« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

よっち結婚式

8月31日
よっちの結婚式。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余興練習

8月30日
今日はハルと親子体操みたいなやつにいく。
で、マックのお墓参りに行った後、お母さんとハルを有明のフェリー乗り場まで送っていく。
で、じんの実家に行って余興の練習。
あー忙しそう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

余興練習

8月23日
よっちの結婚式の余興の練習でりょーへー、カツミ、じん、お茶、マコツが集まる。
まずは前回来てないりょーへー、カツミにダンスの概容を見せる。
しかーし、俺じゃ教えられないのでじんの到着を待つ。
そのうちじんとお茶が来たので本格的に練習を始める。
今回は完成近くまで持っていかないといけないのでお母さんとハルは実家に行ってもらう。
そうこうしているとマコツが到着し今日のフルメンバーになる。
ここでおもむろに俺が
「この余興は披露宴にふさわしいのか!?」
的なことを言ったら、微妙だねって雰囲気になり余興は迷走。。。
今更何かもっといい案はないかと検討するがなかなか良いものがない。
最終的には・・・、決定はしてない。
大丈夫か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ろっきー!

8月19日
ろっきーがタイから帰ってきてるので飲むことに。
急遽決まったので集まったのはろっきー、マコツ、お茶と自分の4人。
で、まずろっきーから報告で入籍したって。
おめでとー!でもろっきーはタイでのんちゃんはしばらく日本にいるらしいので大変だね。
実感も沸かないだろうし、、、二人で頑張って乗り越えてください!
あとはくだらない話を延々としてたら終電の時間。。。
誰も焦らずオール決定。
前回オールしたのもこのメンバーだった気が・・・。
じゃんけんで負けて飲み代一番払うはめに。
久しぶりにボーリングでもと言うことで向かったら平日の深夜なのに2時間待ち・・・。
マジっすか!?第3次(?)ボーリングブームっすか!?
その建物の屋上にバッティングセンターがあったので、そこで時間を潰す。
ほとんど人気のないストラックアウトを30歳半ばのおやじ4人で盛り上がる。
多分20ゲームくらいやったね。途中から肩痛かったもん。
3時頃ようやくボーリングへ。
飲み代払った分ボーリングは集中して3勝1敗で勝ち越しー。
6時前に解散でしたー。
皆さん次の日お仕事ご苦労様です。
ん、誰ですか体調不良で休んだのはー!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘロキ~&ジュンジュン

8月16、17日
ピザパーティーの後にヒロキチとジュンが泊まりに来ることになった。
チャーハンをジュンに作ってもらい(プラスお母さんが焼きそば)夕飯。
ヒロキチが野菜を食べないことに気づき、少しづつでも食べろとサラダを食べさせる。

男4人で風呂に入りしばらく卓球やったりサッカーやったりして遊ぶ。
ハルは
「ヘロキ~、ジュンジュン」
と言っては遊んでもらってる。
そろそろ寝かせようとするが、ハルがなかなか寝ない。
全員で2階のベットに上がり寝たふり。
ハルがジュンのところに行って
「ジュンジュ~ン」
と頭を叩いたりしてたがジュンが寝たふりをしてくれた。
その光景が面白く笑いを我慢するのが大変だった。(笑)

その後3人でWiiをやって寝る。


17日
朝サクッと走りに行く予定だったけど雨の為中止&2度寝。
ハルが起きたので下の2人のとこに連れて行きまた寝る。
で、昼飯はまたジュンにチャーハンを作ってもらって(プラスパスタ)食べる。
モロヘイヤを食べさせたらヒロキチもジュンもしっかり食べてた。
昼飯前に雨がやんでたので、飯食べたら公園に行こうなんて言ってたらまた降ってきた。(涙)
しばらく遊んだ後、我が家3人は畳で昼寝してた。(すまんなー。)
サッカーに負けたら罰ゲームで掃除機かけるー。
ハイ、自分負けました。。。
悔しいからもう一回、罰ゲームは布団片付けー×2。
ハイ、また負けました×2。。。
子供らにやらせようとした罰ですね。(涙)
そうこうしているうちにもんじろさんとさとみちゃんが迎えに来てくれたので、折角なので夕飯を。
って今日買い物に行ってないので、もんじろさんとさとみちゃんに留守番してもらって5人で食材を買いに。
ヒロキチがハルの面倒を見ててくれるから買い物もすんなり♪
簡単に3種類のパスタを作って夕飯。

いやー、なんか2人にハルの面倒見てもらったりご飯作ってもらったりでうちらが楽したなー。
次回はもう少しおもてなししますのでまた来てくださいねー。
ルーキーズも揃えておきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレイル&ピザパーティー

8月16日
今日はK崎夫妻の壮行会ということでもんじろさん主催のトレイル&ピザパーティー。
まずは走行会ということでまつけんのうちからUNS002と二人で自走。
ちょっと遅刻気味だったのでペースアップ。
朝から良いトレーニングになりました。
その後はもんトレへ。
自分のチャリが修理で間に合わなかったまつけんは店長のフリーライド用のチャリで参戦。
ちょっと重そうだったけど楽しく走れたんじゃないかな。
所々でもんじろさんから
「ここから山頂までTT!」
と号令が掛かりダッシュ。
そこはさすが半分以上がJライダー、なかなか良いペースで走ります。
最後のTTポイントで頂上付近でM田さんに刺される。悔し~。
刺激入れつつ楽しく走れました。

午後からはお母さん、ハル、まつけん彼女達も参加してピザパーティー。
20人位(?)集まって賑やかに楽しくパーティー。
いつものようにダッチオーブンで鳥の丸焼きから始まり、ピザ釜で焼いたピザに燻製とそりゃー旨いに決まってる!!
今回はなんとビールサーバまで用意されていて至れり尽くせり。
用意された21Lのビールも完飲。
〆はすいかに焼きマショマロ。
ご馳走様でした~!!

続きを読む "トレイル&ピザパーティー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星野ジャパン

日韓戦熱い。
テレビで観たい。。。
9回奇跡の逆転を!
頑張れ!日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

8月15日
夏休み初日。
って8月は15日だけしか休み取ってないけど。。。
たーちゃん、こうちゃん、ひろしさんファミリーとBBQ。
相模原のバーベキュー場なんだけど、いつもここでやってる。
今回もうちはダッチオーブンで鳥の丸焼き。
なかなか好評で美味しく出来ました。
今回は海鮮物も多く、伊勢海老、ホタテ、サザエも登場。
美味しかった~。

ハルもソラちゃんと遊んだり川原で遊んだり楽しそうにしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑気払い

8月12日
某自転車連合の暑気払いに参加。
濃いメンバーが10数名。
F谷さんに
「さのさかなんであの位置なの?もっといけるでしょ!?」
と期待されてる(?)のでお説教。(笑)
色々アドバイスをくれて勉強になりました。
お初の人もいて楽しかったです。

帰りは終電近くになり、セタッキさんと二人。
実はセタッキさんと同学年。
自転車競技期間は僕の2倍以上ですが・・・。
色々とレジェンド話を聞けて楽しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川遊び

8月10日
今日は南大沢の時のご近所さんのロブファミリーとなおみちゃんファミリー達と唐沢キャンプ場で川遊び。
唐沢キャンプ場は宮ヶ瀬の方にあるんだけど、水がきれいで泳げるし良い。
ただ料金が高い。
車一台と大人2名、子供1名(0歳児から料金取るらしい。ひどいよね!)で3100円かな。
周りはBBQやってる人達が多かったけど、うちらは今回は手軽に弁当。
残念なことに気温があまり高くない。
でももちろん泳ぐ。
浮き輪とか色々あって遊ぶんだけどハルは何故かいつもの元気がない。
初めての川で圧倒されたのかな。

岩から飛び込みとかも出来て楽しかった。
飛び込んだときに川底に足が付くのがちょっとスリリング。
あやちゃんもなおみちゃんも飛び込んでた。勇気あるなー。
(周りの人も女の子が飛び込むから盛り上がってた)

夕方に撤収して津久井の実家によって八王子の実家にご飯を食べにいった。
ハルはその頃にはいつもの調子に戻ってたから体調は大丈夫そう。
良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターと格闘!?

8月9日
五日市へUNS002と走りに行く。
自走で集合場所に向かったらTKプロと片山選手がいたが、北京への調整を邪魔するのは悪いと思いスルー。
まずはしいたけループ。
しいたけは久しぶりに走ったけどこの季節はくもの巣だらけでダメだね。
その後神社まで下りて登り返し。
どうもここは石砂利のとこで足つきしてしまう・・・。
まずまずのペースでセブンまで行って小休憩。
そこからUNS002はペースダウン。
マンジを下って終了。

帰ったらお母さんの友達が来てて、何やら不穏な話をしてる。
自分はハル含め3人のモンスター相手に格闘してた。
昼寝するつもりだったのに出来ず・・・、まあたまには良いか。

そのうちUNS002とたかぴが来たので、ハルをたかぴに見てもらいお母さんは友達を送りに自分はUNS002とTREKの整備。
TREKはまだ乗れるようにならないんだけど・・・。
帰ってきたお母さんと自分で夕食の買出し。
ハルがいないと買い物もゆっくり出来て良いね。
夕飯は焼肉だったけど、食べてすぐに自分とUNS002は撃沈でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センサーメンテ(いわき編)

8月4日
前日に借りたレンタカーでうちを5時過ぎに出発。
会社に着き荷物を積み込みここからはドライバーチェンジ。
今回借りた車はwishだったんだけど3列目はやっぱりちょっときついね。
でもそこで3時間以上寝てたけど。
途中もう一度自分が運転していわきに到着。
今回も草刈から始まりルーター交換、通信機器を交換しテストし終了。
途中NTTの業者の人が来て作業して帰ったんだけど轍から外れてしまって自分達が押すのを手伝ってあげるハプニングあった。
今回は遠かったので(首都高の事故の影響で池袋を通れなかったせいもあるが)夜9時過ぎに会社に到着。


Sany0010_re

前回とは違う型のセンサー

続きを読む "センサーメンテ(いわき編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K山アタック

8月3日
今日はK山アタック。
メンバーはyamsさん、K林さんの3人。
前回の集合場所と違っていて登山道入り口まで1時間近くかかる。
山に入るとぎりぎり乗っていける斜度でキツイ。
yamsさんもK林さんも夏バテ(?)気味で本調子じゃなくペースはゆっくりめ。
自分も風邪っぽい感じで心拍が高くなると苦しい。
途中、担ぎが入ったりしながらもなんとか山頂まで到着。
しばし休憩の後はお楽しみの下り。
前回はVブレーキのリジットだったんで余裕もなく後半かなり辛かった。
今回は大分余裕を持って下れた。
が、K林さんの下りは半端なかった。
ここは下れねーだろってとこもサクサク下っていっちゃたよ。
(クロカンバイクでだよ!)
しかも自分が乗れるレベルの下りでも置いていかれるし・・・。
参りました。。。

自分とyamsさんが小さい蜂に刺されるアクシデントがあったもののほぼ順調に旅程を終わろうとしていたロード区間。
何故かyamsさんが一人アタック。
自分とK林さんは大分離されてしまう。
二人で少しづつ差を縮めて自分が先頭になってしばらくしたら、バビューンとまたyamsさんが飛び出す。
何とか追いつくも次のアタックには反応出来ず・・・。
千切れました・・・、一人で。
しまいにはyamsさん、K林さんはどんどんペースを上げて見えなくなってしまう。
最後はヘロヘロで駐車場に着きました。
いやー、楽しかったっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハル遊ぶ

8月2日
朝の涼しいうちにハルとお母さんと公園に遊びに行く。
まずは多摩御陵に行くが、ハルがサンダルに石が入って前に進もうとしないので断念。
実はちゃんと行ったことがなかったので次は最後まで見学しようっと。

で、そばの公園に行って遊ぶ。
滑り台もシーソーも怖がらずに一人で滑るし、まあ元気によく遊ぶねー。
隣りに小さな市民プールがあったんだけど3歳かららしい。
まあ来年は入れるかな。


2008072900000478reuintview000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センサーメンテ(前橋編)

7月31日
今日は前橋にセンサーの点検&回線切り替えの研修。
うちは雷のデータを売ってる会社なので、日本全国29箇所に雷センサーがある。
今年はその回線をIP-VPNに切り替える。
技術部とはいえ、自分も含めてほとんどがシステム&ソフトの技術屋だからセンサーの事はほとんど分からんので研修をうけて一人でもこなせるようにするのが今回の目的。

まずは草刈から。
前橋は畑の脇に用地を借りてるので草ぼうぼう。
きれいにした後、回線切り替え作業。
その後にセンサーのメンテも行う。


Sany0099_re
ふた(?)をあける。


Sany0110_re

中身はこんな感じ。



Sany0135_re
メンテ後シリコンでもう一度うめなおす。

これでバッチリ。
あー面白かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰っす

いやー、更新怠ってました。。。
出張(日帰り)がポツポツ入ったりしてちょっと忙しい感じ。
これから更新していく予定(は未定)。
さのさかのレースレポは後日。
結果はまずまずの29位。

話は変わるけどGoogleのストリートビューは凄いね!
あそこまで見えるとちょっと怖い気もするけど・・・。
ちなみにうちは住宅街の入り口までしか見れなかった。残念!
(まあ多分建ってなかっただろうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »