« サブ坂インターバル練 | トップページ | ビバ!高校野球!! »

館長練

7月12日
今日は館長練。
お母さんが車を使うとの事で珍しく自走で五日市へ。
メンバーは館長、ミスティさん、ノース君のきつーいメンバー。
アプローチはゆっくり、しいたけのふもとからはペースアップ。
危うく舗装路の時点で千切れそうに・・・。
なんとか喰らいつくも登りでアウト。
ポストから神社方面へ下っていき登りをインターバル。
って館長が登りの入り口を間違えて通り過ぎたので
俺:「館長入り口ここです。お先!」
と先行スタート。
どれだけ先行したか分からないけど、何とか逃げ切り成功。
で、セブンまで行って休憩。
その後フェンスまでインターバル。
ノース君と館長がガツと行って、その後ミスティさんが追う。
大分離れて自分が淡々と追い込む感じ。
最後は追いつき一瞬トップに立つもノース君、ミスティさんにさされる。
そこから竹やぶの方には行かず、マンジ方面に。
途中、道路渡った先でガリガリ選手権開催。
館長が道路に危うく落ちそうになったがゲーム続行。
自分は館長を鼻差でかわして2位。
館長がビリかと思いきや、ミスティさんが手前でまさかの足つき。
その後マンジに入る手前で館長が
館:「ノースの前走って教えてもらえば」
って事で自分先頭で後ろノース君。
千切る気で走ったけど千切れるわけもなく。
北:「速いけど荒い」
と、評価をもらいいくつかアドバイスをもらう。
その後下ってオンロードをインターバルで戻る。
ここでもミスティさんに
ミ:「登りになったとたんにいなくなったね」
と・・・。
今度はノース君の後ろにつかせてもらってマンジを走る。
いやー力みなくスムーズに走るよな。
しかも足が残ってなくて千切られました。。。
多分、ここだけをよーいどんでレースしたらそんなに変わらず走れると思う。
だけどレースコースの一部となってる場合は自分の方が数倍体力を使ってしまってるんだろうな。(プラス転倒等のトラブルのリスクも高い)
今までは「いかに速く走れるか」だったけど、これからは「いかに体力を温存しつつ速く走れるか」に移行するかな。
レースではいつも下りに入ると力みすぎて体力を使いすぎてた。
パートだけ見れば速いかもしれないけど、トータルで遅くなってた。
分かってはいたけどまあいいやって感じだったんだけど、そろそろトータルを考え出すかなー。

その後何故か最後の登りで第2回ガリガリ選手権を開催することに。(ミスティさんの策略)
いや、このメンツに更に登りの勝負で勝てるわけない。
が、皆俺がいるから(負けないと思って)安心してるのも悔しい。
なんとか一泡吹かせようとフライング気味にスタート。
が、やはり勝てませんでした・・・。
皆:「ヒルクラで最初から仕掛けて勝てるわけないじゃん(ニヤリ)」
今年初のガリガリ君を食べて解散しました。
って、帰りの自走もあるんじゃん。。。(涙)

|

« サブ坂インターバル練 | トップページ | ビバ!高校野球!! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/41843211

この記事へのトラックバック一覧です: 館長練:

« サブ坂インターバル練 | トップページ | ビバ!高校野球!! »