« J2修善寺 | トップページ | ウンズ »

エリート昇格!!

公式戦が終了してエリート昇格が決まりました!
今季は「エリートにあがらなかったら来年Jシリーズには出ない」と決めて、皆にも伝えてきました。
その為か沢山の人に会場等で心配してもらったり、レース中に応援してもらったり凄く力になりました。
ホント応援されるって力になるんですよね!

今季エリートに上がれた要因を自分なりに評価してみると
・モチベーションが高かった
やっぱりこの理由が一番大きいと思う。
家族の協力があって好きな自転車をやっていることを自覚して、レース中に心が折れないようにすることが出来た。
エリートに上がるって周りの人に言って背水の陣にもしたしね。

・自転車の性能アップ
リジッド(Vブレーキ)から重量増ほぼなしでフルサス(ディスク)に出来た。
苦手なトラクションをかけながらの登りやミスしたときのリカバリーのしやすさなどの性能が大分上がった。

・レース展開が上手くなった
ペース配分、スピードの強弱、攻めどこ休みどこがうまくなったので下りで詰まることや無駄な力を使うことが少なくなった。
まあレースを前で展開できるようになったから詰まりが少なかったのかもしれないけど。

・体力がついた
ちょっとだけだけど去年よりはレベルが上がったかな。

あとやっぱり運が良かったなー。
パンクとか大きなトラブルもなかったし怪我もなかった。
持てる力は出せたからなー。
来年はベースアップして2レベルくらい上げるぜ!!

|

« J2修善寺 | トップページ | ウンズ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

あれ?
オレ様のおかげぢゃないの?bleah

投稿: yams | 2008年10月30日 (木) 19時50分

有限実行!さすがパパ!!
来年は表彰台の上を目標に頑張ってね♪
しかし本当にすごいよ。。。

投稿: doroya001 | 2008年10月30日 (木) 23時23分

おめでとうございます!!!

8月のfull谷さんの“教育的指導”が
効きましたネsun

来期が楽しみですhappy01

投稿: 酉コ | 2008年10月31日 (金) 05時59分

>>yamsさん
あ、忘れてました。
一番はyamsさんのアシストです!(笑)

>>doroya001さん
表彰台ですか!?
それは再来年のお楽しみです!(ニヤリ)

>>酉コさん
ありがとうございます。
修善寺は教育的指導をまた食らってしまいそうな内容でしたけど(苦笑)
来期は他の仲間と絡めるようにします!

投稿: UNS001 | 2008年10月31日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/42952295

この記事へのトラックバック一覧です: エリート昇格!!:

« J2修善寺 | トップページ | ウンズ »