走る予定ではなかった&それなのに約束の時間を守らない」なので当然といえば当然。
本来お昼を帰ってきて外に食べに行こうと言ってんだけど
俺:「ご飯は?」
お:「ないよ。」
俺:「そ、そうだよね。お弁当買ってくるよ。」
UNS002とハルとお弁当の買出し。
昼食後、シャワーも浴びずに部屋の掃除開始。(UNS002はシャワー浴びたけど)
UNS002はタンスを作成、その他もろもろをしてもらい、自分はマットの掃除等こなしてタイムリミット一杯でミッションクリア。

急いで「おやじの会」へ。

続きを読む "怒涛の後半戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MTBライド

11月15日
金曜日に走りに行こうとUNS002よりメールが来た。
(先週土曜は走れないって言ったのにお構いなしに(笑))
yamsさんが五日市を走るって言ってたので(しかも29erが4人もいたので)そこに混ぜてもらって、自分が走れないときでもUNS002が走れるように顔見せも兼ねて参加することに。
朝集まるとトッププロのカズ君始め豪華メンバーに。
UNS002:「俺ここで走ってもいいのかな・・・」
俺:「多分(笑)」

まあ走ってしまえば何とかなるって事で11名でスタート。
マンジ逆走から入ったけど、途中4番手を走ってるodjさんがロスト。
自分が5番手を走っていたはずなんだけど、すれ違った覚えなし。
まあ無事合流してしいたけループってM尾さんが増えて12名に。
一応ホームコースなのでケツ持ちという名の体力温存をしつつなおやのセブンまで。
体力温存したつもりなのに結構疲れてるんですけど・・・。

休憩後馬引沢峠までだけど、かならずアタックがかかるよねーとF谷さんと言いながら刺激を入れるだけ入れて後方待機しようなんていいながらするすると前へ。
アタックのタイミングをうかがっていると、yamsさんが先にアタック。
あれ、思わず反応しちゃったし。。。
前半カズ君の接待をしてたノース君が後ろにいたので、たまには自分が接待ってことでどかーん(当社比)と前に。
まあ先頭出て3秒持たなかったけどね。
すぐさまカズ君に抜かれてその後カイザーさんに抜かれて終了。
さらに竹薮後の登りはヘロヘロになりながらウンズが逆1,2フィニッシュ!
マンジを気持ち良く走ってオプションへ。
アスファルトの登りで最後の力を振り絞ってアタック!
途中で後ろを振り返ったら放置だし。(涙)
そのまま山岳賞を取りに走っていたら、ノース君とカズ君が猛烈追い上げをしてきたので抜かれる前に手を上げてゴール!!
山頂じゃなかったですが、何か?

583_t

いやー、しかし季節的にも最高だし皆で走ると楽しいねー。
UNS002もなかなか頑張ってたし。(ウンズは皆登りが弱いってとこを補強しなきゃいかんけど・・・。)
今年はどんどん一緒に走らせてもらって鍛えてもらいなさい。
俺も最初はホントきつかったなー。
待たせるの悪いと思ってガンガン追い込むからどんどん速くなれるぜー。

怒涛の後半戦に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秀BOY帰郷

11月7日
秀BOYが帰ってきたので調布で集まる。
まいまい、さも、ひげ部長、俺で一次会。
途中もとから電話が掛かってきて
も:「今から行ってもいいですか?」
俺:「ちょうど2次会に行くくらいになるから良いんじゃん」
も:「そうっすか、じゃあ行きます。ちなみに俺金無いっすけどいいっすか?」
俺:「ハハハ、もとなら大丈夫じゃん!?」

ってことでもとも合流して飲みなおし。
盛り上がって気づいたら終電なし。
秀BOYは明日今度の勤務先予定の病院に行くらしいので2時頃解散。
ひげ部長、もと、俺で3人麻雀。
ひげ部長、俺ら二人にお小遣いくれるなんて、あざーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なり君の結婚式

11月3日
今日はなり君の結婚式。
山手迎賓館で式だったんだけど、ここのスタッフはなかなか優秀だったね。
最近の式場の中では一番だったよ。
で、肝心の式はというとなり君が所々で面白く芸達者なとこを見せてくれて良い式だった。

うちらは・・・、自分が軽く挨拶して踊りだったんだけど挨拶がダメダメ。。。(涙)
その日に大体考えて後はアドリブのつもりだったんだけど・・・。
昔は結構アドリブでいけたのに、、、これからはしっかり考えていきます!
その流れでいきなり踊りミスるし。
まあうけは良かったから良しとしますか。

2次会でも踊ったんだけど、そっちはなり君が盛り上げてくれたってのもあってバッチリ!
あとは久々に合う大学時代の知り合いと昔話で盛り上がった。
って、つっちーとあずるちゃん結婚したんだ!?
って、いつから付き合ってたの?

続きを読む "なり君の結婚式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ万能!?

11月1日
あこさんとこに行って髪を切ってもらう。
あこさんは大学の頃行ってた美容院の店員なんだけど、友達になって結構色々遊んだ人。
で、結婚して子供が出来て仕事辞めて、自分の家を建ててそこの一室でプチ美容院をやっている。
まあ看板等一切ないし値段も1500円だし知り合いだけやってるって感じかな。
でもホント小遣い制のパパには助かります。

で、帰ったら庭師の人が来てて安くするからやらない?
と言ってきたので、やらなくてはと思いつつ放置だったのでお願いした。
(石灰軽く引いてジャリ入れて石で縁取りする)
まあ最初8万って言ってきたのを交渉して5万にしてもらったけど。
相場がいまいち分からんから高かったのか安かったのか微妙・・・。
お母さん曰く
「きれいな庭になったし、どうせあんたじゃいつまでたってもやらないから安いもんよ」

続きを読む "スポーツ万能!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

9日にK山アタックします。
8時奥多摩湖駐車場集合です。
サイクリングペースですがご一緒してくれる方は連絡ください。
(現在3名)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一息

A&FCUP24参加の皆さんお疲れ様です。
あと一息で24時間終了です。
チタンフレームチーム(ベーグルワン&ウンズ)、ハートビューチーム、表彰は確実(?)だとは思いますが最後のひと踏ん張りです。
頑張れー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »