« 模擬レース | トップページ | たかぴが来た »

おいおい、神奈川県警!

昨日会社から相模原駅までの帰り道を歩いていると事故があったらしくワンボックスの警察車両が止まっていた。
事故処理自体はほとんど終わってるみたいで、一人が何か計測をしていて他の二人が歩道でタクシーの運転手と立ち話をしていた。
タクシーの運ちゃんが話が終わったらしく立ち去っていった。
ふと警官を見るとタバコを吸ってる。
就業中に吸っていいのかー?と思いながら横を通り過ぎて後ろを振り返ると吸殻をポイッ。
ん!?
暗いし見間違いか?
と思いUターンして警官のとこに戻ったら足元に吸殻が!
俺:「今、吸殻捨てませんでした?」
警官:「あーあ、ごめんごめん!」(吸殻ひろう)
俺:「あんまり良いことじゃないと思いますよ。」
全く吸うだけじゃなくポイ捨てとは・・・。
その後福ちゃんに電話。
俺:「お前のとこは就業中にタバコ吸っていいのか?」
福:「いやダメですけど」
今あったことを話すと
福:「年配の人が結構吸っちゃう人がいるんですよね。苦情係りに電話してください」
神奈川県警しっかりしてくれよ!!

|

« 模擬レース | トップページ | たかぴが来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/41784030

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、神奈川県警!:

« 模擬レース | トップページ | たかぴが来た »