« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

引越しその1

6月27日
今日は引越し屋さんにお願いして大物を運ぶ。
フリー便なので結構遅く来たので定時であがり家に帰る。
ちょうど荷物を積み終えたとこで、お母さん達と一緒に新居へ移動。
新居にたーちゃん一家も遊びに来てくれて下ろし作業の邪魔にならないようにハルとソラちゃんを遊ばせていた。
作業が終わり、たーちゃん達も帰ったところでお母さん方の家族が荷物(いらない洗濯機等)を運んできた。

明日は引越しの作業をしてもらった人達にお風呂に入ってもらうので、今日一番風呂に入ろうと言うことで色々頑張ったお母さんにまず入ってもらった。
その後ハルと二人でお風呂に入ったが、ハルは新しいお風呂が気に入った模様。
良かった良かった。

今まで使ってた洗濯機を実家に運ぶ手伝いとハルを預けるため実家までドライブ。
ハルを預けて南大沢に帰ってリビングの真ん中に布団を敷いて寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには1時間オーバー

6月26日
今日もインターバル練。
今日は時間もやる気も少しあるのでインターバル3本+α。
いつもの周回を走って1本目にトライ。
4分25秒。
なかなか良かったのでもう少し速いかと思ったけど残念。
2本目は信号ストップで4分50秒くらい。
3本目は4分31秒とまずまず。
プラスの1本はヘロヘロで5分オーバー。
その後10分くらい遠回りして帰って走行時間65分。
まずまずの練習でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A山ラストラン!?

6月22日
今日はお昼から近所の人達が送別会を開いてくれるというので、それまでに乗っておくことに。
12時からだから11時半までには帰ってきなさいとお母さんに言われる。
前日雨降ってたのでA山まで行って帰ってくるコース。
ああ、このコースも最後になるかもなんて思っていると、A山も走りたくなってくる。
時間も少しだけ余裕があったので裏から登って神社を下る。
おもしれぇ。
もう一本裏から登ってゴミ置き場の脇を通って下る。
久しぶりにくもの巣の餌食になったけど楽しかった。
もしかしたらA山ラストランかな?
ホント楽しいとこでした。
帰りは雨に降られた。
でも寒くもないし逆に気持ち良かった。

午後からは送別会。
当初はBBQの予定が雨の為に公団の集会室で。
子供(1~2歳児中心)が10人くらいで託児所状態。
でも結構広いから走り回ったり出来て面白かった。
引越し先でもこんな近所づきあいができるといいなーとしみじみ思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の出来事

6月20日
久しぶりのインターバル練。
いつものコース1周+インターバル3本。
今日の目標はきつくても3本やること。
1本目は4分28秒でまずまず。
だけどやっぱりリバースしそうになる。
2本目は4分45秒くらい。
3本目は覚えてません。
とにかく走っただけ。
そろそろ3本揃えられる様にしなきゃ・・・。

6月21日
午前中は片付け。
懐かしいアルバムが一杯出てきたよ。
中学のときに好きだった長井真理子とか渡辺美里(字あってるっけ?)とか。
聞いてると片づけが進まないので今度聞いてみよう。
午後からはリビングテーブルを買いに村内に。
お母さんのボーナス(?)が入ったからテーブルを買うことに。
いやー、しかし公務員って恵まれてますな。
民間じゃ考えられないっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう家購入

6月24日
今日は会社を休んで家の決済に行って来た。
色々振り込んだりサインしたりで・・・。
自分の通帳に一瞬大金が入ってきてすぐに消えてしまった。
まあ入ってきた実感なんて無いけどね。
さあ、これで借金大王になってしまいました。
頑張って働いて返していきます。
宝くじ当たらないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローン契約

6月16日
午前半休を取ってローンの契約に。
結局他銀行より優遇をしてくれた中央三井信託にしたんだけど、担当の方はなかなか良い方だったので安心した。
片方の担当の方は接客担当に回って始めての客だったらしく、お母さんが妊娠したって報告したときにあたふたしたらしい。
もう一人の方も素直に「頑張ってみますが、4年間休職する人のローンを通す自信がないので、(今審査が通ってる)他銀行さんには言わないでそのまま契約した方が良いかも知れないです。」と言ってくれたりした。
なんだかんだでローンを通してくれて契約までこぎつけて更に優遇幅が凄くよかった。
ありがとうございました、長い付き合いになると思うけどよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの山

6月15日
UNS002と久しぶりに五日市へ。
最近練習を結構してるUNS002と全然してない自分なのでちょうどいい感じ。
最初のきのこINはちょっと草が生えててる所もあったが問題なし。
UNS002に先行を許す。
おぉ速くなってんじゃん!(俺が遅いだけ?)
ループはパスしてそこからは自分が先行して本気走り。
エキパの意地を見せときました。
セブン休憩の後の林道~舗装路も気合いで心拍90%超えてたよ。
そしたらその後のダブルトラックで急激にバテてUNS002に先行された。
と言うより、LSDペース超えると気持ち悪くなりペースアップできなかった。。。
その後はダメダメで足付きオンパレード。
やっとジェットコースターくらいで復活して走っていたら、UNS002が来ない。
パンクだったらしくその場でチューブを入れる。
いやー、久しぶりの山は楽しかったけどきつかったな。
練習不足がもろに出た感じ。
ヤバイ、また気合い入れなおさないと・・・。

続きを読む "久しぶりの山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南とんび

昨日は中学、高校の先輩が店をオープンさせたってので遊びに行くことに。(先月だけど)
この先輩は中学ではゴルフ部で、高校では野球部でお世話になった先輩で、頭は悪いけど情に厚い人。(笑)
場所は関内なので自分の職場からは遠い。(涙)
突然行くことになったので、夕方から声をかける。
関内で働いてるお茶は強制参加。
とりあえず二人で飲んでたら、もう一人この辺で働いてる男を発見。
そう、以前ブログで紹介した福ちゃんです。
電話して今から来いって声をかけたら
福:「コロシが入ったのですぐにはいけません。」
だって。。。
と言いながら1時間後くらいには来てくれました。
マコツも来て4人で飲むことに。
カウンターで先輩のバカ話を聞きながら楽しく過ごしました。

肝心の味はと言うと刺身が旨い!
伊豆や山形やその他もろもろの漁師さんから直接送ってもらってるらしい。
先輩自身が漁師さんと交渉して了解してもらったって言ってた。
そういうのは得意そうだもんな。
あと珍味としてサメの心臓を出してもらった。
なんかレバ刺しをちょっと引き締めた感じで美味しかった。
今はメニューに載せてないらしいけど(数が少ないので)、店の大将(先輩)に僕の知り合いですって言えば出してくれると思いますので食べたい方は是非!
刺身とかもサービスしてくれるかも。
お世辞じゃなくホントに美味しいので、関内に行ったときは是非立ち寄ってみてください!

湘南とんび
http://r.gnavi.co.jp/p932700/map1.htm
(HPが無いらしいのでぐるなびです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立会い検査

6月14日
ハルがいないのでブランチに「手打そば 車家」へ。
雰囲気は良かったな。味はまずまずでした。

で、その後立会い検査に向かう。
所長と不動産屋(友人)のM松とうちら2人。
特に指摘点もなく、説明を受けて完了。
その後、お母さんの友達が観に来てたので、M松が案内してた。
更にその後にカーテン屋がきて寸法とか柄等を決めた。
んー、おいくら万円になるんだろう?

Photo_45


どどーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初お泊まり

6月13日
土曜日に立会い検査(?)があるので金曜日にハルをお母さんの実家に預ける。
初のお泊りだ。
大丈夫か心配していたが結構大丈夫だったらしい。
夜中に寂しくて泣いていたのはお母さんの方だったのはナイショです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スランプ?

富士見以降なんか気合いが乗らない。。。
体調崩したのもあるけど全然練習してないしレース以外で1ヶ月以上山を走ってない。
プチスランプ。
いや、やる気の問題だな。
年間通してモチベーションを維持するのってホント大変。
さあ、今日からまた走り出すぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルへのプレゼント

先週ろっきー彼女ののんちゃんからハルにCDが届いた。
去年の忘年会のときにお勧めしてくれてたCDだ。
ハルと聞いてみたら結構知ってる童話の英語版だった。
これでハルもバイリンガル!?
ありがとう、のんちゃん!

続きを読む "ハルへのプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新庄が、関川が、山本が??

6月9日
起きたら熱引かず。
会社休む電話を入れたら、
部長:「あれ、UNS001君もともと土曜の代休で休みじゃなかったっけ?」
そう、俺がいなくても会社は回る。。。

なんて悲観してませんYO!
で、久々に病院にいったら2時間くらい掛かった。
扁桃腺炎だそうです。
抗生物質と熱さましの薬をもらって、本屋で東野圭吾の「パラレルラブストーリー」を買って帰る。
熱出してると流石に休んでも何かやろうという気になれず本読むくらい。
あ、お母さんに土曜日に撮ってもらったルーキーズと有頂天ホテルも観よう。
わざわざビデオテープをコンビにまで買いに行ってくれて撮ってくれたんだよな。
と言うことでビデオを見始める。
ルーキーズは新庄の打席から再開か、フムフム新庄がライトオーバーのヒット!
一塁走者の関川がホームに帰ってくる。
そしたら山本がスパイクを決める!
って、バレーボールになってるよ。。。(涙)
しょうがないから有頂天ホテルを見始めたら途中で砂嵐になってるし。。。(涙)
結局パラレルラブストーリーを一日で読み終えました。
なかなか面白かったぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、全然走ってない。。。

6月8日
朝起きて雨が降る前に走りに行こうと思っていたが、なんかだるくて2度寝。
自己嫌悪に落ちつつ家族ポイントを獲得すべく、尾根緑道に3人で散歩。
そのまま公園にいって遊び昼に帰宅。
四国遠征のお土産のうどんを食べて午後からは電気屋へ洗濯機を買いにいく。
キッチン、リビングの電気も購入しべビザラスへ。
ハルの靴を買ってバーミアンで食事する頃に体に悪寒が走るようになる。
帰って薬を飲み、体温計を計ると38.5度。
久々に熱が上がったのでお母さん達と別室で寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴

6月7日
今日は名古屋の某ミサイル作ってる業者に納品。
散々、「うちが納品するまでに環境は整えてくださいね」と言ってたんだがやはりダメ。
午前中はメールとFTPの試験(主に向こうの環境設定)で潰れ(まだ想定範囲内)、午後は外部出力(コンバータ)の設定で四苦八苦。
大企業の悪いとこだけど、皆自分のやることはやったので自分は悪くない精神。
外部出力にうちのサーバからピングを打っても帰ってこないのでシステム担当に言うと、
シ担当:「外部出力がネットワークとして認識されていない。ネットワーク担当に確認してもらってくれ。」
リーダーにその旨を伝えると
ネ担当:「LANは繋がってる。コンバータもデータ受信のランプがチカチカしてるからあとはコンバータの設定だ。」
コンバータが繋がらない可能性を自分が言うと
ネ担当:「直接見にいって確認してみて。」
いやそこは俺専門じゃないし・・・、コンバータのメーカーの人間と勘違いしてねぇか?
それでも一応自分とネ担当、リーダー、設置業者で工場へ見に行く。
設置担当:「設定は言われた通りにしてます。」
自分が確認したら確かに俺が言った通りの設定になってる。
ん、IPが初期設定のままになってるんですけど・・・。
俺:「IPは設定してます?」
設置担当:「IPは変えられないってマニュアルに書いてます。それにIP変更の指示は受けていません。」
俺:「IPは変えられます。」
リーダー:「IP変更の指示は出してないです。すいませんが今から変えてもらっていいですか?」
設置担当:「分かりました。」
設定変更後、自分も確認しOKっぽい。
が、ネットワークに認識されず。
システム担当も工場にきてチェックする。
シ担当とネ担当が色々確認している。
その間設置担当(3人)はもう俺達のとこはいいんじゃねぇの。他の設定変更に行こうぜ。的な会話を。
結局IPを振ったセグメントが違ったという結論が出てその工場はペンディングに。
他の工場のIP設定をしてもらうことに。
それまではやることが無いのでリーダーに
俺:「設定が終わるまで休憩を頂いてよろしいですか?」
リーダー:「設定が終わったら連絡します。」
で、1時間弱自分の会社の者と休憩。
テスト再開となったがこの時点で17時半。
お次はうちのサーバからコンバータにプログラムが接続できない。
DMZにサーバがあるので許可されてないんだなと思いシ担当にその旨報告。
が、色々試して
シ担当:「接続できるはずんなんですけどねー」
結局一旦中に入れてもらってコンバータに接続成功。
「ね、そこが原因だったでしょ!」
とは言いませんでしたが・・・。
19時過ぎで最低限のテストは終了したけど、結局サーバをどこにおくかなど決めなくてはいけないことがあるし、それに伴ってまたテストしなくてはいけないのでもう一回くることに。
も~う、せめて17時半の段階までにはしておいてよ!
結局こっちが言ってた事ほとんど出来てなかったことだよね!?
あー疲れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1XCO#4富士見

6月1日
3時起床、3時半出発。
最近レース続きで家族ポイントを稼いでいないので、今日は家族でレース会場へ。
実はJシリーズ当日入りは初めて。
到着してBBQの皆さんの隣りに陣取って、本部隊(?)にも前に陣取ってもらった。
色んな人に挨拶をして受付を済ませ試走。
ぬわぁー、こりゃマッドだね。
乗れない箇所がいくつかある。

自転車を洗って準備をしつつ、スポーツを観ながらハルと遊ぶ。
UNS002はいきなり駐車場のとこでチェーンを落としてたな。
まあ後半粘っていたけどもう少し上にいかないとな。(まあ去年より確実にレベルアップしてるけど)

スタートは2列目やや右より。
スタートして10番ちょっとでシングルに突入。
悪くない。
駐車場からの登りで数人にパスされる。
シングルの中も2箇所押しが入りリフト下の直登へ。
いきなり芝が重い。。。
登り切った最後も押しになり下りへ。
ぶはぁー、キヅイ・・・。
30位

2周目
今回はタフなレースになると思い2周目からジェルを補給。
最初のシングルの入りは全部真ん中のラインを通ったんだけどいまいち。
やっぱ右の岩の上のラインだったかな。
でも自分のテクじゃスリッピーな岩は危ないんだよな・・・。
31位

3周目
途中のシングルで乗れるか乗れないかギリギリのとこがあるんだけど前の人が押していたから自分も押し。
後ろを振り返ると乗ってた。
弱い、弱すぎるぞヲレ。。。
30位

4周目
作戦としては5周目まで30位前後で走り最終周に5人くらいかわすというのがシナリオ。
何とかこの順位でいければ・・・、と思いつつ走っていると背中をポンポンと叩いて抜いてく人が。
ん、yamsさん?と一瞬思うが今日は来てない。
あ、外人さんだ。誰だ知らんぞ。
あまりの垂れっぷりで「おいおい、頑張れよ」って事か?
それとも背中のNO TRAIL, NO LIFE.が「俺もだぜ。ブラザー」って事か?
それとも八幡浜の試走のときに道間違えそうになった外人さんがいたから「そっちじゃないよ!」って言ったら「知ってます!」って答えてた外人さんで「あの時はありがとう」って事か?
それとも皆にやってるのか?
誰か教えてくれ。
32位

5周目
かなりキツイ。
スタート後の登りで片山選手に抜かれた。
駐車場で片山選手の後ろを走っていたら館長が
「後ろついてけー!離されるな!!」
と声を掛けてくれたので
「押忍!」
と声を出してくらい付く。
が、館長から見えなくなってすぐ千切られたのは内緒です。
足が一杯でぬかるんでるとこか上手く乗れない。
直登にいたってはインナーローでも足りない・・・。
33位

最終周
コーラで復活!
とはいかず相変わらず足が一杯一杯。
駐車場裏の登りでデラッチ君に抜かれるも付いていけず。。。
シングルからゲレンデにでるなんでもないところで転倒。
しまいには直登は3分の1押してた。(涙)

結果41位。
今回は気持ちも後ろ向きだったな。
スタート前から「調子はどう?」って聞かれると
「このコースは好きですけど、状態(マッド)が嫌いです」
って始まる前から言い訳してたし。
レース中も前が押しだから自分もって上目指してんだから違うだろって感じ。
そこで逆に前を抜けよ!
オフに登りの為に筋トレする予定だったのが出来てなかったのがここで一気に出たのかな。
折角お母さんとハルが来てたのにいいとこ見せられず残念。
次は更に登りの急なさのさか。
しっかりトレーニングして望みます!

続きを読む "J1XCO#4富士見"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調悪し

風邪引いてもうた~。
富士見から帰ってきたら喉が痛い。
昨日、一昨日と早く寝て少し回復傾向になってるけど。
富士見のレポートは今週中にあげます。
八幡浜の日曜日も書いてないんだよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見速報

富士見行ってきました。
八幡浜で良い順位を出して、ここで良い成績を残して波に乗れるか実力が試された大会でしたが…。
沈みました。
スタートも2列目、マシントラブルも無く、体調も悪くなかったので何の言い訳も出来ません。
結果41位。
仕切りなおして次に臨みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »