« 館長練 | トップページ | ありがとう、M松 »

ビバ!高校野球!!

7月13日
今日は母校野球部の甲子園予選の応援。
熱い戦いを観にいくのだ。
くりちゃんを迎えに行って、多摩一本杉球場に向かう。
10時開始なんだけど既に暑い。
ただ一塁側スタンドで木陰があったので少しは良かった。

試合は7-10で負けてしまったが先制されるも追いつき、逆転するが追いつかれ、再び引き離すが逆転される見所たっぷりの内容でした。
今年は最後の野球推薦で入ってきた選手が2人いる。
推薦で入ってきた1人は5、6年前のあとひとつ勝てば甲子園と言う試合を見て、この監督の下で甲子園を目指したいとうちに入ってきた。
が、入学した翌年から経営方針が変わり野球推薦を取らなくなり監督も辞めてしまった。
何人かはそれで他の学校に転向したらしいが残った2人はそのまま続けた。
人数が足りずに出れない大会もあったらしい。
しかも、高校の修学旅行(1年生)が大会の1週間前まであって1年生の6人中2人は旅行に行かずに、上級生と6人で練習していたと聞いた。
だから甲子園は無理としてもせめて一度くらいは勝たせてあげたかった。
でも勝負の世界は甘くはなかった。
負けてしまったけど、この経験は凄く良い経験になったと思うよ。
まだまだこれから色んなことがあるよ、頑張れ後輩達!!


ホント、高校野球ってやるのも観るのも面白いなー。
ハルも暑い中スタンドを走り回ってた。
ってか何度もアイス売り場に行ってアイスが食べたいって主張してた。(笑)

終わった後はくりちゃんとケンタロー夫妻と飯食いに行った。
ケンタロー奥さんとは初めてあったけど感じが良さそうで良かった。
お幸せにー。
その後はM本夫妻の家に遊びに行ってきた。
で、自転車スタンドを持って帰るつもりが何故かジャングルジムになってた。
いつもすんません。
いっくんがもう少し大きくなったら返しにきます。

|

« 館長練 | トップページ | ありがとう、M松 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/41886943

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!高校野球!!:

« 館長練 | トップページ | ありがとう、M松 »