« 体調悪し | トップページ | 愚痴 »

J1XCO#4富士見

6月1日
3時起床、3時半出発。
最近レース続きで家族ポイントを稼いでいないので、今日は家族でレース会場へ。
実はJシリーズ当日入りは初めて。
到着してBBQの皆さんの隣りに陣取って、本部隊(?)にも前に陣取ってもらった。
色んな人に挨拶をして受付を済ませ試走。
ぬわぁー、こりゃマッドだね。
乗れない箇所がいくつかある。

自転車を洗って準備をしつつ、スポーツを観ながらハルと遊ぶ。
UNS002はいきなり駐車場のとこでチェーンを落としてたな。
まあ後半粘っていたけどもう少し上にいかないとな。(まあ去年より確実にレベルアップしてるけど)

スタートは2列目やや右より。
スタートして10番ちょっとでシングルに突入。
悪くない。
駐車場からの登りで数人にパスされる。
シングルの中も2箇所押しが入りリフト下の直登へ。
いきなり芝が重い。。。
登り切った最後も押しになり下りへ。
ぶはぁー、キヅイ・・・。
30位

2周目
今回はタフなレースになると思い2周目からジェルを補給。
最初のシングルの入りは全部真ん中のラインを通ったんだけどいまいち。
やっぱ右の岩の上のラインだったかな。
でも自分のテクじゃスリッピーな岩は危ないんだよな・・・。
31位

3周目
途中のシングルで乗れるか乗れないかギリギリのとこがあるんだけど前の人が押していたから自分も押し。
後ろを振り返ると乗ってた。
弱い、弱すぎるぞヲレ。。。
30位

4周目
作戦としては5周目まで30位前後で走り最終周に5人くらいかわすというのがシナリオ。
何とかこの順位でいければ・・・、と思いつつ走っていると背中をポンポンと叩いて抜いてく人が。
ん、yamsさん?と一瞬思うが今日は来てない。
あ、外人さんだ。誰だ知らんぞ。
あまりの垂れっぷりで「おいおい、頑張れよ」って事か?
それとも背中のNO TRAIL, NO LIFE.が「俺もだぜ。ブラザー」って事か?
それとも八幡浜の試走のときに道間違えそうになった外人さんがいたから「そっちじゃないよ!」って言ったら「知ってます!」って答えてた外人さんで「あの時はありがとう」って事か?
それとも皆にやってるのか?
誰か教えてくれ。
32位

5周目
かなりキツイ。
スタート後の登りで片山選手に抜かれた。
駐車場で片山選手の後ろを走っていたら館長が
「後ろついてけー!離されるな!!」
と声を掛けてくれたので
「押忍!」
と声を出してくらい付く。
が、館長から見えなくなってすぐ千切られたのは内緒です。
足が一杯でぬかるんでるとこか上手く乗れない。
直登にいたってはインナーローでも足りない・・・。
33位

最終周
コーラで復活!
とはいかず相変わらず足が一杯一杯。
駐車場裏の登りでデラッチ君に抜かれるも付いていけず。。。
シングルからゲレンデにでるなんでもないところで転倒。
しまいには直登は3分の1押してた。(涙)

結果41位。
今回は気持ちも後ろ向きだったな。
スタート前から「調子はどう?」って聞かれると
「このコースは好きですけど、状態(マッド)が嫌いです」
って始まる前から言い訳してたし。
レース中も前が押しだから自分もって上目指してんだから違うだろって感じ。
そこで逆に前を抜けよ!
オフに登りの為に筋トレする予定だったのが出来てなかったのがここで一気に出たのかな。
折角お母さんとハルが来てたのにいいとこ見せられず残念。
次は更に登りの急なさのさか。
しっかりトレーニングして望みます!

レース後は着替えもせずに食堂で3人で昼飯。
その後はエリートのスタートも観ずに本拠地で爆睡。
その間ハルはしのちゃん達に遊んでもらってご機嫌!
後半起きてハルとレースを観にいったら走ってる人数が大分少なくなってた。

後片付けして温泉にいって食事をしてゆっくり帰ってきた。
帰りは制限速度で走ってた為か燃費が16km/Lをマーク!

3


レース内容を報告中 photo by やまさん

|

« 体調悪し | トップページ | 愚痴 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
次のレースでの活躍期待しております!!!
キャプテンのレポート楽しみです。

投稿: ゆっきー | 2008年6月 6日 (金) 21時38分

>>ゆっきーさん
次回は頑張ります!
レポート楽しみにしてくれているんですか!?
つたない文章ですが、頑張って書いた甲斐があります!

投稿: UNS001 | 2008年6月 8日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/41443129

この記事へのトラックバック一覧です: J1XCO#4富士見:

« 体調悪し | トップページ | 愚痴 »