« うーいー!! | トップページ | おいおい、神奈川県警! »

模擬レース

7月6日
朝5時前にUNS002とうちを出発し、途中まつけんを拾って常陸太田に向かう。
今回はエキパ上位レベルの人が多いので何とかそのパックで走りたい。
1周3人で試走したが暑い。
まあさのさかの暑さ対策にはちょうどいい。

1周目
スタートからヨシアキさんが飛ばす。
と、すぐにミスティさんがミスして足つきして最後尾へ。
あらら、この二人を中心に第2集団が出来るかなと思っていたのに意外な展開。
2周目
前にはエリート軍団(ラメ君除く)+odjさん、ヨシアキさん、aoさん。
後ろには・・・、怖いので見ない。(笑)
途中でミスティさんがトラブルで棄権との事。
しかし既にヨシアキさんは大分前でほぼ見えない。
あのペースだと垂れてくると信じて、前のaoさんに食らい付く。
3周目
暑いせいか心拍がいつもより高い。
下りで追いついていたaoさんにも追いつかなくなってきた。
まずいと思いつつペースは落ちる。。。
登りでラメ君が
ラ:「ペース落ちてきたよ~」
と声出して迫ってくる。(笑)
本番のレースでもこんな感じで走ってるんだろうな、ラメ君は。
4周目
集中できるのは7周と判断し勝手に周回数変更。
もちろん前の集団に追いついたらもう1周するけどね。
とうとうラメ君に抜かれる。
5周目
館長がペースダウンして、先に行けと合図を出してるのでパスする。
体調不良っていってたもんなって、抜いた後しばらくして誰かが後ろに迫る。
ん?館長が遅すぎって言いたいのかな?
まあちょうどいいしペースを上げよう。
ってことでペースを上げてラメ君をかわす。
前が見えることを祈って走るがなかなか見えない。。。
2段坂のあとの下りでコースミスで木にぶつかりそうになったのでフルブレーキで前転。
すぐさまコース復帰したら後続には追いつかれなかった。
ふー、集中集中。
6周目
何人か休んでいる人がいたが7周は走る予定なので前を追う。
ペース上げているのに全く前に見えないとモチベーションが続かない・・・。
なんて思ってたら2段坂登りきったとこでMミヤマさんが後ろ数メートルまで迫ってきた。
最終周までは粘ったと言いたかったので最後の悪あがきでスタート地点通過。
7周目
登りで当然Mミヤマさんにサクッと抜かれました。
後はサイクリングペース。
2段坂の前のジープロードでまつけんを見つけたので
俺:「最後だから頑張ろう!」
と自分にも言い聞かせながら声をかける。
最後少しペースを上げて終了~。

予想は出来てたけど走れてない。
単純に練習不足。
やっぱりレースは誰かと絡んでる方が面白いし実力以上の力が出る。
今回はヨシアキさんにぴったり付いて最後にさしたかったなー。
今回は完敗だったけど、絶対修善寺でリベンジするぞ!!
(って事でヨシアキさん修善寺出てくださいね。)

|

« うーいー!! | トップページ | おいおい、神奈川県警! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

高いぜ~scissors

投稿: ヨシアキ | 2008年7月 8日 (火) 19時51分

>>ヨシアキさん
分かりました。
会場で美味しいコーヒー用意しておきます!(笑)

投稿: UNS001 | 2008年7月 9日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/41775290

この記事へのトラックバック一覧です: 模擬レース:

« うーいー!! | トップページ | おいおい、神奈川県警! »