« トレイル&ピザパーティー | トップページ | 祝!ろっきー! »

ヘロキ~&ジュンジュン

8月16、17日
ピザパーティーの後にヒロキチとジュンが泊まりに来ることになった。
チャーハンをジュンに作ってもらい(プラスお母さんが焼きそば)夕飯。
ヒロキチが野菜を食べないことに気づき、少しづつでも食べろとサラダを食べさせる。

男4人で風呂に入りしばらく卓球やったりサッカーやったりして遊ぶ。
ハルは
「ヘロキ~、ジュンジュン」
と言っては遊んでもらってる。
そろそろ寝かせようとするが、ハルがなかなか寝ない。
全員で2階のベットに上がり寝たふり。
ハルがジュンのところに行って
「ジュンジュ~ン」
と頭を叩いたりしてたがジュンが寝たふりをしてくれた。
その光景が面白く笑いを我慢するのが大変だった。(笑)

その後3人でWiiをやって寝る。


17日
朝サクッと走りに行く予定だったけど雨の為中止&2度寝。
ハルが起きたので下の2人のとこに連れて行きまた寝る。
で、昼飯はまたジュンにチャーハンを作ってもらって(プラスパスタ)食べる。
モロヘイヤを食べさせたらヒロキチもジュンもしっかり食べてた。
昼飯前に雨がやんでたので、飯食べたら公園に行こうなんて言ってたらまた降ってきた。(涙)
しばらく遊んだ後、我が家3人は畳で昼寝してた。(すまんなー。)
サッカーに負けたら罰ゲームで掃除機かけるー。
ハイ、自分負けました。。。
悔しいからもう一回、罰ゲームは布団片付けー×2。
ハイ、また負けました×2。。。
子供らにやらせようとした罰ですね。(涙)
そうこうしているうちにもんじろさんとさとみちゃんが迎えに来てくれたので、折角なので夕飯を。
って今日買い物に行ってないので、もんじろさんとさとみちゃんに留守番してもらって5人で食材を買いに。
ヒロキチがハルの面倒を見ててくれるから買い物もすんなり♪
簡単に3種類のパスタを作って夕飯。

いやー、なんか2人にハルの面倒見てもらったりご飯作ってもらったりでうちらが楽したなー。
次回はもう少しおもてなししますのでまた来てくださいねー。
ルーキーズも揃えておきまーす。

|

« トレイル&ピザパーティー | トップページ | 祝!ろっきー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの子供ら共々お世話になりました。
次回は家の改修込みで♪

投稿: もんじろ | 2008年8月27日 (水) 00時53分

>>もんじろさん
よろしくです!

投稿: UNS001 | 2008年8月27日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/42282535

この記事へのトラックバック一覧です: ヘロキ~&ジュンジュン:

« トレイル&ピザパーティー | トップページ | 祝!ろっきー! »