« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

出発

↓でヨシアキさんにコメントもらった通り確かに弱気なんだよな~。
でもそんなんじゃダメだな。
走れない人の分までなんて大げさじゃないけど、走れる事に感謝して全力全開だな!
やってやる~、行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さのさか目標

さのさかは一番苦手なコース。
なんといってもあの登り。。。
2年前にスポーツクラスで初挑戦したときは3周目登れずに押した。
去年は押すことなく完走したけどポイント圏外。
でも下りは1年目はかなり難しいと思って全然乗れてなかったけど去年は少しは乗れるようになってた。
今年はもう少し速く下れるようになってるかな?
目標は30位台。
心が折れないように何とか粘って、最終戦の瀬名の爆発にかける。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終調整

7月23日
今日はさのさか前の最後の仕上げ。
ちょっと短め(2分)のインターバルを3本。
アップがてら栗ちゃん家方面に走り出す。
ボトルを用意したのに持ってくるのを忘れてブルーになってたら間違えていつものインターバルのところに来てしまった。
少しペースを上げながら戻っていたら軽く下り始めたところでローディーに抜かれた。
ちょうど良いペースだったので1本後ろについてここでインターバルをしてしまおうと計画変更。
ちょっと若い感じの子で自分が後ろにいるのを気づいてて千切ろうとしてなかなか良いペース。
いやー自分じゃなかなかここまで追い込めないからありがたい。
でも彼悔しかったらしく
「くっそー!」
とダンシングしてた。
そんなに悔しがらなくても・・・、ごめんね。
その後2本インターバルして終了。
さあ、さのさかまでのトレーニングは今日で終了です。
頑張りましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーパーティー!?

7月21日
ヨシアキさんとF塚へ。
しいたけ登りでインターバルを2本。
1本目はまずまずで登れたが、2本目後半失速。
ヨシアキさんに抜かれてジワジワ差が開く。
と思ったら、ヨシアキさん転倒。
その後は気持ちよいペースでナオヤのセブンまで。
最後のつづらでヨシアキさんは前転したらしい。
休憩後、馬引沢までペースで走る。
途中ヨシアキさんのリアディレイラーが曲がってしまい応急処置。
ロー側が使えなくなったのでマンジ2周は止めてそのままオプションに。
オプションで軽く煽られて終了。
今日は厄日でしたね、ヨシアキさん。
そこから自走で帰宅も12時くらい。
今日は疲れを残さない程度でOKだったので良しとしますか。

午後からはM本家族、T田家族、UNS002、じん夫妻がきてカレーパーティー!?
普通のカレー、レッドカレー、キーマカレーをそれぞれの家族が作って食べた。
美味しかったからまたやりたいな。
O村が遅れてくることになってたんだけど、
O:「2人行ってもいいですか?」
俺:「いいよ」
って感じの会話があったんだけど、話題は2人って誰だ?になって盛り上がる。
駅まで迎えに行ったお母さんが興奮して帰ってきて
母:「彼女だって!!」
と報告。
楽しそうに色々聞いてた。
かわいい良い感じの子だったので、頑張れよO村!!

O村にハルともえちゃんをお風呂に入れてもらったんだけどよく入れられたな。
ハルは比較的大丈夫だったけど、もえちゃんは泣き叫んでた。
それに耐えて体とか洗ってた。
子供がいて経験あればまだしも、よく頑張ったな。

しかしハルはもえちゃんにも抱きついてたし、いっくんにも抱きついてた。
男の子、女の子関係なく抱きつくな。
いっくんはなんか抱き返してきていい感じだったけど、もえちゃんは何度も抱きつかれて嫌がってたな。
しつこい男は嫌われるぞ、ハル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余興練習

7月19日
大学の友人がよっちの結婚式の余興の練習のためにうちに集まった。
マコツが12時ごろ来てパスタの準備をしているとお茶家族がきたので昼食。
やはりマコツのパスタは最高に美味い。
そのうちじん夫妻が来て、なり君も彼女を連れてきた。
そのなり君から「結婚します」宣言が出た。
おめでとう!!今年は大学の仲間だけで3組結婚だね。
そんな歳になってきたんだね。
余興は「これ!」っていう案がなかなか出ずに最終的には・・・、まあ当日までのお楽しみってやつです。

夜はチラシ寿司と鶏肉とサラダ。
たまたまうちの実家とお母さんの実家が差し入れを持ってきてくれたのが同じ料理になった。
うちの方は角煮っぽい感じでお母さんの方はしょうががきいた感じ。
皆から両家とも上々の評価で良かった。
8時過ぎによっちが彼女を紹介するためにうちに来た。
11時過ぎくらいに皆が帰った後、よっち達とうちの4人で話をした。
よっちも多趣味だから結婚後大変そう。(笑)
まー、うまくやっていけよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、M松

7月16日
今日は友人(不動産屋)M松が出産祝い&新築祝いでうかい亭でご馳走してくれることになっている。
いつも大体成約したお客さんに記念品をプレゼントしてるらしく何がいいか聞かれたので、食事を3人で食べに行きたいと伝えたらこういう運びになった。
折角有休とったので1時間位サブ坂インターバル3本こなし、ハルを実家に預けて迎えに来てくれたM松とうかい亭に向かう。
いやー、美味い!
前菜のアスパラガスも美味しかったし肉はもちろん付け合せのガーリックチップも凄く美味しい。
帰りには持ち帰り用のケーキまで用意してくれて・・・。
贅沢な時間を過ごせましたありがとう、M松!

その後はうちに帰ってWiiで少し遊んでお母さんの手作り料理を振舞う。
一人暮らしでなかなか手料理を食べる機会がないから喜んでくれたみたい。
またいつでも遊びにきてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!高校野球!!

7月13日
今日は母校野球部の甲子園予選の応援。
熱い戦いを観にいくのだ。
くりちゃんを迎えに行って、多摩一本杉球場に向かう。
10時開始なんだけど既に暑い。
ただ一塁側スタンドで木陰があったので少しは良かった。

試合は7-10で負けてしまったが先制されるも追いつき、逆転するが追いつかれ、再び引き離すが逆転される見所たっぷりの内容でした。
今年は最後の野球推薦で入ってきた選手が2人いる。
推薦で入ってきた1人は5、6年前のあとひとつ勝てば甲子園と言う試合を見て、この監督の下で甲子園を目指したいとうちに入ってきた。
が、入学した翌年から経営方針が変わり野球推薦を取らなくなり監督も辞めてしまった。
何人かはそれで他の学校に転向したらしいが残った2人はそのまま続けた。
人数が足りずに出れない大会もあったらしい。
しかも、高校の修学旅行(1年生)が大会の1週間前まであって1年生の6人中2人は旅行に行かずに、上級生と6人で練習していたと聞いた。
だから甲子園は無理としてもせめて一度くらいは勝たせてあげたかった。
でも勝負の世界は甘くはなかった。
負けてしまったけど、この経験は凄く良い経験になったと思うよ。
まだまだこれから色んなことがあるよ、頑張れ後輩達!!

続きを読む "ビバ!高校野球!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

館長練

7月12日
今日は館長練。
お母さんが車を使うとの事で珍しく自走で五日市へ。
メンバーは館長、ミスティさん、ノース君のきつーいメンバー。
アプローチはゆっくり、しいたけのふもとからはペースアップ。
危うく舗装路の時点で千切れそうに・・・。
なんとか喰らいつくも登りでアウト。
ポストから神社方面へ下っていき登りをインターバル。
って館長が登りの入り口を間違えて通り過ぎたので
俺:「館長入り口ここです。お先!」
と先行スタート。
どれだけ先行したか分からないけど、何とか逃げ切り成功。
で、セブンまで行って休憩。
その後フェンスまでインターバル。
ノース君と館長がガツと行って、その後ミスティさんが追う。
大分離れて自分が淡々と追い込む感じ。
最後は追いつき一瞬トップに立つもノース君、ミスティさんにさされる。
そこから竹やぶの方には行かず、マンジ方面に。
途中、道路渡った先でガリガリ選手権開催。
館長が道路に危うく落ちそうになったがゲーム続行。
自分は館長を鼻差でかわして2位。
館長がビリかと思いきや、ミスティさんが手前でまさかの足つき。
その後マンジに入る手前で館長が
館:「ノースの前走って教えてもらえば」
って事で自分先頭で後ろノース君。
千切る気で走ったけど千切れるわけもなく。
北:「速いけど荒い」
と、評価をもらいいくつかアドバイスをもらう。
その後下ってオンロードをインターバルで戻る。
ここでもミスティさんに
ミ:「登りになったとたんにいなくなったね」
と・・・。
今度はノース君の後ろにつかせてもらってマンジを走る。
いやー力みなくスムーズに走るよな。
しかも足が残ってなくて千切られました。。。
多分、ここだけをよーいどんでレースしたらそんなに変わらず走れると思う。
だけどレースコースの一部となってる場合は自分の方が数倍体力を使ってしまってるんだろうな。(プラス転倒等のトラブルのリスクも高い)
今までは「いかに速く走れるか」だったけど、これからは「いかに体力を温存しつつ速く走れるか」に移行するかな。
レースではいつも下りに入ると力みすぎて体力を使いすぎてた。
パートだけ見れば速いかもしれないけど、トータルで遅くなってた。
分かってはいたけどまあいいやって感じだったんだけど、そろそろトータルを考え出すかなー。

その後何故か最後の登りで第2回ガリガリ選手権を開催することに。(ミスティさんの策略)
いや、このメンツに更に登りの勝負で勝てるわけない。
が、皆俺がいるから(負けないと思って)安心してるのも悔しい。
なんとか一泡吹かせようとフライング気味にスタート。
が、やはり勝てませんでした・・・。
皆:「ヒルクラで最初から仕掛けて勝てるわけないじゃん(ニヤリ)」
今年初のガリガリ君を食べて解散しました。
って、帰りの自走もあるんじゃん。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブ坂インターバル練

昨日は定時にあがり帰宅後飯食べて自転車屋さんにGO!
フロントのインナーとミドルのチェーンリングを交換してもらったのだ。
仙台、八幡浜とチェーンジャムした原因をこれで排除しすっきり。
店長がエリートにあがれたらXTRのチェーンをプレゼントしてくれるなんて言ってくれました。
またやらなきゃいけない理由ができた♪
2時間弱しゃべった後に帰宅しUNS002の家に行き一緒にトレーニング。
メニューはサブ坂インターバル×3本。
2分半ほどのきつい登りと2分くらいのド平坦なトンネルをもがきます。
いやー、最近インターバル練やると吐きそうになるんだよね。
昔はなかったのに、弱っているのか追い込めてるのか・・・。(そこまで心拍あがってないからな・・・)
ちなみにポイントは全部とっておきましたYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかぴが来た

7月9日
今日はたかぴが遊びに来てくれた。
うちとたかぴの職場は結構近い。
近くの畑でたかぴの幼稚園が芋を作ってるくらいだ。
ハルは大喜びで遊んでた。
まー、元気だ。
でも一番元気なのは仕事後にもかかわらず一緒に走り回ってる(ホントに部屋をぐるぐる回ってる)たかぴだな。
おかげで両親はハルをほったらかしで好きなことが出来る。

だから今なら一部屋あいてるからうちに住んじゃえ。
安くしとくでぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい、神奈川県警!

昨日会社から相模原駅までの帰り道を歩いていると事故があったらしくワンボックスの警察車両が止まっていた。
事故処理自体はほとんど終わってるみたいで、一人が何か計測をしていて他の二人が歩道でタクシーの運転手と立ち話をしていた。
タクシーの運ちゃんが話が終わったらしく立ち去っていった。
ふと警官を見るとタバコを吸ってる。
就業中に吸っていいのかー?と思いながら横を通り過ぎて後ろを振り返ると吸殻をポイッ。
ん!?
暗いし見間違いか?
と思いUターンして警官のとこに戻ったら足元に吸殻が!
俺:「今、吸殻捨てませんでした?」
警官:「あーあ、ごめんごめん!」(吸殻ひろう)
俺:「あんまり良いことじゃないと思いますよ。」
全く吸うだけじゃなくポイ捨てとは・・・。
その後福ちゃんに電話。
俺:「お前のとこは就業中にタバコ吸っていいのか?」
福:「いやダメですけど」
今あったことを話すと
福:「年配の人が結構吸っちゃう人がいるんですよね。苦情係りに電話してください」
神奈川県警しっかりしてくれよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模擬レース

7月6日
朝5時前にUNS002とうちを出発し、途中まつけんを拾って常陸太田に向かう。
今回はエキパ上位レベルの人が多いので何とかそのパックで走りたい。
1周3人で試走したが暑い。
まあさのさかの暑さ対策にはちょうどいい。

1周目
スタートからヨシアキさんが飛ばす。
と、すぐにミスティさんがミスして足つきして最後尾へ。
あらら、この二人を中心に第2集団が出来るかなと思っていたのに意外な展開。
2周目
前にはエリート軍団(ラメ君除く)+odjさん、ヨシアキさん、aoさん。
後ろには・・・、怖いので見ない。(笑)
途中でミスティさんがトラブルで棄権との事。
しかし既にヨシアキさんは大分前でほぼ見えない。
あのペースだと垂れてくると信じて、前のaoさんに食らい付く。
3周目
暑いせいか心拍がいつもより高い。
下りで追いついていたaoさんにも追いつかなくなってきた。
まずいと思いつつペースは落ちる。。。
登りでラメ君が
ラ:「ペース落ちてきたよ~」
と声出して迫ってくる。(笑)
本番のレースでもこんな感じで走ってるんだろうな、ラメ君は。
4周目
集中できるのは7周と判断し勝手に周回数変更。
もちろん前の集団に追いついたらもう1周するけどね。
とうとうラメ君に抜かれる。
5周目
館長がペースダウンして、先に行けと合図を出してるのでパスする。
体調不良っていってたもんなって、抜いた後しばらくして誰かが後ろに迫る。
ん?館長が遅すぎって言いたいのかな?
まあちょうどいいしペースを上げよう。
ってことでペースを上げてラメ君をかわす。
前が見えることを祈って走るがなかなか見えない。。。
2段坂のあとの下りでコースミスで木にぶつかりそうになったのでフルブレーキで前転。
すぐさまコース復帰したら後続には追いつかれなかった。
ふー、集中集中。
6周目
何人か休んでいる人がいたが7周は走る予定なので前を追う。
ペース上げているのに全く前に見えないとモチベーションが続かない・・・。
なんて思ってたら2段坂登りきったとこでMミヤマさんが後ろ数メートルまで迫ってきた。
最終周までは粘ったと言いたかったので最後の悪あがきでスタート地点通過。
7周目
登りで当然Mミヤマさんにサクッと抜かれました。
後はサイクリングペース。
2段坂の前のジープロードでまつけんを見つけたので
俺:「最後だから頑張ろう!」
と自分にも言い聞かせながら声をかける。
最後少しペースを上げて終了~。

予想は出来てたけど走れてない。
単純に練習不足。
やっぱりレースは誰かと絡んでる方が面白いし実力以上の力が出る。
今回はヨシアキさんにぴったり付いて最後にさしたかったなー。
今回は完敗だったけど、絶対修善寺でリベンジするぞ!!
(って事でヨシアキさん修善寺出てくださいね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーいー!!

7月5日
明日は模擬レースでいないので、今日は家族ポイント(主にお母さんポイント)をゲットするぜってことで朝から片づけをちょこちょこと。
その後にうちの実家にハルを預けてお買い物。
最近、ジージ、バーバと遊ぶのも楽しいらしく両親がいなくても全然泣かない。

ホースに始まって収納箱やらサンダルやら・・・。
しまいにはティファールの鍋セット。
お母さん:「この色の欲しかったの。」
俺:「買えば。」
セットじゃなくてもいいだろと思いながらも素直なのは、実は金曜日に自分の欲しい靴(サンダル)をネットで買っていたのを家計財布から出してもらおうと思ってたから、えへへ。
色々ゆっくり買い物できました。

夜はUNS002が明日早いので泊まりに。
出産(ハル)&引越し祝いにUNS002ともとがWiiをくれました!!
お母さん大喜び。
Wii Fitをやる気です。
ありがとう、UNS002&もと!!
そしてUNS002誕生日おめでと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレーニングコース探索

7月4日
今日は栗ちゃん家方面に良い場所が無いか探索しながらトレーニング。
まずまずだったけどインターバルやるにはひとつ信号がなければなーって感じでした。

トレーニング後、栗ちゃんと少し話をして帰ってきました。
栗ちゃん、コーヒーご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西八王子情報

引越しから1週間が経った。
まだまだダンボールの山の中だけどなかなか快適に暮らしてる。
ハルも家を気に入ってるようで楽しそうに遊んでる。
初日(28日)の夜中は前日実家にいたのと慣れないとこで寝てたためか珍しく夜鳴きをしてたけどね。
次の日からは大丈夫だった。

30日に北口の駅に近い駐輪場の契約にいったら
俺:「契約したいんですけど」
管理人:「今いっぱいで予約って形になりますよ。」
俺:「いいですよ。どのくらいの人が待ってるんですか?」
管理人:「1000人くらい」
俺:「え?月何人くらいはけるんですか?」
管理人:「20人くらいかな」
俺:「全然足りて無いじゃん・・・。」
単純にいったら50ヶ月待ちだよ!?
ありえない。八王子の市長さん頑張ってよ。
結局、北口はもうひとつも半年以上待つらしいので南口(待ちなし)で契約したよ。

そうそう。
その時におっ!ってもの発見しちゃったよ。
地元ネタですのであしからず。

続きを読む "西八王子情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習環境は良好?

昨日は新居に来て初めてのトレーニング。
良さそうなとこがあるかチェックしながら高尾方面に走る。
スダの実家の近くを通って栗ちゃん家の方に行こうかと思ったけど今回はパス。
母校のEMKまで行く。
こっちの道も結構広くて学校に行くところでインターバルも出来そう。
まあ、練習は結構できそうだな。
練習内容はいまいちだったな。
走行時間:45分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP閉鎖しました

今更遅いけど、プロパイダ変更のためHPが閉鎖してしまいました。
HPからブログにリンクしてきてくれてる人もいたので閉鎖する前に告知しておかなければいけなかったのですが・・・、すんません。
あ、HPあるの知らない人も多かった?
どうしてもHP復活して欲しいって人がいたらコメントください。
検討します。(いないって(笑))

一応HPからリンクしてた人のためにキーワードで検索エンジンに引っかかるように意味の無い言葉を羅列しておきます。
UNS、UNS八王子、MTB、ウンズ、運達、フットサル、サッカー、自転車、優勝、速い、強い
これでURL分からなくてもこのブログに辿りつけるだろ!?
ん、最後の方はウンズと関係ないって?
願望でっす!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南大沢

6月29日
朝起きると雨。
良かった、昨日じゃなくて。
朝食後、UNS002を呼び出し。
UNS001家日曜大工担当はUNS002。
色々と手伝ってもらう。
その間自分は自転車ルームの片付け。
大分片付いたが自転車が邪魔だなぁ。
もんじろさん家みたいに上に飾るかスタンドを使おうかと思ってるんだけど、とりあえずスタンドだな。
ウンズオフィシャルスポンサーのM本さんとこにもらいに行こうかな。

午後から南大沢の片付けと鍵を返しに行く。
と、ここで昨日鍵をななちゃんに預けたままになっているのに気づく。
申し訳ないがじん夫妻に南大沢まで鍵を届けてもらった。
昨日に引き続きありがとうございました。
掃除もほとんど昨日ななちゃんがやってくれたので簡単だった。

南大沢に住んでたのは2年半。
凄く住みやすくて良いとこだったな。
結婚、出産とホントに幸せな2年半だった。
ありがとう、南大沢!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越しその2

6月28日
お母さんと朝から荷造り。
10時ちょっと過ぎにじん夫婦が来てくれる。
軽ワゴンとじんのフォードに荷物をつめて、一便として新居に向かう。
UNS002は12時くらいに来るという事だったので新居の方に直接いってもらう。
うちの母と親父がお昼を持ってきてくれたので皆で昼食。
じん夫婦とUNS002と自分の4人でもう一度南大沢宅へ。
3台にたっぷり荷物を積み込み、ななちゃんを残して(掃除&荷物まとめ要員)第二便。
更に最終便としてもう一回荷物を積み込み新居へ。
荷物こんなに多かったけ?
大分捨てたはずなんだけどな・・・。
お茶家族も差し入れ持ってきてくれたらしい。
8時前に到着して玄関に荷物を降ろしながら、と聞いていたので
俺:「お茶!玄関に置くから中に運んで」
お母さん:「ムベンベとお風呂に入ってる」
俺:「・・・」
何もしてないお茶が1番風呂に入ってるよ。(笑)
やっと荷物を運び終えて、じんにお風呂に入ってもらってかんぱーい!
その後UNS002にも風呂に入ってもらって何となく落ち着く。
外はちらっと雨が降ってきた。
いやー、日中もってホントに良かったよ。

夜片付け終わってハルとムベンベがテーブルを中心にぐるぐると追いかけっこをしてた。
今日はなんだかあまり絡まなかったけど、最後の方で激しく遊んでた。
しかし無事引越しが済んで良かった。
朝早くからきてくれたじん夫婦にUNS002お疲れ様でした。
差し入れを持ってきてくれたお茶家族も含め、皆さんありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »